投稿者 alldays-vacation | 2013年7月16日

ナンバーワンでオンリーワンだぜ☆

なんか、梅雨明け宣言されてからのほうが、梅雨ぽい今日この頃です(・ω・)/

Awからのメールで、

「Ntriliteのブランド訴求は世界的認証機関に2012年も認証されました」

と、ありました。

これは、世界的認証機関であるユーロモニターインターナショナルによって、2012年も認証されたということです。

その内容のひとつは↓

———-

自社の認証された有機農場で原料を栽培し、収穫してから加工するまでを一貫して行う、唯一の世界的なビタミンおよびミネラル製品のブランドです。

ユーロモニターインターナショナルにより実施された世界のビタミンおよび栄養補給食品のブランドに関する調査より(2012年調べ)

———-

つまり、ニュートリ以外は全て、「自社農場持ってる」と言ってても、実際の製品原料の多くが契約農場だったり、

加工を契約工場に依頼していたり、なんらかの「外注」をしているということです。

「外注」が入れば入るほど、信頼性は失われるのが「食品」です。

チクワやカマボコやソーセージも「元の形がわからない」加工食品ですが、そういう意味ではサプリメントは「究極の加工食品」

「どこでどうやって作られているか」が、外注が入れば入るほど、消費者には見えなくなります。

ところが、多くのサプリメントメーカーが、農場どころか工場も自社で持っていないのが現実です。

「事務所」と「流通センター」しか持っていないメーカーって、はたしてメーカーと言ってもいいんでしょうか?

ちなみに、ニュートリ以外の、世界で流通するサプリメントに使用されるビタミンCの90%以上は中国産です。

ニュートリは、私は農場も工場も見学に行ったことがあります。

農場は4か所ともすべて、州や政府から正式に有機農場の認定を受けています。

それどころか、他とは比較にならないほどの、徹底した有機農法を行っています。

詳しくは、会社から出てる資料や、昨年のTarzanの記事を読んでください。

IMG_6865

とにかく、これほど徹底した有機農法で作られた野菜や果物の固まりはなかなか無いでしょう。

もうひとつの世界認証は↓

———-

ビタミンおよび栄養補助食品における売上高世界No.1ブランドです。

ユーロモニターインターナショナル調べ、ビタミンと栄養補給食品カテゴリー 世界市場 小売金額 (2012年調べ)

———-

もう何年?何十年連続でナンバーワンなんでしょうか?

ニュートリの凄いのは信頼の証を、「○○大学の△△教授が推薦」などではなく、

ちゃんと世界的な第三者機関による認証で紹介していることです。

前々回の日記の「統計学」の話を思いだしてください(=゚▽゚)/

話は変わって、本田圭佑選手がACミラン入り濃厚ですね。

ニュートリが公式サプリになっているだけでなく、研究レベルで提携しているチームなので、ぜひ活躍してほしいです。

ACミランとXs

ACミランの選手は、もちろんXスも飲んでいますd(^_^o)

金曜日シュウジュン会は、新しいところではモリッチが参加。

IMG_8956

土曜日ウルトラは、ツバサ、ダイシロのダイヤ表彰、アサヨのエメ表彰、そしてゲストがヨシユキCAとあって、いつもに増して大満員( ;∀;)

ツバサは4年、ダイシロは3年でダイヤ…ダイヤの表彰はいつも感動します。

IMG_8961

四条通りはすっかり祇園祭でしたコンチキチン(=゚ω゚)ノ

日曜はジュンちゃんGファイヤーマンのしんくんにニュートリとANOでした。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。