投稿者 alldays-vacation | 2013年8月29日

あなたの体の20%!

さて今日は前回の予告どおり、また油の話です。

AWから出ている資料をもとにお話しします。

Pナビ表紙12か月食卓

てか、この資料すごく良く出来ていて、ほとんど何も書かなくても説明できます。

当たり前ですが、油(脂質)は3大栄養素のひとつで、身体の重要な構成材料です。

なんと体の約20%!

エサンテ油1

身体は、水とアミノ酸と油でできているといってもいいくらいです。

そして、ほとんどの現代人にとっての問題は、摂ってる油の量じゃなくて、その質です。

質とは、バランスのこと。

エサンテ油2

健康を保つために必要な必須脂肪酸。

その中で、リノール酸は摂りすぎてて、リノレン酸は不足しているんです。

でもリノレン酸は魚の油なので、毎日摂るのは大変です。

エサンテ油3

それが、調理油に入っていたらいいと思いませんか?

もうひとつの問題は酸化。

リノール酸もリノレン酸もそのままでは酸化しやすい油です。

だから、酸化しにくく美味しさが長持ちする油、オレイン酸(オリーブ)をベースに作られているわけです。

エサンテ油4

つまり、必須脂肪酸を理想のバランスで毎日、酸化していない状態で摂れる理想的な油が、エサ○テだということです。

市販の調理油に比べて、格段に酸化しにくいことが証明されています。

エサンテ油5

マリリンがちょうどAll Aboutに油の話を書いていますので、さらに詳しく知りたい人はこちらを読んでください↓

http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/426434/?spref=

特に、ダイエットをしている人や、アレルギーを改善したい人は、油はとても関係するので、ぜひ読んでください。

読んで参考になったら、「良かった」を押してあげてください(*^ー^)ノ

一昨日はゴスペル後、タッチンGの八百屋ゆーなくんにANOと同時進行でミッキーにメイク。

昨日は心斎橋プラザでセカマケ。

3階に新設された会議室を初めて使いました。

2013082802

300人強満員御礼でした☆

20年来の仲間、ミカリンがついにエメ達成☆これはまた別の日記で書く予定です。

2013082801

同時に、家ではミッキーとダンキチくんにiクック(ナベデモのことです)

シュウジも途中で10年くらい途切れてたけど20年来の友達です。

そのシュウジがあと22万点でDDになります\(^▽^)/

広告

Responses

  1. はじめまして!
    島根県在住の渡部康則と申します!

    たまたまアーティストリーの事を調べてて、ブログにたどり着きました!

    京都でビジネスをされている方のようですが、私も京都に住んでいたので、とても行きたくなりました!

    ブログの内容がとても面白く、知りたい事や、知らなかった情報があふれていて、勉強になります!
    これからも、拝見させていただきますので、よろしくお願い致します!!


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。