投稿者 alldays-vacation | 2013年10月16日

サイフはフツーに狙われている|▽@)!

チケットの画像は後の話につながりますので、気にせず読み進めてください(^人^)

オモテsample

先日、ミキサーとフードプロセッサーの間の子みたいな製品が深夜のショッピング番組で紹介されていて、なんとなく見てました。

なるほど、もしクイジナート社のフープロ知らなければ、

便利(Ψ▽Ψ*)!

とか思って買ってしまいそうなほど良くできたCMです。

まあ、CMのプロが作ってるから当たり前ですが。

なんせ、タマネギやらなんやらのみじん切りが一瞬でできて、

ヤマイモのトロロやら大根おろしも一瞬でできて、

野菜ジュースやスープも一瞬でできるのを実演で見せるわけですから。

実演はやはり説得力があります。

百聞は一見に如かずというやつです。

めんどくさがらずに、やっぱしデモやらなくちゃ!

ウラsample

でも、Awから出てるクイジナート社のフープロを知ってる人なら、

たったそれだけの事しか出来ないのに約1万円もすんの(°_°)?

と、思うでしょう。

なぜなら、上のような事は、Awのフープロで出来る事の、ごく一部だからです。

凍らせたフルーツをそのままガリガリしてシャーベットを作ったり、野菜を刻んだりするのはもちろん得意ですが、

ケーキを作るときに、買って良かった!と最も実感できるでしょう。

ケーキのメレンゲは、玉子の白身を泡だてて作るんですが、ちゃんとしたメレンゲが作るのはそりゃ大変です!

「(泡だてた)ボウルを逆さにしても落ちてこないくらい濃密な状態」が完璧なメレンゲなんですが、

それを手でやってたら腱鞘炎になりそうになるし、泡立て器を使ってもモーターが焼けそうになるくらいまでやらないと、いや、やってもなかなかそこまでにはなりません。

それがAwのフープロなら一瞬!

どこが作ってるのかよくわからない、保証つきとか言ってるけど、そもそも会社自体が10年後には無いかもしれない製品と違い「フープロと言えばクイジナート」というくらい、プロのシェフには定評あるメーカーです。

うちのフープロもすでに15年は使っています。

そのクイジナート社のフープロがAwで買えばかなり安いです。

前にも、この日記に載せましたが、市販のクイジナート社のフープロと、Awで売ってるのと値段を比較すれば一目瞭然です。

Awで扱ってもらえれば、世界的に大量ロッドが売れるので、専用の生産ラインが組めて、この値段にできるわけです。

メレンゲの魔術師

しかし、深夜のショッピング番組で買ったものを愛用し続ける割合ってどれくらいなんでしょう?

結局ムダ使いになることが多いんじゃないでしょうか?

そんなリスクは、深夜のショッピング番組だけではありません。

世の中に、それこそゴロゴロあります。

独自の技術!とか言いながら全く意味がない事が科学的に証明されたプラズ◯クラスターを発生させる空気清浄機。

独自の統計やデータで誤魔化した浄水器。

◯◯大学◯◯教授が推薦!などの言葉を売り物にする、どこで作らせてるかよくわからないサプリ。

エステサロンなどで勧められる無添加自然化粧品。

石油成分や界面活性剤を使ってないという事をアピールする様々な分野の製品。

ある経営コンサルタント曰く、

「世の中は、ごく自然に、あなたのサイフからお金を出さそうとする、作為的なCMと言葉と演出で溢れています」

Awの製品は買わないのに、そういう物にはとびついてしまう人を、時々見かけます。

自分なりの判断に変に自信を持ってしまってる自分目線の人が多いようです。

その製品を作るメーカーの事を調べた事はあるんでしょうか?

例えば、製品の裏の指定成分のひとつを取り上げて、「ほら!この成分が入ってるから危険なのよ!」とかヒステリックに言うおばさんを見かけると、

それって典型的なゼロリスク商法(大手メーカーの成分を過大に危険視&攻撃する事で自社の製品を価値ある物と思わせる手法、別名怖いですよ商法)やん!

と、思ってしまいます。

本当にそれが良いのなら、技術的に同じものを簡単にもっと安く作れるはずの大手メーカーが、なぜそれを作らないんでしょうか?

皮膚科の医師が推薦する化粧品です!

とか言ってる製品もありますが、Awほどの大企業じゃなくても、もう少し弱小の例えばS生堂でも、皮膚科の医師なんて何人も抱えてるでしょう。

そういう人を見かけるたびに、

「安物買いの銭失い」という言葉が浮かんでしまいます。

意固地に自分の判断基準にこだわる人たち…

今の自分は、今までの自分の考え方や選択するセンスや趣味嗜好が作ってきた結果なのに、これからも頑なにそれにこだわろうとする人…

キングがNDTでよく話している事ですが、それを変えない限り、未来も変わりません。

私が今まで見てきた限りでは、そういう人がハッピーな人生を送ることは難しいでしょう。

この印鑑を買えば金運が上がります。

この墓石にすれば、ご先祖がよろこび、運気が上がります。

なんてものを信じてお金を支払うのと大差が無いからです。

オカルトかっ!

