投稿者 alldays-vacation | 2013年9月15日

有機POPコーンだぜd(^_^o)

CAおすすめの有機JASコーンを使ったPOPコーンを家で作ってみました。

POPコーンって実は大好物のひとつです。

映画とか見ながらいくらでも食べれます☆

外で食べる場合はともかく、家ではできるだけ油や塩分の事を考えて食べたいもの。

エサンテとAw塩と、POPコーンのマメがあればだれでも出来ます。

フライパンでも出来ますが、できればウォックがあればBESTです。

20130914

味付けもいろいろで、下のはキャラメルPOPコーンです↓

【作り方】

1. ウォックに、油をコーンによくなじませてから、コーンを平らにして入れフタをする。

2. IR8 で加熱。パチパチという音が激しくなったら IR6 にする。音がしなくなったら止める。

3. ウォックのふたにポップコーンを移しておく。ウォックを IR6 でバターを溶かし、マシュマロを入れて溶かす。溶けてキャラメル色になったら、ポップコーンを素早く混ぜて出来上がり!

3の工程をなくして、Aw塩かけたら普通のPOPコーンになります。

エサンテとAw塩の美味さが、クィーンウォックによって引き出され、特に出来立てはめちゃめちゃ美味いです(^。^)

市販のPOPコーンとは香ばしさが全く違いますし、経済的です☆

海底からの贈り物ぜよ

飲み物はもちろんXスでd(^_^o)

Xスといえば6種類の組み合わせの6本入りが発売されてます。

いろんな味を試してみたい人にはいいんじゃないでしょうか?

一昨日は初YMKOミーティング。

IMG_9576

3年前に家で軽食付きで始めたYMOの集い。

最初はたった6人。

そのうち25人くらい来るようになって、軽食付は無理になり、

家のリビングに入りきらなくなったので、オフィスを新たに出したのが昨年の12月。

そしてついにそこでも全然無理になって、ハコ借りてやることにしました。

IMG_9593

なら、という事で、20年ぶりにカネやんケイちゃんチームと合同で月1回、YMKOという名前でやることになりました。

open04

なので、ハコはデカいけどあくまでホームミーティング!

IMG_9590

クローズにする気はなかったんですが、すでに限界近いので、すでに今きいてるごく近い希望したリーダーの人に人数限定にさせていただきますm(u_u)m

〆切ました!ごめんなさい!

そして、好きなノリでやらせてもらいます(笑)

IMG_9598

私としてはカネやんケイちゃんやその仲間と久々に一緒にやれるのが嬉しいです。

一昨日はユータロの歌ではじまり、主要運用メンバーのあいさつがあって、

IMG_9594

記念すべき第一回ゲストのアキラNewDIAのヒストリー。

IMG_9583

私からアキラまでの系図です…細かいところで少し違いますが、図画工作員キブSPの力作です!

IMG_9595

アキラの話はとても楽しく、みんな大ファンになったと思います☆ありがとう(^○^)

IMG_9597

達成ラリーが楽しみです!

昨日は最近売り出し中、シロクマの新規2件と、マキちゃんとお茶でした☆

コメントを残す

カテゴリー

