投稿者 alldays-vacation | 2013年8月27日

油の概念が変わった!

さて今日は先日のプロダクトラリーのネタから。

ノダちゃんが話してたエサ○テ油の話です。

これはノダちゃんにとって一言で言えば、

「油の概念を180度変えてくれた油」だそうです。

たしかに、油と言えば

「できるだけ摂らないほうがいい」と捉えてる人が多いんじゃないでしょうか?

esan2

確かに世の中は、できるだけ摂らないほうがいい油に満ちています。

その代表が「酸化した油」です。

酸化した油は、そのまま老化に直結します。

ノダちゃんはそれを知ってからは、スーパーの揚げ物は買わないと決めているそうです。

並んでる(時間が経っている)揚げ物の油はたいてい酸化していると考えたほうがよさそうです。

また、外食でも、できるだけ揚げ物は避けたほうがいいでしょう。

まあ、でも食いますけど( ̄▽ ̄;)

ノダちゃんは以前、居酒屋で働いていたことがあるそうですが、

揚げ物の油を代えるタイミングは、油の黒さがどれくらいになったかで計っていたそうです

油って、本当は1回使っただけで捨てないといけないものなのに、黒くなるまで…

最低でも3日、暇な時なら10日は油を代えずに使っていたそうです。

そんなところまでケチらないといけないほどデフレ価格競争なんですかね…

そんな油を毎日摂っていたら、細胞が酸化するだけでなく、血はドロドロに、動脈硬化は進行します。

でも、エ○ンテ油と出会って、ノダちゃんは、

「積極的に摂ったほうがいい油があることを初めて知った」そうです。

だから油の概念が180度変わったんですね。

オレイン酸(オリーブ油など)

リノール酸(サラダ油など)

リノレン酸(魚油など)

これをどういう割合で摂取するかが大切で、そのバランスが理想的な油がエサ○テだということです。

そして、その油をベースに作った製品が、Awのマヨネーズやドレッシングやセサミオイルなんです。

こういう類の調味料が、油がいいとこれだけ美味しくなるんだなということを、私も使って初めて知りました。

調味料系は点数は低いですけど、ほんとにいい製品がそろってるので、また順に紹介します☆

esan

次の日記では、まずこのエサ○テを、もう少し詳しく話す予定です。

一昨日は他系列にヘルプを頼まれ雑談LMのち、夜は予定がキャンセルになったので家でゆっくり。

昨日はマリリンGニマちゃん、ぐっさん、ジュンGエベゾーにセカマケでした。

2013082601

坊ちゃん団子の会(o|o)

2013082602

愛ネコの入院先(そのぴーの病院)に面会に行って会ったワンちゃん☆

2013082603

オーナーさんはソース屋だそーす(・ω・)/

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。