投稿者 alldays-vacation | 2013年10月26日

ハロウィンとベテラン販売員☆

一昨日はマリリンスカウトの金属アーティストさんにマケのような話。

そして律ちゃんスカウトのユーキくんにもマケのような話でした。

最近このパターン多いです(笑)

そして昨夜は超楽しみにしていたハロウィンバースデーパーティー☆

5746520_2013544496_90large

まあ、バースデーは何日か後ですが…

台風のせまる中、今年も大勢の人が集まってくれました。

5746520_2013544642_18large

去年より広い、天井が高いハコだったんで、みんなくつろいで楽しめたと思います。

IMG_0140

司会はシズカちゃんとタッチン。

5746520_2013544637_245large

私は今年はXスMANでした。

5746520_2013544495_98large

良く見ないとわかりませんが(笑)

2年前にヨッシーが企画してくれて、はじめて行ったクラブでのバースデー。

昨年からはバースデーだけではおこがましいので、ハロウィンと、そして誰かNewDD達成のお祝いと兼ねてやるようになりました。

5746520_2013544493_253large

昨年はユータロのDD祝いを兼ねて、

そして今年はシュウジのDD祝いを兼ねて行いました。

なので今日はシュウジの物語を書きます。

5746520_2013544497_28large

ユータロはスタートして7か月でDD達成しました。

シュウジは20年かけてDDを達成しました。

5746520_2013544503_66large

まさにベテラン販売員です!

この「ベテラン販売員」という言い方は、

大昔、朝日や毎日などの左系マスコミ(当時は相当そうでした)が、まだAw批判の報道をしていた頃(今から思うとひどい偏見に満ちた報道でした)

あるニュースの中でカオルさんのことを「ベテラン販売員」と表現していたものです。

5746520_2013544550_188large

そんな日本の左系マスコミよりも、自分で調査したAwの情報に自信を持っていた私たちは、

「ほら、こんなニュースやってくれて、Awを誤解してくれる人が増えてくれて、また俺たちにとってチャンスが増える」

と、喜んで、そのニュースをダビングしてグループの新しい人に見せていました(笑)

5746520_2013544504_12large

カオルさんもラリーなどであいさつされるときにわざと、

「ベテラン販売員のナカジマです」とギャグでよく使っておられました。

5746520_2013544507_197large

まあ今ではさすがにメジャーなメディアがAwを批判するようなバカなことは無くなりましたが。

シュウジはまだまだそんな時代にサインした人です。

当時は彼も22、3歳だったと思います。

5746520_2013544508_221large

私はすでにエメラルドで、私から見ればシュウジは当時の3系列目の奥にいる人でした。

シュウジはガムばって、SPを1回だけ達成したんですが、その後メゲていき、サーフィンやスノーボードや恋愛の「今を楽しむこと」に逃げていきました。

20代ではよくある現象です。

IMG_0025

今を楽しむことをしながら将来のことをガムばることが、20代には最も大切なことだと思います。

30代でも40代でも同じかも…

5746520_2013544515_144large

とにかくシュウジは、時々はミーティングには来るけど、基本めざしてない人になり、そのうちミーティングにも来なくなりました。

私は時々、一斉メールなどで、ミーティングのインフォメーションを流していましたが返事はゼロ。

5746520_2013544552_82large

「Awで成功すればすごいのはわかるけど、自分はやってみたけど無理だった」と自分なりの結論を出してしまっている人を見た時に、

「もったいないなぁ」と私は思います。

Awビジネスを本だとすれば、ページさえめくることを続けていれば、まら新たな展開が開け、物語は全く違う章に進むことをわかってないからです。

5746520_2013544537_233large

あまりにも目の前の局面だけしか見えてない。

あまりにも自分を変えずに成功しようとしている。

そんな感じです。

5746520_2013544541_90large

全くつきあいが無くなったわけではなかったので、シュウジがケガと病気で入院したときに、お見舞いにいったことがあります。

その時に私が、最近のAw事情をいろいろと話しましたが、シュウジに、

「僕がまるでもう一度Awチャレンジすると決めつけて話さないでください」

と、言われたのを憶えています(笑)

