投稿者 alldays-vacation | 2013年5月26日

骨まで愛して♪

AWの新製品ボーンテ○トがヤフーニュースに載っていたようです。

「骨の老化」への不安「がん」や「脳機能の低下」と同等の重大事↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130514-00000018-scn-bus_all

骨の老化は運動不足とカルシウムやマグネシウムが不足しがちな現代人には深刻な問題で、

記事ではそれを「ガンと同等以上の将来に対する現実的な不安」として紹介しています。

骨の健康を保つということは、骨の細胞の代謝を保つということです。

代謝、つまり骨も約90日かけて細胞が入れ替わってるんです。

この「入れ替え」がスムーズなら骨もずっと健康で丈夫なわけです。

「入れ替え」つまり代謝は、古い骨を「壊す」ことと、新しい骨を「作る」ことのバランスのことで、このバランスが崩れてくるから骨は老化し、弱くなってくるのです。

bonetect_plus_img02

その「壊す」「作る」の両面から、骨の健康を助けることができる、世界初のサプリがボーン○クトなんです!

このサプリは先日、グルコサミン&コンドロイチンと共に、世界的認証機関であるユーロモニター社により認証されています。

ユーロモニター認証内容↓

ボー○テクト=「ザクロ」と「ブドウ種子」を主原料とし、骨量の減少に着目して開発された日本で唯一のサプリメントとして認証。  認証に関する詳細は、http://www.euromonitor.com/amway-claims

グルコサミン&コンドロイチン=関節軟骨の構成成分であるグルコサミン、コンドロイチン硫酸、ヒアルロン酸に加え、ボスウェリアセラータ抽出物に含まれるボスウェリア酸と、アセロラ濃縮物・柑橘類乾燥物に含まれるビタミンCやファイトケミカルスをサポート成分として1つの処方に組み合わせた、日本で唯一のサプリメントとして認証。  認証に関する詳細は、http://www.euromonitor.com/amway-claims

骨が弱ってきてる人は、関節も弱ってきてる場合が多いので、グルコサミン&コンドロイチンも併せて摂りたいところです。

AWのグルコサミン&コンドロイチンの優れたところは、ボスウェリアが含まれているので、痛みなどがすぐに軽減されるところだと思います。

いつまでも膝かっくん

他社の同じような製品を飲んでてもわからなかった人が、この製品で「楽になった」という話はよく聞きます。

若い人でも、特に女性は、20代のうちからカルシウムやマグネシウムやアミノ酸など、骨の原料となる栄養を積極的に摂取すべきです。

骨まで愛して

また別の件で、少し前のヤフーニュースにもAWは登場していました↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130423-00000034-xinhua-cn

長くAwに関わっている私は、これらのヤフーニュースを読んで「時代は変わったなぁ」と感じました。

TVや雑誌や経済誌や新聞などのメディアは21世紀になってから、おおむねAwに対して、理解ある報道をするようになりましたが、ついにWEBメディアまで、Awに対して肯定的な記事を載せるようになったんですねぇ。

私がAWを始めた頃は、毎日放送が夕方の全国ニュースでAwの批判的な報道を流したような時代でした(その後、Awの抗議に対して毎日が謝罪して落着)。

当時は、朝日や毎日など左派系(反米系)?のメディアはAWに対して批判的でした。サンケイとは仲良くしていました(笑)

でももっと前(クスイさんが始められた頃)は日本経済新聞まで、Awを悪徳商法のように書いていた時代があったそうです。

信じられません!当時すでに創立者のジェイは全米商工会議所のTOP(全アメリカ企業の代表)をしていたはずなのに!その記事書いた記者はどんな取材調査してたんでしょう?

その後、日本経済新聞社はジェイの自伝を出版しています。

充分な取材や検証がされずに、一方的な視点(つまり思い込み)からだけ書かれた記事や報道は、それを作った人は正義のつもりでも、全く無責任なものなので、結果として多くの人を傷つけ、被害を出します。

そんな記事や報道で、何人の人がAWを疑い、去って行き、自分がどれほど大きなチャンスを逃したかを、未だに気付いていないことでしょう。

マスコミは「被害者」を作り出すのがとても上手いのに、自分たちが出した被害については、無頓着なことが多いように感じます。

ともあれ、いまやAWの批判的な言葉は、ウィキやら2ちゃんやら知恵袋やらの、WEB上の匿名記事・書き込みでしか見かけなくなりました。

これらが、充分な検証や取材調査された言葉でないことはもちろんですが、中にはすごい長文を書いてる人がいるのに驚きます。

だって、ただ「AW嫌い」だけでは、そんな長文を書くエネルギーが出るとは思えないからです。

なにかそれ以上の理由がありそうだと、前から思っていました。

実は日本AWが、それらの人物について調査会社に依頼して調査したそうで、そういうAW批判の長文を書いている人のほとんどが、2つのタイプだそうです。

1)過去にAWをやっていて、今は何かのネットワークをしている人。

2)Awを始めた彼女に「俺とAWとどっちとんだよ?あん?」と言って、「AWよ!」と言われてふられた男性。

調査の結果に納得しました( ̄ω ̄;)

私はその人を批判する気にもなれませんが、AWの可能性に気付いてチャレンジしている人が、そういう「心無い正義感」からの言葉に動揺して、チャンスを逃さないでほしいと思います。

世の中は、うわさ話や、匿名の書き込みや、時には報道にまで、ひとりよがりな正義感から行われる「マイナスなおせっかい」に満ちています。

マイナスなおせっかいは無難だし、何の責任もとらなくていいし、何もしなくて「今のまま」でいいからです。

でも同時に、何も生み出さないし、何の変化も起こしません。

日本という国が先送りに明け暮れ、自ら変化していくことが苦手なのは、

「変化した後のまだ知らない世界より、ひどい状態の今のほうがまだ知ってるだけ安心できる」という心理が蔓延しているからだと言う人もいます。

国という単位になると、いろんな複雑な問題があるでしょうが、自分の人生くらいは変化に向かって生きないと、絶対後悔するでしょう。

おっと!かなり脱線&飛躍しすぎたので、話はこのへんで( ̄▽ ̄;)

金曜はキブちゃん友だちのウッチーにANO。

一昨日はゴウシくんのリア友にマケでしたが時間足らずで予告編のみ。

でも美味しい和菓子持ってきてくれたような男子なんで、あせらずゆっくり見せていきたいですねー♪

夜はオフィスのプロダクツラリーに参加。

昨日のスピーカーは、もっくん%、えみやん%、ゴウシ%、ゆかGPでした。

グレースAGE、エサ○テ油、プロテイン、ホームケア製品をそれぞれがいい感じで話しました。

なんかこの参加型のMTGいい感じ☆

超満員で人パンパンでしたけど(>_<“)

20130524Pラリー

みんなの話の内容は、またそのうちここで紹介させてもらいます。

コメントを残す

カテゴリー

