投稿者 alldays-vacation | 2013年9月10日

自ら動く時(=゚▽゚)/

まさかの東京オリンピック決定おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

マドリッドが落ちた時に、ほぼ決まりだとは思いましたが、今の日本にとっては、とても大きなGOODNEWSです。

上手くいけば、2020年まで右肩上がりが期待できます。

最大のテーマは、ただ浮かれず、経済好調な間に、いかに次の産業を本格的に育てられるかでしょう。

tokyo2020

長野の時のように、東京オリンピックに日本Awは大きく関わると予想します。

その時あなたはいくつですか?

収入はどれくらいですか?

ピンは?

それらは全てあなたしか決められないし、その結果は全てあなたが決めた事です。

ちなみに、決めない、という選択もあります(笑)

決めても決めなくても、必ず7年後はやってきます。

私はFAAでCA達成しようと思います(=゚▽゚)/ ワクワク

という事で今日は、1年の区切り、会計年度始めのアワードパーティー報告がメインです。

57667811_1995579213_19large

今回はYMOチームは65人で参加させていただきました。

4割削られました(ToT)

5746520_1995570838_117large

でも、昨年は25人参加で、希望者全員が参加できてましたから、この1年のグループのパフォーマンスに感謝です。

5746520_1995570969_177large

やっぱし、このパーティーに来て、CAの顔を見て、A積様のお話をきかないと、新会計が始まった実感がわきません。

YMOチームDD以上では、シュウジ、クララ、マリリン、いば、リン、ユータロ、ユッキーが表彰されました☆

2013表彰01

金城チームでは、ショータ、みかネエが表彰☆

キングチームのエメラルドは、ミカりん、ユタカ、アサヨが表彰☆

ダイヤは、ツバサとコマッツ☆それに他系列ですが、ダイシロ(笑)

2013表彰02

そしてキング自身はExで表彰!

晴れやかなみんなを見て、ただ嬉しかったです。

なんか夢みたいでした。

2013表彰パレード

みんな、達成してくれて本当にありがとう( ;∀;)

5746520_1995570893_62large

というか、今までそれぞれに色々あっただろうけど、達成するまでやり続けてくれてありがとう。

5746520_1995570919_129large

そして、今年のオオトリは、私がスタートしたころからの憧れの先輩のひとり、ホソミさんのCA表彰でした。

言葉に出来ない空気でした。

2013表彰03

あ!忘れてました!

偉大なアップらいん、井上さんもFダイヤ達成☆

いつもPOPな井上さんが心から感動してるのに感動しました(ToT)

私も来年は、素直にあの舞台に立ちたいと思います。

57667811_1995579208_5large

今年は1200人×3開催。

Xスガールも外人さんが登場!

5746520_1995570870_67large

とにかく、こんな、ある意味クレージーなぶっとんだパーティーを、16年もされてるA積様と、そのイベントをずっと運営してくれているCAとマスメディアに感謝です!

Awにはいろんな集りがあります。

ラフな集りもいいですし、ホームミーティングやイベントなど身内の集まりも大切ですが、やはりこういうパーティーも無ければダメだと思います。

5746520_1995570878_231large

ミーティングもイベントも同じで、

自分と同じレベルの人たちとばかり、しかもいつも同じメンツとばかり集ってたら、その集まりの中では、ある意味主役級になれるし、居心地いいけど、そのうちただのだらけた集りになります。

中学生が夜中にコンビニ前で集まってるのと、基本的に変わりません。何の生産性も無いからです。

自分より目指してる人や、自分より成功してる人がいる集りに定期的に身を置いて、その事を楽しめるようになることがコツでしょう。

最初は居心地悪い感じがあるかもしれませんが、結果を出している人は人柄のいい人がほとんどなので、自分から心を開けば、すぐ仲良くなれる人が多いです。

IMG_9523

チャンスは自分より大きな存在だからチャンスなわけで、

チャンスのほうから、自分にあわせてくれる事はありません。

自分のほうからチャンスにあわせてフットワーク軽く動いた人から結果が出ていきます。

IMG_9536

先日、CAが自分のパーソナルの人にアドバイスしてるのを横で聞いてて、

たんに自分が気持ちよくなる集まりがしたいのか?

グループが伸びるための集まりがしたいのか?

その人間性というか軸足の違いが、大きなグループを作れてる人と、作れてない人の違い。

みたいな話で、心にメモしました。

IMG_9541

自分軸で自分目線でやる人は、どんな世界でも成功はしません。

市場が自分にあわせてくれる事は無いからです。

成功軸で、成功者の視点になろうと自分のほうからチューニングする人だけが成功します。

IMG_9540

そして、そうなれるかどうかは、感謝の気持ちを保てているかどうかだと、今年もアワードを見て感じました。

達成した人が必ずまず口にする、いろんな人への感謝の気持ち。

それを保てているかどうか?

それが、安っぽい反抗心や、どうでもいい「自分なり」のこだわりを捨て、成功に向う事が出来るかどうかの分岐点だと、思います。

IMG_9538

また、ちょっと結果が出だしてからは、ちょうどカオル様のメールであったんですが、「驕れる平家は久しからず」という昔からある格言を肝に銘じる事。

これも感謝を忘れない事が関係してると思います。

DDとかエメとかダイヤとか、ちょっとピンをとると、態度が変わって偉そうになって横柄になると伸びないどころか、人が離れていきます。

私も過去の一時期、今から思うとそうなっていたかもしれません。

カオル様からのメッセージ、私も気をつけたいと思います(>。<)

いくつになっても、こういう事をアドバイスしてもらえる事にも感謝です☆

IMG_9535

ついついLMになりましたが、

とにかく、私のようなベテランにまで、そんな事を再確認させてもらえるようなアワードパーティーでした。

5746520_1995570839_194large

一昨日はタッチんスカウトの苦労人アツシくんにマケのち、ポーとケイスケくんにWi-Fi設定とUstream設定してもらいました。

その後オフィスで、エベゾーGでお洒落なキヌくんサイン。

なぜかユータロが烏帽子親?

20130908

その後、ユータロや伊庭ちゃんジュンちゃんと四方山話してしまいましたさ(Ψ▽Ψ*)

昨日は今月から月2回限定atオフィスになったANO&セカマケ。

新しい人もけっこう来てて、満員御礼でした☆

ちょっと早口の説明でしたが、来てた人みんなにAWの可能性と、変化を目指して生きれることの楽しさが伝わって欲しいです!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。