投稿者 alldays-vacation | 2013年8月1日

世界で最も人気のコスメ♪

8月になりましたヽ(゚▽゚=)/~=3

facebookなどで知ってる人も多いと思いますが、LINEを運営するNAVERの記事にArtistyが登場しました。

【ランキング】世界の​人気コスメブランドT​OP10 2013 – NAVER まとめ、という記事です。

http://matome.naver.jp/odai/2137498496569382801?page=1

元ネタは、海外インターネット投票サイト、「THE TOP TENS」による人気コスメ会社のランキング。(2013年7月)だそうです。

http://www.thetoptens.com//cosmetic-companies/

この「THE TOP TENS」というのが、どれくらいのランキングサイトなのかわかりませんが、TVでCMしてる「○○という雑誌の読者が選んだNo1」なんかよりは、かなり幅広い層のデータを集めてるんだと思います。

ていうか、Artistyは、世界標準と言ってもいい国際リサーチ企業ユーロモニター社の発表で、売上世界5位内に、すでに20年近く連続で入り続けているブランドですから、当然といえば当然の結果です。

ただ、やはりファンなので、このランキングは嬉しいです。

インナー美しいあなたへ

ところがAwからこんなメールが来ました↓

———-

今般「Artisty メン UV シールド」が付着した衣類に粉末洗剤及び洗濯助剤を使用すると変色を起こすことがわかりました。

このため、7月31日(水)午前10時をもちまして「Artisty メン UV シールド」の販売を中止することといたしました。

製品をご使用いただいても皮膚への安全上の問題はございませんが、衣類への付着を完全に防ぐことが難しく上記の判断に至りました。

———-

AWでも人間がやることである以上、こんなことがあるんですね(゚m゚*)

しかし、これくらいなら「使用上の注意」を表示して、販売し続けるメーカーのほうが多いんじゃないかとも思います。

クールウォッシュで洗えば綺麗にとれるそうですから。

トラブルといえば、最近ではK化粧品が美白スキンケアで比較にならないレベルの消費者被害を起こしました。

img_1202512_37950435_10

K化粧品といえば、大昔は国内ではS生堂と人気を2分するほどのブランドでしたが、一度倒産して、K王によってそのブランドが買い取られていた形です。

ちなみにエメラルドまであと1回となったミカリンは、実は出会った頃はK化粧品の美容部員で、最初の頃のMTGはK化粧品の制服で参加していたそうです( ̄▽ ̄;)!

その頃は20歳で夏冬あわせてボーナスが100万円あったそうです。

m0014821480

そういえば私のまわりには昔、

「私はS生堂はきつすぎてあわへんから、K化粧品やねん」という今から思えば意味不明な事を言う昭和のギャルがたくさんいました。

特に関西では人気があったように思います。

S生堂=巨人、K化粧品=阪神みたいに、一番メジャーなものに逆らいたい感じだったんでしょうか(笑)

カネボウ1977夏

春と秋には、両社とも必ず人気タレントを起用した、新作発表のTVコマーシャルが流れて、

「今年のS生堂の歌と、K化粧品の歌」はたいていビッグヒットになりました。

資生堂1977春

と、昭和の話はそんまもんにしといて、

K化粧品は倒産しましたが、その名前にブランド価値が残っていると判断して、K王は買ったんだと思います。

P&Gが買ったMAXファ○ターみたいなもんです。

今のK化粧品の研究開発はK王がやってるんでしょうか?

または、OEM(外注)でどこかに作らせているだけなのかもしれません。

親会社のK王の損失はどれくらいになるんでしょう?

ブランドの信頼を損なう被害まで計算すれば、かなりのものかも…私はファンではないですが、特にK王が嫌いな人でもないので、ちょっと気の毒な気までします。

e2261755e8d974d263dd1c19ae40a29a

他社はよくわかりませんが、

Artistyは、世界90か所以上に研究施設を持ち、500人以上の専属の科学者がいて、原材料の多くを自社農場から調達していて、世界14か国以上の大学の研究室と提携していて、とってる特許数も、発表している学術論文もすごい数です。

信頼できる根拠が、しっかり存在するブランドであることは確かです。

「自然、天然、無添加」を売り物にしたものや、

「○○教授が推薦」「皮膚科の医師が作った」などというものとは全く次元が違います。

もちろん、消費者はそんな難しい理論でArtistyを好きになるわけじゃありません。

それぞれの肌で、変化を実感したから、「世界で最も人気のあるコスメブランド」に選ばれたんだと思います。

そして、人気の理由はスキンケアももちろんですが、ファンデーションンにもあるんじゃないでしょうか?

私は男でメイクしないからよくわかりませんが、Artistyのファンデーションを初めて使った女性が、そのあまりの快適さ自然さに驚く場面は、今まで数えきれないほど見てきました。

もし、まだ使ったことのない女子がいたら、ぜひ体験してみてください♪

私のまわりの若い男子も毎日使ってる人増殖中ですが(^o^;)

img_basemake_main01

さて、7月の月末ショウ♪

まずキングチーム、このブログを書いている時点で報告あった人でいうと、

なんといってもコマッツがダイヤモンド達成☆

そして、そのアップのエミちゃんがなんとサファイヤ達成はちょっとサプライズでした(驚)

弟の達也くんがDDを達成したんですね!

で、あつしグループのヤマダ達也くんがSP、アサヨG?の達也くんがDD7とグループがGP5で、どこのグループか私はわからないニムラ達也くんがDD…

達也だけで4人もo(゚◇゚o)!

達也って流行ってるんでしょうか?

あとわかってるのは、ヨッシーGの髪の毛チリチリいっせーGのタカシくんがSP☆

YMOチームからは、シュウジがこれまた月末最終日まで知らなかったGP5でDDリーチ!

ジュンちゃんがSP2、シズカちゃんがSp2、東京のアヤカちゃんがSP2達成☆彡

2013073102

シズカちゃんはうちのすぐ近くの小学校の先生です。

そしてイバちゃんがひそかにFDD達成だー!

月末は各グループそれぞれがみんな集まって発注通すのが恒例になってきました。

なんか20年前のAwを見てるようです(笑)合宿みたいで楽しいです。

みんな、おめでとう~(=´∀`)人(´∀`=)

20130731

仕事なのに、こんな楽しくでいいんでしょうか?

いいんです!アメリカの仕事だから!

月末ドラマ☆7月も最高でした♪みんなに感謝!

コメントを残す

カテゴリー

