投稿者 alldays-vacation | 2013年5月19日

美味しい水を飲もうよ☆

ユウコのiPhoneと、iPadを両方契約しなおしたので、マグカップなどなど大量GET(=゚ω゚)ノ

ソフトバンクのオマケ、初めてもらったので、なんか嬉しいっす!

mag

昼間は暑いくらいになってきて水が美味しいこの季節。

少し前のカオル様のメールで、ミネラルウォーターについてのNEWSが紹介されていました(以下転載)

———-

最近は中国でも、ペットボトル入りのミネラルウォーターの販売が増えてきた。

ダノンやエビアン、ネスレなど外資系の飲料水が並ぶ中、中国のブランドとして比較的品質が“良い”とされる有名な水に「農夫山泉」がある。

中国在住の日本人でも使っている人が多いとか。

だが最近、この「農夫山泉」の品質基準が水道水よりも低かったと報道され、問題になっている。

中国新浪ネットが伝えたところによると、今年3月初め「農夫山泉」のボトル内に不純物が浮いているのが見つかった。

同じ箱につめられていた24本全てに同様の不純物がみられたという。

これに対し、メーカー側は、第三者機関による厳密な検査をしており、国の安全基準をクリアしていると発表。

不純物はミネラル分が析出したもので、飲んでも問題はないと強調した。

ところが、水源の湖北省丹江口市にある貯水池付近は、実はゴミ処分場になっているなど、驚くべき情報が伝えられ、ネット上で話題になった。

メーカー側は、ゴミ処分場と取水口は1.4キロ離れているため、水質に影響はないと声明を出したものの、さらに追い打ちをかけるように「品質基準が水道水よりも低かった」 などとも報道され、「農夫山泉」への疑いはさらに深刻なものになった。

———-

毎年、必ずミネラルウォーターについて、こういうNEWSが出ますね!

不純物が発見されたり、なぜ1年も保つのか謎だったり、どこでどう作られているかイマイチ不透明な事が多いミネラルウォーターより、ちゃんとした浄水器を使ったほうが絶対得です。

「得」というのは、経済的にはもちろんですが、それだけではなくて、「水が美味しい」からです。

日本の水は、「軟水」で、不純物さえ取り除けば、微妙に含まれるミネラル分が世界でもまれにみる「美味しい水」です。

特に和食の料理に使う水としては最高の水です。

美味しい水を飲もうよ

Awの浄水器の凄いところは、驚くほど多くの不純物を取り除く(第三者国際機関NSFのテストを受け、結果をガイドに公表している)

なのに、日本の水の「美味しさ」のもととなっている「微量なミネラル」だけをほとんど取り除かないことです。

こんな技術を持っている浄水器は他にはありません!

だから、この浄水器の水で作られたお酒が、日本酒のグランプリに何度も輝いているわけです。

手に入れてる人はぜひ、飲み水だけでなく、ご飯を炊いたり、お茶をいれたり、お味噌汁を作ったりしてみてください☆

木曜日は昼からトミーのお店で鉄バーの打ち合わせ、その後、JUNスカウトの女子にANOするも、ちょっとパス(x_x)

金曜日はYMOで初めてヒストリーを話しました。

ymo20130518

昨日はマンドコロンGのSEたんちゃんにANOと、水空気。

夜はシロクマスカウトの九州好男子コヤちゃんにマケでした☆

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。