投稿者 alldays-vacation | 2013年6月15日

熱中症警報!

空梅雨で、どんだけ暑いねん(>_<“)

外で仕事されてる人は、大変だと思います…

熱中症にならないように、注意してください。

TVでやってましたが、6月大阪で連日35度を超えるのは戦後初だそうです!

やはり今年は「記録的な猛暑」になるんでしょうか?

これからの時季は、長時間外出する日は必ず浄水器の水を1L持ち歩いてください☆

ちょっと重たくなりますが、熱中症になるよりは絶対いいです!

急に暑くなって、体温調節機能がついていってないこの時季は真夏以上に要注意です。

熱中症レベル

めまい、たちくらみ、口の乾き、手足の筋肉が痛い、汗が止まらない、などはすでに軽度の熱中症です。

頭が痛い、吐き気がする、体がだるいなどは中度で、病院に行ってもいいレベル。

まっすぐ歩けない、けいれん、体温が高いなどは重度で、命にかかわることもあると思ったほうがいいです!

熱中症は家の中でもなります。

なので、前回の日記で紹介したピッチャーに水入れて、どかっと傍においとくのがオススメ☆

熱中症発生場所

熱中症にならなくても、水をこまめに飲まないと、体は確実にダメージを受けています。

そのダメージがやがて、若さの差、肌の差、健康の差など、いろんな差になって表れてくるわけです。

でも外出時はXスも持ち歩くから、ますます重い…

その点、グループの人の家に行く時とかは楽です。

浄水器がついてるから、500ml持っていけば、汲ませてもらえるし(o^-‘)b

熱中症予防には、適度な「塩分」を補給することも大事!

なので、この時季は「ストラ○ブ」を溶かしたものを持ち歩くことがオススメです。

NO熱中症

スト○イブは濃さによって使用目的が変わるスポーツドリンクです。

400mlの水に1袋溶かすと、アイソトニック飲料になります。

アイソトニック飲料とは、1時間以上の運動をする場合など、水分補給とエネルギー補給を共にしたい場合に適した飲料です。

500mlの水に溶かすと、ハイポトニック飲料になります。

ハイポトニック飲料とは、水分補給をメインにしたい場合に適した飲料です。

なので、特に運動をするわけじゃない通勤などでは、1Lの浄水に2袋溶かして持っていってください(1袋半でもいいかも。1袋だと薄すぎる)

運動する場合は、400mlの水に1袋溶かしたものを前日の夜から凍らせて持っていくのが、この時季オススメです。

ス○ライブは、ピンクがかったグレープフルーツ味で、メチャ美味しいから大好きです(=゚▽゚)/

たまには炭酸水で割ったら、ノンアルコールカクテルみたいです☆

とにかく熱中症に注意しましょう!

木曜はフネキーがキョウくん、イバちゃんがホテルマンしんちゃんを連れてきてANO。

夜はリチャードスカウトのモリくんにマケ&サイン。

金曜はジュンG新メンバーのイケディにハッシュドビーフしてからの、スキンケアメイク。

IMG_8774

イケディは以前POLAもやってたみたいですが、スキンケアとファンデーションの使用感に「凄い凄い」を連発してました

昨日はイバG&しゅうじG合同のケーキ会。

IMG_8790

クマモンが主催なようです。

食えないくらいたくさんのケーキやプリンやお菓子でした(笑)

IMG_8792

でも、単純に盛り上がります( ̄▽ ̄;)

IMG_8793

ダンサーあやちゃんやミナちゃんなど何人か新しい人も来てたし、

かなえちゃんやサイちゃんやミキティなど、けっこう久しぶりかもと思う人にも会えて良かったです(^3^)/

滋賀のたっちん宅MTGにマリリンチームが大挙して行ってくれたようです。

IMG_8791

兄弟系列どうし協力しあってくれてありがとう☆

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。