投稿者 alldays-vacation | 2013年10月24日

ダニから粉を守れ( ̄□ ̄;)!

パンケーキシンドロームって、知ってますか?

テレビでやってました、、、

それはパンケーキ中毒の意味?

そして糖化( ̄▽ ̄;)

いいえ、違います!

パンケーキを作る時の粉、つまりホットケーキミックスや、お好み焼きの粉を開封後、食器棚で常温保存してませんか?

もししてるなら、そこはすでにダニ天国です(*_*)

子供が、賞味期限の切れた、お好み焼き粉で作られたチジミを食べアナフィラキシー症状(急性で重度のアレルギー反応、生命にかかわることもある)で病院に搬送されました。

その粉を調べたところ、1グラムに2万匹のダニが発見されたそうです。

家ダニ

家の中にある、ありとあらゆる粉。

開封後、輪ゴムやクリップや洗濯ばさみで止めて、常温で放置していませんか?

それで、ダニの侵入を防げると思いますか?

特にアミノ酸の豊富な粉は危険です!

プロテインもです!(ちなみにニュートリの容器はかなりしっかりしています。消費期限内ならよほどの環境でない限り大丈夫)

まさか、「たこ焼きとか、焼くから熱でダニも死ぬじゃん!」

とか、思ってませんか?

ダニでなぜアレルギーが起きやすいか?

それはダニの消化液が人と極めて、一種の「相性」が悪いからだそうです。

つまり、ダニは生きていようと、死んでいようと、糞であろうと関係なくアレルギー反応を起こしやすいんです。

ダニ数十万匹入りのタコ焼き食いたくにゃー(ToT)

粉モノは開封後はAwのストレージウェアに入れて、冷蔵庫で保存してください!

ダニから粉を守るのよ!

それでも早めに使い切るほうがBestなので、粉はデカい袋に入ってるのを買ってはダメですよー!

そしてもちろん、空気中のダニの糞や屍骸のカケラをなるだけ吸い込まないように、空気清浄機は必須です(^-^)/

月曜は、森川ちんに部屋改装の見積もりしてもらった後、ご飯食べてからオフィスでANOのち計画だてミーティング。

一昨日は昼からゴウシくんスカウトのマユミちゃんにニュートリとデモ。

IMG_9963

山梨のお菓子ありがとう♪

タキシードを買ったあとゴスペル。

その後、20代アフターで、マンドコロンの友人、おニッチとトークでした☆

アキホちゃん、島根の飛び魚のチクワありがとう♪

IMG_9966

あ!そうそう!

アズちゃんがFacebookで久々のリア友に最近の写真(先日のD.P.パーティーの写真)を見つけられて、

なぜ?そんなに痩せて、かつ綺麗になったの?

と、連絡があったそうで、

久々に会って、日用品で体質改善の話と簡単マケをしたら、その友達はサインして、いろいろ発注するみたいです。

IMG_9858

Awは、製品を毎日マジメに使ってるだけでチャンスが生まれる事を実感したという話でした(・∀・)v

昨日は昼から、チカちゃんをメグミちゃんが連れて来てano。

のち、ゲキ師匠のボイトレは今日も遅刻…

IMG_9972

夜はタッチン食事会で雨の中集合して盛り上がりました(σ・∀・)σ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。