投稿者 alldays-vacation | 2013年7月1日

夏のCoQテン!

夏バテしがちなこれからの時季、ぜひいつものニュートリに追加したいのが、CoQ10とガーリックです。

夏に勝つ

私たちの体、約60兆個ある細胞に存在する発電所「ミトコンドリア」

そこで私たちのカラダのエネルギーの多くが作られています。

食事から摂取した炭水化物等はミトコンドリアに運ばれエネルギーに変えられているのです。

この時発電所内で炭水化物等をエネルギーに変える役割を担うのが、補酵素であるコーキューテンなのです。

いわば発電所「ミトコンドリア」の優秀な働き手がコエンザイムQ10なのですね。

あなたの体の中にある発電所「ミトコンドリア」をフル稼働させ、夏バテに対抗しましょう!

A8qs7oKCUAAb_5q

そしてガーリックつまりニンニクはスタミナUPで有名です。

これはガーリックに含まれるアリシンというファイトケミカルがビタミンB群の効率をアップしてくれるからです。

B群の主な働きは、糖や脂肪など体の燃料を燃やすこと。

これが上手くいかないと「不完全燃焼」になり、「けだるい」状態になります。

基本はもちろん「トリプル」「プロテイン」「水」「空気」

それに追加でCoQ10とガーリックをオススメします。

さて、6月を乗り切った人々(^3^)/

前回の日記でも紹介した通り、ツバサが4年でダイヤ、アサヨが3年でエメラルドを達成!

IMG_8902

彼らはすでにハワイです( ;∀;)

YMOでは科学者ユータロが1年3か月でサファイヤ、胚培養師ユカちゃんがDDリーチのGP5、ダテミッチーが1年半ぶりの復活SP、元美容師キブちゃんが悲願のSP☆おめでとー^^ノ

IMG_8903

昨日はタンタン氏にANOした後、みんなの最終発注に立ち会いました☆なんか昔を思い出しました。

IMG_8904

ついでに書いとくと、一昨日は忙しく、亀岡ギャルピョンちゃんメイク同時並行ジュンちゃんスカウトのファイヤーマンしんくんにマケのち、タカッチスカウトの針師りっくんにマケ予告編のち、馬ちゃんにANOでした。

IMG_8889

キングのチームでは、元カリスマバスガイドのトモミちゃんとミカリン3系目のイワイくんがGP達成した模様!

あ!イッセイも3連続やったんですね!みんなおめでとー^^ノ

あと、全く把握できてません(笑)

今年も熱い夏になりそうです(=゚ω゚)ノ

コメントを残す

カテゴリー

