投稿者 alldays-vacation | 2013年5月7日

クララサロンから世界へ☆

ようやく少し暖かくなってきました。

外に長く出るときは紫外線対策が必要な時季到来です。

そして紫外線対策は男性も当たり前の時代になってきました。

ということで、5/8にアーティス○リーMENからも男性用UVシールドが出ますね。

乾燥を防ぐ保湿効果や、顔の色相を整えるので、ちょっとしたファンデーション効果もあると思います☆

img_main_uv01

でも、今日は他の話があるので、また書きます(・ω・)/

5/5の日曜日は、クララちゃんのDD達成BBQが行われました。

IMG_8482

お天気もクララちゃんをお祝いしてくれてるのか、超好天に恵まれ、日差しが強く、暑いくらいでした☆

ユータロGはじめ兄弟系列など80人強が西河FDD所有の琵琶湖のマリーナに大集合♪

5746520_1932677915_201large

ということで、今日はクララちゃんのDDまでについて書きたいと思います。

5746520_1932677941_146large

クララちゃんは現在26歳、ということはAwを始めた1年1か月前は25歳だったんですね。

初めて会ったのは、その少し前、ユータロがうちに一緒に来て、マケをした日だったと思います。

ユータロがすごく好きなのがわかったし、すごく魅力的で元気な女子だなぁーという印象でした。

イバちゃんが後から、

「ユータロはやっぱり頭いいですよ。まずはテツヤさんが気に入りそうな子を連れていったんですよ」

「いやぁー、頭ええやつはやっぱり色々考えてやりますわー」

と、しきりにユータロとクララちゃんのことを褒め称えていたのを憶えてます。

そして本格デビューという印象があるのが、昨年の平野神社でのお花見。

10664382_1596649726_199larg

そこでも「オシャレで人懐っこい子だなぁー」という印象でした。

イバちゃんが、

「いやぁ、可愛い子ですわー、性格もいいしねぇ。なんか僕のことも気に入ってくれたみたいで」

「ユータロも僕がつきあう言うたらOKしてくれるんちゃうかなー」

と、しきりに言っていたのを憶えています。

さらにその後、イバちゃんが、

「ユータロ、やっぱりクララちゃんと付き合ってるみたいですわー」

「なんかおかしいなぁ、思っててん」

と、ぼやいていたのもしっかり憶えてます(笑)

それからクララちゃんはユータロとまさに二人三脚の大活躍ヽ(゚▽゚=)/~=3

10664382_1676933419_182large

彼女が落ち込んだり、メゲてるところを、私は一度も見たことがありません。

いつもニコニコ笑って、幼稚園で生徒をはげますように、大きな声で元気に話してる印象です。

あ!そう!クララちゃんはつい最近まで幼稚園の先生をしていました!

10664382_1639480194_43large

そんなふうに、常に明るいクララちゃんですが、最初はなかなか上手くいかずに悔しい思いを数多くしたと後から聞きました。

10664382_1676933359_81large

「友達を利用してお金儲けしようとしてるの?」というような意味の、心無い言葉を、友達から言われたことも何度かあるようです。

その代表、BBQで司会をしていた静ちゃんはかなりドアンチだったみたいで、静ちゃんにそのような事を言われた時は、クララちゃんも泣いていたようです。

57667811_1905947645_60large

そんなクララちゃんを救ったのは、パパの存在でした。

先ほど、ユータロと二人三脚と書きましたが、正確には、クララパパと三人四脚と言ってもいいでしょう。

クララパパ=クララちゃんのお父さんは某有名百貨店の管理職をされていて、素敵なおうちに住まわれています。

奥さん、つまりクララちゃんのお母さんを亡くされてからは、娘と父ふたりで暮らしで、クララちゃんのことをまさに「目の中に入れても痛くない」ほど可愛がっておられるのがわかるし、クララちゃんもパパのことを大好きなのがわかる父娘です。

その家に、ある日、いつのまにか、彼氏のユータロが住み始めて(笑)それを何も言わずに信用して許されたのがクララパパです。

20120818-033

そして、そこから毎日のように、いろんな不特定多数の若者が家に来るようになりました。

リビングはほとんどオフィス化されていて、毎日毎日、マケやらナベデモやらニュートリやらの作業が繰り広げられました。

5746520_1720764750_121large

中には口のききかたも知らないほど子供で、クララパパにタメ語でしゃべるような人もいたみたいです(汗)

でもパパはひとことも「うるさい」とも言わず、

「ユータロくんとクララがAWを始めてくれたおかげで、うちの家には毎日いろんな仲間が集まってくれるようになって、本当に楽しくなった」

と言って、みんなが作業するのを見ながら、ちびちびと大好きなお酒を飲んで、いつもにこやかにほほ笑んでおられたそうです。

2012082401

そんなお父さんってなかなかいませんよ(ToT)

