投稿者 alldays-vacation | 2013年5月30日

消費が投資にo(^▽^)o

早くも梅雨入り!

この間まで「いつまで寒いねん」と言ってた気がするんですが…

月末の今日は、紹介しそこねていたプロダクツラリーのネタから。

今日は前々回の4月のネタからです。

この時のプロダクツラリーで「Myお気に入りプロダクツ」を話してくれたのはリチャード、しんじ、キブ、リョウタの4人で、

その時とったノートをもとに書きたいと思います。

今日は前半のふたり。

まず、リチャードのオススメの、リバイタ○イザー&サイトウマックス↓

———-

ひいおじいちゃんから、ハゲサラブレッド家系のこの僕。

最初に(リバイタラ○ザー)を使ったときはギシギシした感触にビックリした。

本数が増えたわけじゃないけど、全部の髪が使ってから根元太くなった!

朝、起きた時に枕にいっぱい散らばってた抜け毛が、本当に数えるほどしか無くなった。

———-

まさに消費者目線の感想です(^人^)

洗って流している時にギシギシするのは、弱酸性のシャンプーの特徴ですが、リバイ○ライザーは、よりその感触が強いので、初めて使ったときには戸惑う人も多いかもしれません。

髪まもるべし

リチャードのオススメのもうひとつは空気清浄機↓

———-

実家の田舎のより、一人暮らしの散らかりまくった自分の部屋で寝たほうが、起きた時にスッキリしてビックリ!

一番外側の、掃除機で吸って掃除するプレフィルターが、買って1週間で真っ白になっていて、

「目に見える埃だけで、自分の部屋にはこんなにホコリがあるんだなぁ」と実感した。

———-

アトモスくんを「3」にして寝たら、高原の空気よりもきれいな空気で睡眠をとることができますからね(笑)

空気にも掃除機かけよう

次は、北山の某有名店で現役パティシエのシンジくん。

オススメはクックウェア↓

———-

ステンレスの名前の由来は、ステン(汚れ、錆び)+レス(否定)、つまり汚れない錆びない金属という意味。

そのステンレスも、クロムやニッケルなどの金属の配合によって100種類以上あって、クックウェアに使われている18-8ステンレスは、工業系、医療系、原発の部品などにも使われてる非常に耐久性が高い、高級ステンレス。

ほったらかしのレシピが多いから、時間が節約できる。

オーブンだと焼きムラが出来がちだけど、それが無い。

オーブンだと水分が逃げるので、シロップつまりは砂糖水をかける。

でも、クックは水分を含んだ状態で焼けるので、甘みが口の中でひろがる。

なんで、入れる砂糖も少なくて済む。

プレーンなスポンジケーキやシフォンケーキが一番わかりやすい。

———-

さすがはパティシエならではの使用感想でした(´∀`)

Queens-Happy-Life

さて、ここ数日ですが、日曜はアカネちゃんスカウトの看護師ちゃんと、リリィちゃん、ふーかちゃんなどにANO。

月曜はヒロミちゃんスカウトの面白い女子のリエちゃんにマケ。

火曜日は心斎橋で合同MTG☆ハシモトJUNダイヤのヒストリーはかなり爆笑♪

昨日はタッチン宅でホームMTGでした。

最後に、合同MTGのJUNダイヤのお話の中で、「お金の使い方」というのをちょっと付け加えて紹介します↓

———-

お金の使い方は3つしかない!

1)投資=自分の未来のためのお金。

2)消費=人生を楽しく快適に生きるためのお金。

3)浪費=そのどちらでもないお金。

AWは1)と2)を一緒にできるビジネス!

———-

カタログの中から、自分が「大好き!」と思える製品を見つけることが、そのまま投資になりえる、このビジネスが合理的で大好きですo(^▽^)o

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。