投稿者 alldays-vacation | 2013年6月23日

再び☆全米企業の代表に!

今年も「e水ゼリー」の季節になりました。

「e水ゼリー」とは、Awの浄水器eスプの水で作った、ほんとにただ水だけのゼリーです。

今まで「水ゼリー」とか「浄水ゼリー」とか呼んでましたが、どっちもいまいちなんで「e水ゼリー」とします(・ω・)/

IMG_8708

作り方は簡単。

市販の「ゼラチン」を買って、浄水の熱湯に溶かすだけ。

好みにもよりますが、うちは100ccにつき1枚入れてます。

AWストレージウェアに入れて、あら熱が冷めてから冷蔵庫で冷やしてください。

IMG_8701

なんせ、何回も日本酒の日本一になったeスプの水で作ったゼリーですから、美味いに決まってるわけですが、

なんせただの「水」なんで、いろいろかけて食べて下さい。

定番は、黒蜜ときな粉替りのプロテインかけ。

sportsドリンクのストライブをかけてグチャグチャに混ぜて食べれば、「皮の無いサクサク食べれるグレープフルーツ」になります!

IMG_8682

クエンチのオレンジやレモンをかけても美味しいです。

これだけのバリエーションでもなかなか飽きません。

IMG_8685

メリットは、安い、そしてカロリー低いことです。

ぜひ作ってみてください(‘◇’)/

話は変わって、Aw会長のスティーブが全米商工会議所の会頭に就任しました。

USC1009352

全米商工会議所はワシントンに本部がある世界最大の経営者団体です。

日本でいえば、日本商工会議所、経団連、経済同友会にあたるものですが、アメリカは商工会議所に1本化されているので、全米のあらゆる企業が加入しています(約300万社)

なので、アメリカの経済界の代表ということになります。

全米商工会議所AWARD

Awとしては3回目、スティーブは2回目の会頭就任です。

1回目は80年代にお父さんのジェイが一度就任しているので、親子2代にわたる全米商工会議所会頭はアメリカ史上初の出来事だそうです。

スティーブが前回就任した時は9.11テロ直後の大変な時期で、プライベートジェットで来日して当時の小泉首相と会談したり、ニュースで筑紫哲也さんと対談したりしました。

フォーブス商工会議所会頭

これは当時のフォーブス誌の記事ですが、スティーブほとんど変わってませんね@@!

さすがAWの会長です!

今回もまたアメリカの経済界を代表して、中国や日本やヨーロッパなどの政界財界の人と会いにアラウンドザワールドされることと思います。

全米商工会議所のサイト(スティーブ会頭就任の記事)はこちら↓

http://www.uschamber.com/

一昨日はヨッシーEmeにゲストに来てもらい、YMOミーティング。

ゲスト料かわりに昼から先日感銘を受けた無言劇「GEAR」をおごりました。

IMG_8829

その後、PINEのしんちゃんに教えてもらった植物ギャラリー「cotoha」へ。

IMG_8831

異空間で癒されまくりました。

IMG_8852

ミーティングでは、ヨッシーのヒストリーとLMにみんな充電マンタン!

昨日は私の所属するクワイヤーのゴスペルとブルースのLIVE at 都雅都雅でした。

IMG_8865

毎日がイベント状態です(Ψ▽Ψ*)

あ!そうそう!

イバちゃん親友でグループのエビちゃんに女の子(サクラちゃん)が産まれました♪

エビちゃん、そして長いこと会ってないけどヒトミちゃん、元気な赤ちゃんおめでとうヾ(^▽^)ノ

コメントを残す

カテゴリー