5746520_2013544556_252large

そのシュウジから突然電話があったのが2007年の年末。

「もう一度Awをやりたいと思うんですが、一度行ってもいいですか?」

という電話でした。

5746520_2013544560_43large

ダイヤ復活をめざしてまだ試行錯誤していた私にとってはとても嬉しい電話でした。

シュウジは30代後半になっていました。

5746520_2013544561_16large

Awはいくつになっても、いつからでも再チャレンジできます。

そして、もう一度、「自分が過去逃げた壁」にぶつかることになります。

Aw自体はどんどん進化して、やりやすく、伝えやすくなっていますが、自分のキモとなる「弱点」が変わらないと結果は出ないからです。

シンプルなビジネスなので、そこだけが結果が出る人と出ない人の違いになります。

5746520_2013544594_129large

なので、シュウジもそこからまた色々とありました。

復活してからもけっしてスイスイ来たわけではありません。

5746520_2013544530_254large

そのシュウジの展開が変わったのは、なんといってもNewGPのジュンちゃんが登場してからでしょう。

ジュンちゃんも自分のビジネスについてはまだ時々悶々としていますが(笑)彼女の活躍があったからこそ、シュウジの今のグループはできたと思います。

5746520_2013544598_106large

そして、イバちゃんマリリンはじめ今の私のグループの環境があったからこそです。

シュウジがスピーチで言っていたように、

昔のAwは、うちのグループに限らず、全体的にもっと競争意識丸出しで、同じオフィスを使ってる兄弟系列といえども、もっとギスギスした感じがありました。

5746520_2013544616_170large

その中で気さくにいつも声をかけてくれたのは、シュウジ曰く、

「カネシロさん、ケイコさんと、故ヨコヤマくんだけでした」

5746520_2013544627_94large

とても長くかかったシュウジ。

でも、あきらめなかったシュウジおめでとう!

私はとても嬉しく、誇りに思います。

シュウジとジュンちゃん、そしてシロクマはじめグループの人がページをめくり続ける限り、これからどんどん面白いドラマが待っているでしょうヾ(^▽^)ノ

IMG_0146

昨夜のハロウィンパーティーは、昨年よりみんなの仮装のクオリティがかなり上がっていました!

カネシロGのショッカー軍団はウケました。

IMG_0137

ショータGのセーラームーン集団。

IMG_0039

昨年度チャンピオンのゴーシくんは今年は惜しくも2位でしたが、さすがのヘルボーイ。

5746520_2013544619_89large

顔の怖いフネキーのマミー。

IMG_0001

アーキーの美少女はマジわからんw

IMG_0013

マリリンの花魁は金かけまくり♪

IMG_0072

ナカムーとピッコロや、しんぞー&ダワのマリオブラザーズ、マミコのインディアン娘などなど、他にも面白い仮装だらけでした。

IMG_0135

優勝はクララ、キブ、シズカのゾンビセーラー軍団!

5746520_2013544511_126large

特殊メイクをしたサヤピーはさすがプロですd(^_^o)

IMG_9997

私は仮装は大好きで、被り物をみかければ一度はかぶってみたいタイプです。

5746520_2013544488_215large

仮装は人を子供に戻してくれます。

5746520_2013544499_125large

マッキーでメイクしていた私は、それを落とすのにポイントオフを使って、その凄さを実感しました(☆▽☆)

pointメイクもあっさり

と、最後にちょっとだけ製品の話をハサんどきます(笑)

IMG_0077

こんなハロウィンバースデーを毎年できて、本当に幸せ者だと思います。

この仲間たちを、招待旅行にできるだけたくさん行ける人にする事が、俺がAwをやっている最大の目的だと実感できます。

5746520_2013544516_137large

昨夜、台風の中集まってくれたみんなに感謝☆

来年はさらに盛り上がった、達成者いっぱいのパーティーにしたいです(σ・∀・)σ


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。