投稿者 alldays-vacation | 2013年9月22日

ホットケーキ免許皆伝(^3^)/

今月の目玉新製品のひとつ、ノンスティックフライパン!

発注しましたか?

技ありノンスティック

実は私はまだしてません。

なぜか?

10年以上前に買った、ノンスティックフライパンがまだまだ現役で大丈夫だからです( ̄▽ ̄;)

今回は、それがさらにグレードアップして再発売ということです。

そもそもなぜこの製品が出たか?

クックウェアは万能じゃないのか?

万能といえば万能ですが、いくつかの料理は、より簡単に上手く作りたいという声があがり続けていたんです。

ひとつが、卵焼き、だしまき、オムレツなどの卵料理。

それに、焼きそば、焼き飯、焼肉などの、いわゆる「鉄板焼き屋さん」の料理です。

これらはクックウェアでももちろんできますが、ハッキリ言って、ノンスティックを持っていたほうが簡単に美味しくできます。

AWのサイトから製品の特長を見ていくと、

———-

■デュラミックノンスティック コーティングで焦げつきにくい。

3層のノンスティンクコーティングで、食材が焦げつきにくく、くっつきにくいから、調理も後片づけも簡単、スピーディ。

3層構造のコーティングを、内側・外側のダブルで強化することで、優れた耐久性も実現しています。

———-

どうやら「デュラミックノンスティック コーティング」というのが今回の最大の売りのようです。

その説明が、

———-

■ダブルの強化で、コーティングの耐久性が50%アップ!

【コーティング内側】コーティングに大きさの異なるチタン粒子を採用。

nonstick_2013_img02_1

粒子間の密度を高め、従来品に用いられていた同じ大きさのチタン粒子で生じていた粒子間のすき間を解消し、コーティング素材自体の耐久性を強化しています。

nonstick_2013_img01_1

【コーティング外側】ステンレススチールをコーティング前の本体素地にアーク式溶射でふきつけ、表面に凸凹を形成。

それにより本体素地とコーティングの密着度が高まり、耐久性を強化しています。

nonstick_2013_img03_2

———-

つまり、毎日かなりハードに使用しても、表面のコーティングがはがれにくく、長期間保つということです。

安物の○○加工は、毎日使ってたらすぐはがれてきますもんね(x_∂)

他にも、

———-

■料理がおいしくきれいに仕上がる「オプティテンプスラブ底」

アルミニウム基板を強磁性のステンレスで包み込んだ底面は、インダクションレンジ(電磁調理器)のために開発されました。

熱を均一に伝え、保温力にも優れているので、料理がおいしくきれいに仕上がります。

なべ底の熱の伝わり方を示したサーモグラフィ画像。

nonstick_2013_img04_1

白い部分が高温部。熱が均一に伝わり、内側全体が等しく熱せられていることが分かります。

———-

つまり、インダクションと相性抜群に作られているってこと。

さらに、

———-

■使い勝手と利便性へこだわったデザイン。

人間工学にもとづく設計でしかも、熱を伝えにくいフェノール樹脂製のロングハンドルをはじめ、料理が見えて便利な強化ガラス製のフタや料理を返しやすい緩やかな縁など、使いやすさと美しさを兼ね備えたデザインです。

nonstick_2013_img05_1

———-

と、書いてあります。

私がこの製品を買った人にまず作ってほしいのはホットケーキです!

なめらかな表面に均一なキツネ色、そして香ばしい食感☆

「これを自分が作ったのか!」とちょっと感動するほどのホットケーキが作れると思います。

これであなたもホットケーキ免許皆伝(^3^)/

フライパンは「少ない油で卵や魚料理、チャーハン、焼きそばなどを作っても、焦げつきにくく、くっつきにくい」

となってて、

グリルパンは「卓上でパエリアや焼き肉、すき焼きなどを楽しむのにもちょうどいいサイズ。焦げつきにくく、くっつきにくい」

となってます。

両方に共通するのは、使いやすく、美しいデザインと、コーティングの耐久性の両立です。

汚れも簡単に洗い流せて後片づけも楽ちんです。

さらに、10月31日までは、PVだけが10%アップするお得なキャンペーンがついてます。

nonstickpr_2013_main_1

発注する人はこの期間にどうぞ(・ω・)/

くわしくはAwのサイトを見てください。

一昨日はYMOで、マリリンのニュートリでした。

さすがお医者さんだけに出てくる単語によどみがなく、説得力のあるプレゼンでした。

20130920ymo

その後、マリリンGとシュウジGの計画ダテMTG!

昨日はシュウジがマケしたBONちゃんにANO。

その後、シロクマスカウトのミコくんにマケでした。

一昨日と昨日で、ダテミッチー、キブちゃん、マミコン、シズカ&クララちゃんが渋谷本社に行ってたんですね。

2013092001

SPセミナーとそのお祝い?

昔、キムタクが写真集に載せた本社前の地球儀オブジェとの写真。

2013092002

同じポーズで写真撮ってたのにウケました(´∀`)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。