話が飛躍してしまいました(笑)

とにかく、世の中には作為的なCMや演出がいっぱいあります。

そのサプリ危険です

私が、Awの日用品、スキンケアやサプリや調理器具や浄水器や空気清浄機を「絶対買ったほうがいいよ」と勧めるのは、それが価値あるお金の使い方だと確信できるからです。

作為的なCMや演出にお金を支払う事が人生において少なくなると思うからです。

50万のローンを組ませるエステサロン。

年間100万円を超える学費を支払って人生を保証するわけでもない資格やスキルを身につけさせる学校。

あなたのサイフは、そういうところにも狙われています。

Awを信じられずに、そういうものを信用するのは、やはりセンスとしか言いようがありません。

善悪や真偽を判断する基準が、あまりにも浅く幼稚で、マニュアル的な人に多い傾向だと思います。

さて、日曜日はキングが中心となって企画してくれた、前会計達成者たちのパーティー、Diamond Project at リーガロイヤル大阪。

IMG_9864

達成者が多すぎて、パーティーをそれぞれみんながやってたらパーティーだらけになってみんなお金使うし、

でも、エメやダイヤを達成したのにパーティーもしないのは可哀想だということで、キングが自腹をきって開催してくれました。

57667811_2009619867_42large

まだ招待旅行に行ったことの無い人たちに、一流の空気を疑似体験してもらうために、赤字覚悟であえてリーガロイヤルで開催したパーティー。

5746520_2009531155_218large

元リーガのシェフ、コウキDDのコネがあったので、立食で8000円という破格の値段でしたが、それでもやはり160万ほどキングが赤字を負担したようで、それも私が訊いたから答えてくれました。

IMG_9836

なんて素敵なお金の使い方ができる男になってくれたんだ(T_T)

と、まずその事に感動します。

IMG_9824

言葉で言うのは簡単ですが、なかなかできることではありません。

IMG_9857

アポロシアターにも出演したことのあるというYumaちゃんの歌も最高でした。

IMG_9827

サプライズゲストに来ていただいた、ノザキnewExのスピーチも大爆笑でした。

5746520_2009531109_154large

とても幸せな人々と時間と空間を共有すると、ハッピーPOWERが充電できます。

57667811_2009619970_78large

この気持ちを、より多くの人に教えてあげたい!

というのがこのビジネスの原動力です。

57667811_2009619898_194large

そのワクワク感や感謝を、自分の中で変換せずに、そのまま伝える事がグループを大きくするコツだと思います。

IMG_9839

そのために一番ジャマになるのは、誰かの結果を羨む「嫉妬」でしょう。

これは最近、カオルさんも良く言われてます。

57667811_2009619999_65large

「嫉妬」は瞬発力としてはPOWERにもなりますが、ワクワク感をグループに伝える事が出来ず、POWERの質が変質してしまいます。

5746520_2009531125_19large

それは言わば「暗黒の力」です。

このビジネスを長くやってきた私は、そのPOWERを原動力に伸びたグループが、結局はうまくいかなくなる現象を少なからず見てきました。

IMG_9865

まあでも、それも経験しないと、なかなかわからない事かもしれません(笑)

IMG_9866

少なくとも、嫉妬POWERで、自分のまわりにいる人たちをハッピーにすることは出来ませんし、それはこのビジネスにおいては、グループが伸びないことを意味します。

IMG_9818

パーティーには、キンググループ中心に、ダイシログループや、キングが仲良くしている他系列のエメ以上達成グループ含めて、総勢750人が集まりました。

IMG_9819

それでも、チケット申し込みが殺到し、キングのグループでも、チケットがまわらずに泣いた人もいたようです。

IMG_9841

Total Boxからは81名参加させてもらいました。

うちも、後から参加希望の人は行けない人もいました。

みんなの笑顔が最高でしたo(^▽^)o

DiamondProjectYMOmembers

チケットをデザインさせてもらい、企画に連名できて感謝です☆

IMG_9840

一昨日はオフィスでanoとセカマケのち、ウルトラのミーティング。

CAを達成されたホソミさんがメインゲスト。

相変わらずカッコ良すぎなホソミさんでした。

IMG_9861

オタクでコミュニケーションが苦手で、新聞配達で水道共同の極貧生活からダイヤになったオガワくんの話も様々な人に可能性を感じさせる話でした。

過呼吸になりそうなスピーチでしたけど(笑)

アサヨと仲良しというアイコちゃんの話も楽しかったです♪

それにしても9月の達成者の多さに驚きです!

ウルトラ史上最大人数だったように思います。

IMG_9863

私のごく身近では、シュウジグループの女将、ジュンちゃんがGP表彰でした☆おめでとう(^-^)/

昨日はゴスペルのちミコくんにクックでした☆

コメントを残す

カテゴリー

