投稿者 alldays-vacation | 2013年6月7日

旅立ち( ;∀;)

一昨日はリーさんの中華教室。

リーさんはお父さんの代から神戸南京町でお店をされてきた本格派です(現在はAwビジネスに専念するために閉店)

IMG_8727

レシピ本のメニューは、家でいくつか奥さんに作ってもらいましたが、本当にどれを食べても絶品です。

著者自らの料理☆私は3回目ですが、みんなは初めてでワクワクo(^▽^)o

IMG_8726

今回は「コーヒー豚」はじめ5品作っていただき、どれを食べてもみんな「ほほぅー」と感嘆の声をあげていました。

「中華鍋で料理すると、大量の油を使う(摂る)ことになるけど、クックウェアだと素材の油だけ、またはごく少量の油で揚げ物も焼き物もできるので、食べる人だけでなく、料理する人の健康にとってもとてもいい。」

IMG_8715

ひとつひとつの下準備や香辛料などプロの秘密もいくつか披露され、みんな真剣メモ姿勢でした(笑)

005

15人分を手際よく、説明を交えながら作れるのは流石はプロです。

そして、AWのフードプロセッサーの凄さも実感しました。

大量の鶏肉が一瞬でミンチになってたり、いくらリーさんの手際がよくても、フープロが無ければ、こうはいかないでしょう。

IMG_8710

それと水!

水は料理の味の基本を決めてしまいますから、浄水器の水も凄く大切な隠し味のひとつです。

エサ○テ油も大活躍☆中華料理にとって油の質は和食以上に大切です。

IMG_8716

そして最後に驚いたのは光熱費!

なんと5品、15人前作って、エコワットに表示された電気代はたった28円@@;

思わず「ほんまかいな!」と言ってしまいましたが、驚きの電磁調理器インダ○ションレンジです。

AWの調理器具類を使いなれると、本当に経済的だということがわかります。

IMG_8717

リーさんのレシピ本はこちらからオーダーできます↓

http://tourimon.matrix.jp/

レシピ本100冊以上頼んだら、料理しに来てもらえるということで、キンググループあわせて400冊ちょっと頼んで、4回来ていただきました。

IMG_8713

リーさんありがとうございます☆そして場所を提供してくれたキングとユキちゃんもありがとうヾ(^▽^)ノ

400冊くらいまたすぐ頼めそうなんで、また4回来て下さい(笑)

007

夜はユッキーとリンくんのパーティーin大阪(東京でも別でやるみたいです)

出雲出身のリンくんと、京都出身のユッキーは、今は東京でAW爆走中!

リンくんがビジネススタートしたのは昨年の6月末の渋谷公会堂の増田まきちゃんのダイヤ達成ラリーですから、11ヶ月でのDD同時ルビーです♪

ユッキーのサファイヤ、リンくんのDD同時ルビーもありますが、今回のメインはふたりの結婚パーティー。

009

リンくんが以前DJしていた心斎橋のクラブを貸し切って100人の仲間が集まり、お祝いました☆

そこで読んだ手紙を、長いですがそのまま載せます↓

———-

ユッキーとリンくん、おめでとう☆

そして、ユッキーの系列になったマリリンもおめでとう♪

ユッキーと初めて会ったのは、たぶん2003年の終わり、私が前のマンションに住んでいた最後の頃、ユッキーの中学時代の塾の先生だった、変な在日アメリカ人のケルマンが

「まだ学生なんですけど、もうすぐ卒業の元教え子にマケをしてほしいですわ!けけっ!」

と連れてきたのが最初でした。

当時の私は、第二次創業真っ只中というか、ダイヤモンドのコリファイを落として3年、

Fエメラルドはコリファイしていましたから、年収1000万以上はありましたが、

このままではやばい!

自分で今までやってきたことに対しても納得いかないし、自分を信じてついてきてくれたグループに対しても申し訳ない気持ちで、なんとかしようとあがいていました。

ユッキーは、当時まだ20歳だったんですね!

第一印象は「目が大きな子だな」ということ。

ケルマンが、「あいつは中学や高校の時によく友達とうちでザコ寝しとったんですけど、目大きすぎて、寝てる時も目あいとるんですよ!けけっ!」と言ってました。

そして何よりも定期入れの中に、新撰組副長の土方歳三の写真を入れているのが印象的で、「こいつ、おもろいかも!」と思いました。

IMG_8730

次に会ったのは、たぶん年末くらいで、次の年のNHK大河ドラマが香取信吾くん主演の新撰組の話で、そのイベントが京都市役所の前であるので、一緒に観ませんかという連絡があって、めっちゃサブい中で見て、そのあとお茶しました。

年が明けて、卒業してウェスティンホテルに就職したユッキーを、ケルマンはいつも車に載せてオフィスや、うちの家に連れてきていました。

その車はなんと、ケルマンがニシエからただでもらった車で、車検がきれて、今にも止まりそうなエンジン音の車でしたが、あの車がなかったら、ユッキーが連続してミーティングやオフィスや、うちに来ることはできなかったんではないか?と思います。

