投稿者 alldays-vacation | 2013年7月22日

水を飲むとなぜ燃える?

参院選終わり、予想通り自民の圧勝で過半数獲得でした。

国会に「ねじれ現象」が無くなったことで、今まで以上にサクサクと進めるべきことを進めてほしいです。

民主の惨敗も、共産党の議席増も予想通りでした。

2013参院選結果

維新は橋下発言でかなり損しましたね。本来この倍は議席をとれてるはずですから。

当選された方も、落選された方も、とにかく、お疲れ様でした☆ぐっすりお眠りくださいm(_ _)m

ひとりひとりお会いすれば、きっと魅力的な方が多いんだと思います。

眠ると言えば、今さらな人には今さらですが、

この本買いましたか?

nerudakedaiet

ダイエット外来の「寝るだけダイエット」

30年で3万人の肥満治療をした実績のある専門医の方が著者ですから、説得力があります。

たとえば、お水を飲むことの重要性は、こんなふうに書かれています↓

———-

「年をとると、代謝が悪くなって痩せづらくなるのよね」

そんなふうに嘆く人がいます。そういう人に対して、私はいつも「水をたっぷり飲んでください!」と言うようにしています。

水を飲むことで、老廃物が体から流れ出やすい体をつくり、代謝も上がっていくことにつながるからです。

また、体温よりも低い温度の水が体に入ると、体は積極的に熱を作ろうとして、脂肪を燃やします。

(中略)

具体的には1日2リットルを目安に、500ccづつ4回にわけて飲むようにします。

(中略)

たったこれだけのことで、あなたの体からはよどみが消えて、キレイになっていくはずです。

———-

どうですか?

数回前の日記で、貯水槽という「よどんだ」水の恐怖をとりあげましたが、

私たちの体もアミノ酸で作られた水槽みたいなもので、よどまずに「流れ」をよくすることが代謝の基本だということです。

血液の流れ、リンパの流れ、など、「流れ」が重要なのです。

awnavimizu01

そして、この本の第1章にまず書かれているのは、

「正しく眠らないと、1か月1㎏づつ太っていく」ということです。

そのための、空気や、栄養や、運動や、生活パターンに関することなどが具体的に紹介されています。

それらは全て「正しく眠る」ことに密接に関係しており、眠ることとダイエットがこんなに関係あったのかと驚かされます。

興味あるかたは、ぜひ手に入れて読んでみてください(・ω・)/

浄水器については、国際基準と日本の基準の違いなどもわかりやすく書かれてありますが、それについては次回の日記で紹介予定。

昨日はショウジロウくんにニュートリと空気でした☆

実は寝室の空気も、ダイエットに深く関係しているんですが、それもまた今度にします。

これから、ちょくちょくこの本からネタいただきますφ(.. )

今日はマリリンチームがポルトオバマに遊びに行ってたんですね。

パティシエのしんじくんが、ちょうどお誕生日だったようです☆

2013072101

おめでとう!いい誕生日になりましたね(o^-‘)bツイテルツイテル

後ろに映ってるのはケルマン先生やん@@!

古い仲間の復活は嬉しいものです。

作業はあまり手伝えませんが、まずはDDまでマジメにガムばってください(笑)

コメントを残す

カテゴリー

