投稿者 alldays-vacation | 2013年11月6日

セレブなお菓子はお腹がすかない?

紹介し忘れていましたが、Xスに新しい仲間が加わりました。

その名も「トレイルMIX」

xs_TrailMix_main1

トレイルは直訳で“踏みならされてできた道”という意味だそうです。

ううん、ようわかりませんが、Xスでつかんだ販路にお菓子も流通させるでー!

という意思表示なんでしょうか( ̄▽ ̄;)

Awのサイトによれば↓

———-

本場欧米では栄養価の高いナッツやドライフルーツ(時にチョコレート)を混ぜ合わせたアウトドアの携帯食、長時間のドライブのお共、ヘルシーなおやつとして広く定着しています。

7種類の厳選素材をミックス

アーモンド

almond

アーモンドは、バラ科の落葉果樹でアジア原産。スイート種(甘扁桃)とビター種(苦扁桃)の2系統あるが、食用に供されるのはスイート種である。 ナッツ類の中でもカルシウム、鉄、マグネシウム、亜鉛といったミネラルバランスに優れ、ビタミンE、食物繊維も多く含む。

ピスタチオ

pistachio

ピスタチオはウルシ科の落葉果樹でトルコ、シリアなどが原産。 不飽和脂肪酸であるオレイン酸を多く含みます。ナッツ類の中では、カリウム、カルシウム、鉄などのミネラルや、ビタミンB1やベータカロテンを多く含む。

ピーナッツ

peanut

ピーナッツはマメ科ラッカセイの種子で南米原産。 一般的に殻のついたものを「落花生」「南京豆」と呼ぶ。 栄養成分としてはたんぱく質を多く含む。 ピーナッツの脂質には必須脂肪酸のリノール酸を含みます。

ピーカン

pecan

ピーカン(ペカン)はクルミ科の高木の一種で、クルミ同様オレイン酸やリノール酸などの不飽和脂肪酸を多く含みます。

クランベリー

cranberry

光沢のある赤色の実がなり、ブルーベリー、コンコードグレープと並んで北米三大フルーツのひとつともいわれるほどポピュラーな果物。 酸味が強いため調理して使用することが多い。 近年サプリメントとしての使用も注目されている。

レーズン

raisin

“効率の良いエネルギー源”(しょ糖より吸収されやすい)と言われ、果糖・ブドウ糖を含む。 アメリカではクイックエネルギーとしてスポーツにも利用されている。 脂質は低く、カリウムを含む。

エスプレッソ豆(チョコレートコーティング)

espresso

焙煎したエスプレッソ豆をダークチョコレートでコーティングしたもの。 コーヒーの香ばしさとカリッとした食感、甘さとほろ苦さのバランスが絶妙。

———-

なんかいろいろ入ってて、コストかかりまくっていることはわかりますが、正直、スナックとしてはちょっと高いかなーという価格設定です。

でも、

「安くても、そのへんの砂糖いっぱい入ったお菓子食べて糖化するほうが損!」

「どうせスナック食べるなら、栄養も摂れて、いい素材のものを食べたい」

という人にはオススメです。

私も、毎日食べてるわけではありませんが、長時間外出するときに、小腹がすいた用に持ち歩くことが多いです。

私は特に、グランベリーとエスプレッソ豆(これが一番コストが高そう)が好きです☆

先日、かなりお腹すいてる時に、

「ご飯できるのあと1時間くらいかかる」

と言われ、

「えーーーーーーーーっ!」という感じだったんですが、

トレイルを1袋食べたら、不思議におさまりました。

私はお腹がすいてくると心が急速にせまくなるほうですが、

その時は結局1時間半後くらいにご飯ができたんですが、それまでブツブツ言わずに待てました(笑)

なるほど、セレブは小腹すいたときのスナックに、こういうものを食べているんだ(゚m゚*)ウンウン

と、勝手に納得しました。

セレブなお菓子はお腹がすかない

未体験で興味ある人は、プラザなら一袋から買えますので、体験してみてください☆

一昨日は昼からタッチンスカウトのマスミちゃんにざっくりマケ。

その後、今月SPかけてるマリリンGのシンゾーの計画だてをして、夜はエベゾースカウトのシングルマザー、サヤカさんにもざっくりマケでした。

昨日は朝から、モリカワやイケベが来てくれて、エアコンとクロスの交換その1。

その後ゴスペル、のちオフィスで鉄也塾でした☆

新しめの人は、ゆかちょん、かじかじ、ミニカ、おにっち、あとムロランの青年でした(o^-‘)b

最後に、楽天が日本一になったことについて書くのを忘れてました。

私は小学校から阪神ファンなんで、星野さんが楽天に行ったときには悲しかったですが、永遠のライバル巨人を倒して日本一になった星野さんに感動しました。

そして、ワールドシリーズでボストンレッドソックスが世界一になったことと、クローザーの上原投手にも感動しました。

楽天は、震災を経験した東北の人たちのために日本一になりました。

レッドソックスは、テロ(4月ボストンマラソン)で傷ついたボストンの人たちのために世界一になりました。

redsoxworldchamp2013

「自分のため」だけのエネルギーだと、なんでもすぐにあきらめてしまいますが、「誰かのため」にがんばる理由をもってる人やチームは強い!

コメントを残す

カテゴリー