私は「男だなぁー」って思います。

ヒステリックに騒ぎ立てる男は、実は女々しいものです。ある歳以上になるとそれが見えてきました。

20120809

一生懸命だけど、とても楽しそうにAwをチャレンジする娘=クララちゃんを見て、パパも嬉しかったんでしょうね♪

10664382_1734682186_117larg

そんな仲間が集まるクララちゃんの実家のことを、グループのみんなは「クララサロン」といつしか呼ぶようになりました。

キブちゃん、モトシ、ヒーコ、そのぴー、ゆかちゃん、静ちゃん、じゅんや等がクララサロンの初期からのメンバーです。

いや、ユータロがAW始めてまだ1年1か月ですから、今のユータロGはまだすべてが初期のメンバーですね。

7月末のCA所有のクルーザー&BBQをした小浜では、CAに初ご挨拶。

2012102101

悪戦苦闘しながら6か月経った9月、ついにミラクルSP達成☆

5746520_1815138079_241large

昨年の11月、私のバースデーで司会をしてくれた頃には、「ああ、この子は絶対やるな」と確信していました。

IMG_7515

お正月の初詣で書いてくれたこの絵馬、とても嬉しくて画像保存しました。

その後、年が明けてからも、3回連続がミスで取り消されたりとか、悔しいこともありましたが、ついにDDになって、地中海もギリギリでまだ戦ってます!

IMG_8351

「お父さんをパートナーシップの権利で地中海に連れて行ってあげたい!」というのが、今のクララちゃんを動かす大きなエネルギーになっています。

日曜日のBBQに、会社を休んで、サプライズで登場されたクララパパは、みんなに祝福される娘を見て、静かに、そしてとても幸せそうに、ほろ酔っておられました。

10664382_1932598131_96large

この1年は、クララちゃんにとっても、ユータロにとっても、大変で大忙しで濃密でスリリングで、でもとても思い出がいっぱいの幸せな時間だったと思います。

57667811_1932652618_225large

残業多い保母さんと、家事をしながら、さらにユータロの兄弟系列まで手伝いながら、1年1か月でDDを達成したクララちゃん。

10664382_1932598268_207large

密度濃くAWビジネスを継続した1年の時間の濃さは、普通の10年に匹敵するんではないでしょうか?

たぶんあと1年くらいで、収入とライフスタイルが目に見えて変わってくるはずです。

5746520_1932677868_203large

どんな事にも、どんな仕事にも壁は何度となくあります。

同じように壁はあるけど、壁を乗り越えた向こうに、どんな世界が待っているかは仕事によって違うし、壁があるかどうかなどより、それが最も重要な事だと思うんです。

もちろんAWビジネスにも壁はありますが、乗り越え甲斐があるわけです。

普通に仕事してたら、壁を越えても越えても、5年後も、ひょっとしたら10年後も変わないことのほうが多いんじゃないでしょうか?

ずっと、自分がやればやるだけ、発展性のある仕事は、実はなかなかありません。

私も25歳でスタートした時、1年間は何があっても、週3は行動しようと決めてやりました。

それくらいはやらないと、自分が向いてるか向いて無いかすら、実はわからないと思ったからです。

例えばサーフィンを始めた人が、すぐに立てないと、「むいてない」とあきらめますか?

ピアノを始めた人が、すぐにスラスラ弾けないと、「むいてない」と決めつけますか?

でもなぜかAWは、たった何人かに伝わらなかっただけで、「自分にはむいてない」とあきらめてしまう人がけっこういます。

まるでAWを魔法のように考えてる、楽して何もしないで成功する方法がこの世のどこかにあると考えてるとしか思えません。

世の中、お金をもうけること、何かを達成すること、一生の自由やハッピーを手に入れることが、そこまでイージーなわけがありません。

Awは、そんな風に、すぐにあきらめていいほど、価値の低いチャンスだと思いますか?

クララちゃんは、そのことをわかるだけの素直さとセンスがあったということです。

パーティーでは司会をしてくれた、ニートだったモトシや、ドアンチだった静ちゃんも感動して涙( ;∀;)

10664382_1932598142_38large

モトシ泣くの早すぎ(笑)

でも、それを見ていろんな人がもらい泣き。

10664382_1932598138_148large

クララサロンに集まるみんなが、大きな家族のようなものであることが、ヒシヒシと伝わって来るいいBBQパーティーでした。

IMG_8522

でも、ユータロとクララちゃんのAWビジネスはまだ序章が始まったばかりです。

クララサロンの仲間がひとりでも多く、世界中のあちこちでロケーションを変えて遊べる仲間になってくれると、それに関われた私としてもとても幸せです☆

IMG_8510

昨日のGODIVA会は、マリリン妹の女医リッチーのかんたん経済学がかなり良かったようです。

クララちゃんは昨日のウルトラでもDD表彰、そしてホッテストゲストの一人としてスピーチしました。

IMG_8529

本当に輝いてきました☆おめでとう(=´∀`)人(´∀`=)

IMG_8530

しかし、昨日のウルトラは人気のノザキ夫妻でもあって、本当にチケットが全然足りませんでした…

チケット難民のみなさんがズラーリ。

IMG_8526

でも、なんか楽しそう~( ̄▽ ̄;)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。