投稿者 alldays-vacation | 2013年5月8日

ピークはこれから(>_<")

PM2.5は5月がピークだそうです。

花粉が一段落したと思って、マスクせずに外出していたら、鼻水や咳が止まらなくなったという人もいるのでは?

らばQの記事から、北京市街の様子です。

8669e177

とても人が生きていける環境に思えません。

これがすぐ隣の国って…

860ae107

ちなみに、日本の環境基準は平均35マイクログラムだそうで、

0~ 50 ⇒ 状態良好

51~100 ⇒ 軽微の汚染 屋外活動はできるだけ控えましょう。

101~150 ⇒ 心臓や肺疾患者、高齢者、子どもは長時間の屋外活動は控えましょう。

151~200 ⇒ 長時間の屋外活動を控えましょう。

201~300 ⇒ 中度の汚染 屋外活動は中止しましょう。

300以上 ⇒ 重度の汚染 人体に影響が出るレベルの汚染状況なので屋外活動は禁止。

だそうです…

なのに、この天安門の写真って…

f199abd0

記事原文を全部読みたい人はこちら↓

http://labaq.com/archives/51787833.html

事態はかなり深刻です。

大気汚染の問題については、対立しがちな日本と中国も、さすがに協力しあわなければならないということで、いろんな動きが出始めてるようです。

これがきっかけで、もっといろんな面で協力しあえるような関係が築けたら、日本の国益のためにも、中国の人たちのためにもいいことだと思いますが…

PM2.5対応のHEPAフィルター使用の空気清浄機が設備として最初から付いてる住宅が販売され始めました。

生活空間=室内の空気がいかに汚染されているか(粉じん濃度が高いか)、そしてそれがどれほど人の健康に影響を与えているかを、多くの人が真剣に考えるようになったのです。

いまや空気清浄機は浄水器以上に、「なくてはならない日用品」となりました。

HEPAフィルターとは、JIS規格で、粒径0.3 µm以上の埃を99.97%以上除去できるフィルターだけに許される呼称です。

病院の手術室や無菌室、精密部品や半導体の製造工場などでは、さらに高性能のULPAフィルターを使用しているところも増えてきました。

ULPAフィルターとは、粒径0.15 µm以上の埃を99.9995%以上除去できるという意味です。

空気清浄機のフィルターが高性能になるということは、つまりは目が細かくなる、より微細な埃までキャッチしやすくなるということです。

Awの空気清浄機アトモスくんのフィルター性能は、0.009 µm以上の埃を99.99以上除去できます。

ウィルス除去

ダントツの超高性能!

売上世界一

これが世界売上ナンバーワンの実力です。

実際、中国でバカ売れしてて、日本でも最近、注文しても後送りになったりします。

空気に対する危機意識が日本よりもずっと切実で深刻な中国の市民が、自分と家族の身を守るために、選択した最良の製品だということです。

自分と家族に、きれいな空気を吸わせたい。

そこに日本人も中国人も違いはないはずです。

そういえば先日オフィスでやったプロダクツラリーで、長浜出身のリチャードが、

実家の田舎の空気より、空気清浄機を運転してる自分のひとり暮らしの散らかりまくった部屋の空気のほうが安眠できるのが凄い!

って、言ってました( ^ω^ )

アトモス空気清浄機の吸い込み口の一番外側についてるプレフィルター、

目に見える大きな埃をキャッチするおおざっぱなフィルターですが、

そこが買ってから1週間ですぐに真っ白になって、いかに自分の部屋の空気が汚れているか(粉じん濃度が高いか)を実感したそうです。

あなたの部屋も真っ白になってませんか?

もちろん私の部屋も真っ白ですけど(Ψ▽Ψ*)

毎日、空気のきれいな部屋で寝てる人と、空気の汚い部屋で寝てる人。

その違いは、肌、活力、免疫力、若さ、元気さ、脳の回転など、いろんな部分に出てくるし、それが3年5年10年と経つと、もっと大きな違いになります。

そこが誰にとっても、一番大事なとこなので、フィルター代とかケチらないで下さい(笑)

フィルター交換の目安

今日からちょこっと、空気のきれいなところに行ってきます。

YMOチーム昨会計~5/1付までのDD達成のお祝いです☆

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。