投稿者 alldays-vacation | 2013年9月13日

お米の達人(* ̄▽ ̄)ノ

東京招致に成功したヒーロー達が帰ってきました☆お疲れさまでしたヾ(^▽^)ノ

招致チーム

んで、TVを見てたら、米炊き名人主婦という人が出てきて、

「美味しいお米の炊き方」

というのをやってました。

それによると、

最初に洗う水は、必ずミネラルウォーターで!

なぜかといえば、お米の味は最初に吸う水で決まるからです。

だから、塩素の入った水道水なんて絶対にダメ!お米の味を壊してしまいます。

お米の味は水で決まる

2回目以降に洗う水は、水道水でもいいけど、

注意点は、ザルで洗わない!

なぜかといえば、ザルでゴリゴリするとお米が欠けてしまうから、食感が落ちるんです。

美味しいお米は、一粒一粒がはっきり分かれていて、いわゆる「米が立ってる」状態で炊きあがるのが絶対条件です。

そして、必ずこれもミネラルウォーターに、約1時間つけておく。

それから炊飯開始!

という手順でした。

でも、なんだかめんどくさいし( ̄ω ̄;)

それに炊飯に使う水まで、ミネラルウォーター使ってたら高くつきます。

4人家族が飲み水と、炊飯、調理に使う水は、平均1日12リットルになります。

それをもし全てミネラルウォーターにすれば(1L100円として)、

1日あたり、1200円!

1年あたりだとなんと、438000円!

という金額になります。

それに、そんなにミネラルウォーター毎日買ってたら買い物が重いです( ̄◇ ̄*)

かといって水道水のままでは不味い…

だから、宅配水を定期的にとる人が増えてるんだと思います。

でも、これもけっこう高い!

私はその番組を見ながら、

製品LOVEのディストリビューターなら、この問題をすでに解決してるやん!

と、思って嬉しくなりました。

eスプ浄水器と、クックウェアと、インダクレンジと、それにコランダーまで使ってれば完璧です(^-^)/

手間も全くかからず、経済的にもはるかに安くつきます。

それに一番大事な「美味しいお米を食べる」という問題も、全て解決できます。

QcCam201211main

なぜそうなのかは過去に散々書いてきたので、書きません(>0<)

やっぱり少しだけ書くと(笑)eスプ浄水器の水は、すでに何度も日本酒ナンバーワンになった水で、1リットル6円です。

コランダーは、パンチングざるなんで、お米を壊さず洗うことができます。

これを読んでる人がホンマもんのディストリビューター、つまり製品LOVEな人ならば、今さら説明不要だと思います。

私はeスプ浄水器+クックウェアで炊いたお米は、もちろん炊きたては美味しいですが、冷えて食べても美味しいのが凄いと思います。

例えれば、とてもご飯が美味しい料理旅館の、おひつに入った冷やご飯って感じです。

わかりにくいですかね(Ψ▽Ψ*)?

最近ちょうど浄水器のフィルター&UVを替えました。

IMG_9488

もし浄水器つけてなかったら、こんな水で米炊いて食べてることになるんですね…(◎_◎;)

火曜日はゴスペルのちシュウジュン会。

シュウジ&ジュンに加えて、今月SP狙いのシロクマと、シンヤくん、ノダちゃんが参加。

久々にうちっぱいきました☆

20130912

昨年12月にNZでコースまわって以来、クラブ握りましたさ( ̄▽ ̄;)

昨日は超久々の律ちゃん新規マケ従弟とその社員の男子でした☆

コメントを残す

カテゴリー