車検の切れたアコードに感謝です。

あの頃はまだ本当に暇で、ケルマンやユッキーとゆっくり話す時間が、今よりずっとありました。

IMG_8731

4月にサインしたユッキーは、アヤカちゃんや、学生時代のチアのグループをわりと順調に作り、たぶん5、6か月でSPになったように思います。

でも、そのあとがなかなか続きませんでした。

20歳からAWをやると、最初いろんな逆風に遭う場合が多いです。

それくらいの2歳3歳の差って、おっきいじゃないですか。

年上に伝えたら説教されたり、

同年の女子は半分以上は学生で、それ以外の子には「うーん、めんどくさい」とか言われたり。

男子に伝えたら、勘違いされてめんどくさかったり…

自分も若いから、思い込みが激しかったり、気分にむらがあったり、

思い通りにいかないとイライラするのって、子供じゃないですか。

子供が「おもちゃ買って~」みたいなもんです。

でも、若い時は、よほど人間できてる人以外はそんなもんです。

ユッキーも25歳を過ぎるくらいまでは、いい感じになってSP行くけど、また落として、なんとかGPまで行くけど、また落として。

みたいなことの繰り返しでした。

IMG_8732

マスメディアやうちのグループの環境も今ほど盛り上がって無かったし、ノウハウも未熟だったし、もちろんユッキー自身にもいろいろ原因はありました。

当時は、小浜に行っても、CAと一日中ゆっくり遊べるくらいの感じでした。

なかなか上手くいかずに、「私!自暴自棄になってました」とかメール来たりするユッキーでしたが、

それでもリタイアせずに、続けられたのは、キングのグループが伸び始めた事、そしてニューターズやヨッシーや裕エリやイトウユウコやアサヨやいろんな人がいてくれたおかげです。

ユッキーをはげましてくれたいろんな人ありがとう!

IMG_8738

そのユッキーのビジネスのベクトルが急に上がったのは3年前、マリリンがサインした頃からでした。

実は同じころに、リンくんも一度サインしてるんです。

マリリンもそこから1年近くはビジネスやらなかったし、リンくんはそこから一度音信不通になって解約していますが、明らかにその頃からベクトルが変わりました。

ユッキーは26歳になっていました。

マリリンと初めて会った琵琶湖のBBQは2010年の5月9日、同じ日の夜にミナミの店でコマッツとエミちゃんのDD達成サプライズがあった日です。

同じ年の6月の小浜の海開きに、リンくんも来ていました。

IMG_8723

ここからリンくんの話をします。

リンくんは、最初は「沖縄の人」というか、どこかわからないけど、シマンチューの人かな?って印象でした。

あまり話さないけど、時々ポツリポツリと話す感じはいい感じで、いつもニコニコ笑ってる人で、なんか漁師とかやってそうな感じ。

音楽はもちろんレゲな感じ。

当時、ユッキーグループで同時期にサインした、私の中では「悪くはないけど、いまいち活躍しそうでもない3人男」というのがいました。

そのひとりです。

3人ともいなくなって「やっぱりなぁ」って感じだったんですが、そこから1年少し前に、急にリンくんだけが復活しました。

ユッキーがその時、ちゃんとDDになっていて、FDDコリファイ中だったというのが大きかったと思います。

なので、私の知っているリンくんは、そこからのリンくんです。

そのときの印象は最初から「いかにもDDになりそうな人」でした。

なぜかわかりませんが、最初から「あ!やるだろうな」と思いました。

きっかけになったのは、増田まきちゃんのDIA達成ラリー。

それを見て、AWの成功がどういうことなのか?がわかったリンくん。

それからやってもやっても上手くいかないことだらけだったようですが、距離があるので、その時期のことはよく知りません。

何度か電話で相談してきた記憶があって、ある日に1時間話した電話が、いろいろヒントになったと言ってくれてるんですが、その時の相談がどんな相談で、どんなことを話したか全く 覚えていません。

まあ、そんなもんです。

会って話してる時は、最初からグループが一緒だったので、そういえばサシで会話したことはほとんどないかもしれません。

なので、AWの父として、娘のユッキーをリンくんにお嫁に出す気分です。

リンくん、どうかユッキーを幸せにしてあげてください。

と、普通なら言いますが、ユッキーはAWやってる人なので、

リンくん、ユッキーと力をあわせて、もっともっと幸せになってください☆と、言い直します。

IMG_8724

夫婦の先輩として、一言いうなら。

とにかくお互いに対して、完璧を求めないでください。

自分にはゆるく、相手には厳しく、は人間として最低。

看護師が注射ミスしたら、うなりちらしてる生保の患者みたいなもんです。

自分には厳しく、相手にはゆるく、は人間としての理想。

自分には厳しく、相手にも厳しく、は長続きしにくい関係。

私のオススメは、とりあえず、自分にはゆるく、相手にもゆるくです。

理由は、楽だから。

デメリットとしては、お腹が出ます。

ユッキーもリンくんも、ふたりとも熱い人たちなんで、つきつめて考えすぎず、楽につきあえる関係を築いていってください。

なんぼ夫婦でも、違う人間なんで必ず違いがあって当たり前。

その違いを認めて、理解していくことが大切なんちゃうかなと思います。

ひとことで言うと「寛容」許すということです。

IMG_8733

最後にひとこと。

ユッキーとリンくんへの私の希望です。

両方のシップでFダイヤモンド以上を達成してください☆

そして毎年必ず、ダイヤモンドカウンシルやEDCで乾杯できる仲間になってください!

今日は本当におめでとう!

そしてこれからもずっと、おめでとうと言わせ続けてね!

2013年6月5日  いつまでも正義の味方であなたたちの味方のアップラインより。

———-

来てくれた人、本当にありがとう♪

IMG_8729

昨日は昼からノダちゃんをリチャードが連れてきてセカマケ。

そのまま先日マケしたショウジロウも加わり、ANOしてLMしてデモ。

みんなでご飯食べて解散して、夜は理学療法士ザッキーと、消防士マッサンにまたANO。

さらにその後、人見知りチナツちゃんにもまたまたANOでした( ̄▽ ̄;)

コメントを残す

カテゴリー

