投稿者 alldays-vacation | 2013年6月17日

一汁二菜♪

さて、前々回の日記で紹介した、

最近お気に入りの「クックウェアの仲間たち」

今日は、その2を紹介します。

ジャーン!

IMG_8770

まるでメルセデスマークのようなシンプルなラウンドプレート(^3^)/

材質は硬質陶器なので、かけにくいです。

約900℃で一度素焼きし、表面を強化するため釉薬をかけて通常の硬質陶器より高温の1250℃で焼き上げたものです。

そんな手のかかった物なのに、10枚で買ったら、1枚1890円ですから安いもんです。

このお皿のいいところは、奥さん曰く、

「洗い物が少なくて済む」

「カロリーコントロールがやりやすい」

そう、このプレートはAWと提携関係にあるタニタのレシピなんかにもむくように作られているんです。

そらあんた太りませんよ

そういえば、タニタはAWと提携した頃から急に有名になったというか、レシピ本バカ売れして、ついに映画化までされました!

タニタの「生真面目さ」がなんかAWと共通してる気がします。

tanitamovie

AWは我々ディストリビューターは、私のようにかなりええ加減な人もそれなりに多いですが、会社は本当に生真面目ですから(笑)

タニタ素晴らしい☆そしておそるべきクチコミpower!

なぜこれがカロリーコントロールに利用できるかと言えば、

「一汁二菜」ができるからです。

IMG_8773

「一汁一菜」とはご飯とみそ汁とおかず1品の食事ですが、「一汁二菜」はおかず2品とみそ汁の食事です。

でも、このお皿に乗るだけの量なので、食べすぎることがありません。

そういえば、この間のこの食事。

IMG_8771

エビチリも豆腐も、またまた李さんのレシピからです。

エビチリは今まで何度も食べてて、もちろん激ウマなんですけど、

この鍋煽豆腐(クォタートウフ)はヤバイです!

またまたレシピを紹介させていただきます(謝!)

鍋煽豆腐

李さんのレシピ本はこちらから注文できます↓

http://tourimon.matrix.jp/

ぜひ一度作ってみてください(^3^)/

一昨日は昼からジュンGのノダちゃんとイケディに鍋デモほか。

2013061401

夜は先日マケしたコヤくんにデモ&サインほか。

オフィスではイバGが「お好み焼き会」をやってたようです(笑)

2013061402

東京では、ユッキーGが日本最大のクラブ、AGEHAで数千人のイベントに参加したもよう!

ウーン!この落差☆やっぱし東京はすごいなー(Ψ▽Ψ*)

20130612ageha

てか、一声かければ数千人がクラブに集まる、AwのコミュニティPowerが凄いです。

昨日は昼からアーキーGイトヤンにスキンケアメイク。

夜はマンドコロンGの理学療法士ザッキーにセカマケでした。

あいまの時間に律ちゃんが久々来宅でした。

コメントを残す

カテゴリー

