投稿者 alldays-vacation | 2013年9月20日

リアルHero☆

最新のアメリカ人の総資産番付が発表されました。

世界で最も発行部数が多い経済誌、フォーブスのランキングです。

今回もリッチは60位にランクイン!

http://www.forbes.com/forbes-400/list/

例えば、ハリウッド映画の帝王ジョージルーカスは109位、スティーブンスピルバーグは151位です。

デボス家はリッチが健在で全ての資産が分割されてるわけじゃないから60位なんですね。

forbs2013ranking

ヴァンアンデル家は、ジェイが亡くなって資産が分割されてるから100位以内には出てきません。

でも、Aw全体の資産としては、リッチ&ジェイとも健在だった90年代(10位以内だった)の1.5倍以上にはなってるでしょう。

グローバル売上は90年代の2倍弱になってますから(^-^)/

いずれにせよ、ここに登場する人たちは日本にはほとんど存在しない資産家であることに変わりはありません。

しかもAwは非公開企業ですから、株式の資産はほとんど含まれてないので安定性抜群なのがすごいんです。

いくら資産が多くても、例えばバブル期の日本の不動産や、株式の資産なんかは変動性が高く、その後どうなるかわかりませんから…

ただ、リッチや故ジェイが、アメリカ史の授業で教えられるような存在なのは、彼らが一代でアメリカや世界を代表するような資産を築いたからではありません。

それだけの人、たんに個人としてアメリカンドリームを実現しただけの人はたくさんいます(それで充分凄いんですけど)

リッチとジェイの本当に凄いのは、世界中のあらゆる人種や階層の人々を数多く成功させていること。つまり、彼らだけが成功したわけではなく、世界中の多くの人々の人生を変えていることです。

まさにアメリカ合衆国の建国の理想を実現するビジネスを創造したことなんです。

そんな事もあって、アメリカNo1企業(全米商工会議所会頭)に3回も選ばれたり、歴代の合衆国大統領経験者がAwのイベントやミーティングでゲストスピーチしたりするわけです。

私たちが消費者として、あるいはビジネスとして取引している企業は、そんな企業なんです。

未だに、Awって大丈夫?

って訊く人もいますが、そういう人は自分の勤務または取引企業の財務諸表を見たことあるんでしょうか?

心配しなくても、Awは10000%大丈夫です!

それよりも自分自身の人生のことを心配して下さい!と、そういう人には言いたいです(=゚ω゚)ノ

リッチとジェイは、まさに最高のヒーローです。

男子ならば誰でも、いや女子も、ヒーローに憧れたことはあると思います。

ヒーローって、どんな存在で、どうすればなれると思いますか?

IMG_9611

たんに自分がアタマに立ちたいとか、

誰かに勝ちたいとか、

そんな自分ごとにつきあわされる周りの人はただの迷惑です。

ただの、おナルちゃん(Ψ▽Ψ*)

周りの人に役立つ人にどれだけなれるか?

それを考えて行動し、実現できた人がヒーローになれる人だと思います☆

昨日は、木屋町のユータロGの人のお店を借りて、初めてのてつBARでした。

IMG_9616

90人弱くらい来て、半分弱が初めて会う人で、楽しかったです

今日は、前から決まっていた植物園の中秋の名月のライブ前座に出演♪

IMG_9635

中秋の名月って言いますが、実は台風の時季なので、多くが雲に隠れてよく見えず、だいたい3年に1回しか見えないそうです。

その中でも特に、今年の名月は10年に一度の明るさだったとか!

IMG_9619

私も「月の明かりって、こんなに明るいんや」と感じました。

会場には1500人くらいが芝生を埋めて座っていてビックリ@@!

IMG_9633

アクシデントもありましたが、気持ちよく歌えました。

私のような実力の者にこんな環境で歌わせていただけることに感謝です☆

コメントを残す

カテゴリー

