投稿者 alldays-vacation | 2013年9月30日

驚異の熱効率!

怒涛と感動の月末ヾ(≧∇≦)〃

これだけ多くの人が月末までチャレンジしている9月は、27年目にして初めてかもしれません。

ユータロ、マリリン、イバちゃんは、それぞれエメとサファイヤのカウント入るんでしょうか?

ジュンちゃんのGPは?

タッチンはGPなのかGP4なのか?

ユカちゃんはDDなるのー?

などなど…ドキドキです(Ψ▽Ψ*)

私がハッキリ把握できてないところでも、いろんな人が戦ってる気配を感じます。

それと同時にfacebookやタイムラインで入ってくるのが、少し前の日記に載せたノンスティックフライパンで作った料理の画像です。

ホットケーキ、オムレツ、お好み焼きetc…

先日、モリヤマくんから教えてもらったんですが、

あのフライパンって、何か焼いてる時に、フライパンのへりを触っても熱くないそうです!

それはなぜかと言うと、底に均一に熱が集中する独自の設計「オプティテンプスラブ底」だからだそうです。

nonstick_2013_img04_1

つまり、熱を無駄なところに逃がさないので、非常に熱効率がよく、時間も速くできて、かつ光熱費も節約できるんですと!

モリヤマくんは他社のティ○ァールの5000円のフライパンと比べたそうですが、オムレツができる時間が速かったそうです。

たしかに、鉄板焼き屋さんの料理って、なかなか家で同じように作れません。

焼きそばにしても、お好み焼きにしても、とんぺい焼きにしてもそうです。

それは、あの業務用の鉄板のぶ厚さに秘密があるからです。

それを家庭で実現したのが、このノンスティックだと言えるでしょう。

お好み焼き免許皆伝

アズちゃんがフープロで具と皮を作って、ノンスティックで焼いたら、

人生で食べた餃子で最も美味かったと、写真をつぶやいてました( ̄▽ ̄;)

IMG_9725

この「羽つき餃子」がなかなか上手くできないそうです。

一昨日は尊敬するホソミさんと、そのTOPリーダーミゾベ夫妻の、CA&トリプル達成ラリーat神戸。

IMG_9720

ホソミさんはスタートしたときからあこがれの人でした。

若いときも今もずっと、少し年上にこんなにかっこいい人がいてくれて良かったです。

IMG_9721

そしてミゾベ夫妻は、その中で、とてつもなく大きなグループを作っていらっしゃいます。

ホソミさんのトリプルの時のチケットをデザインさせていただきましたが、

今回は元トリヤマアキラさんのアシスタントをされていた松山ダイヤが書かれたイラスト。

adaイラスト

エイダの本社のセンター前で、ホソミさん、ミゾベ夫妻、ダグ、スティーブ、ジェイ、リッチ、それによくみるとカールレンボーグさんも描かれています。

ホソミさんとミゾベ夫妻の歴史を感じさせていただきました☆

IMG_9723

その後、マリリンチームとアフター with アズ&ゴウシくん。

昨日はミッキーの初スカウトの男子にマケの予告編しました。

月末ファイトーっ(σ・∀・)σ

コメントを残す

カテゴリー

