投稿者 alldays-vacation | 2013年11月21日

世界に強く近所に弱い☆

10日間のJDCジャパンダイヤモンドカウンシルと、LASリーダーシップアチーブメントセミナーから帰国しました。

火曜日に帰ってきましたが、長旅の疲労と帰国後の膨大な写真の整理でブログの更新が今になりましたφ(.. )

まず今日は、ローマで行われたJDC報告です。

IMG_0369

今回はルフトハンザのビジネスクラスでフランクフルト経由でローマ入りしました。

IMG_0367

宿泊は五つ星のヒルトンガバリエリ。

IMG_0354

私は星の数をそんなに信頼しているわけではありませんが(笑)なんたらの丘に建っていて、ローマ市内とバチカンが一望できる素晴らしいホテルでした。

IMG_0388

ホテルの中がすでにアートだらけでした。

IMG_0381

今回嬉しかったのは、ヒロイチExと、そのグループのnewダイヤ2組、ツバサとコマッツが一緒だったことです。

IMG_0359

次の日は、私たち含めみんなローマは初めてだったので、まずはベタな観光ということで、車とドライバーをチャーターし、お約束の場所めぐり(=゚▽゚)/

IMG_0419

スペイン広場

IMG_0431

トレヴィの泉

IMG_1161

ナヴォーナ広場

IMG_0457

サンタンジェロ城

そして、夜のバチカン博物館を貸し切ってのウェルカムレセプションは最高!

IMG_0597

ここを貸し切るなんて有り得ません(◎◇◎*)

Awの世界的な影響力を見せつけられた感がありました。

IMG_0504

Awは「世界に強く、近所に弱い」とよく言われます。

世界(もちろん日本も)一流の人や団体はAwがどれくらい凄い企業かよくわかっているのに、近所のおばさんはねずみ講と勘違いしてるという意味です。

まさにそうですね(・_・;)

だから永遠にチャンスなんですけど(笑)

IMG_0497

システィーナ礼拝堂でガイドのマルゲリータさんが、

「私たちガイドでもここを通る時は無言で、一言も話してはいけないことになってる。そこで話してる自分が信じられない」

と、興奮してしゃぺってるのが印象的でした。

IMG_1149

3日目に行ったコロッセオも凄かったです。

IMG_0663

古い世代ならブルースリーの「ドラゴンへの道」

みんな知ってる範囲なら「グラディエーター」の舞台となった闘技場です。

IMG_0682

ここで人vs人、人vs猛獣の命がけの闘いが実際に行われていたんですね。

怖すぎるけど見たすぎる、、、

IMG_0614

4日目はCAチャーターのバスで、約3時間かけてアウトレットへ。

IMG_0593

大断捨離直後の私たちは物を買うことにいつも以上に躊躇があり、10万円ほどしかつかいませんでしたが、キングオブショッピングのヒロイチExはなんと100万以上のお買い上げ!

昨年のニュージーランドの時以上に拍車がかかってました(笑)

しかし、みんなでこれだけ買ったら壮観です。

IMG_0619

今回、持って行くのを忘れたのが、BODYシャンプーとクレンジングフォーム。

まあたまには他社を体験するのもいいだろうということで、ホテルのアミニティグッズで顔と体を洗いました。

アミニティグッズはフェラガモでした。

感想は?

そりゃ、きくまでもなく、、、

離れられない

洗った後の肌が妙に突っ張るのと、毛穴が目立つ感じがしました。

まあフェラガモといってもOEMですからね。

世界TOPクラスの研究開発によって作られた製品と比較することがそもそもおかしいわけですが、、、

改めて「スキンケアの基本は洗肌にあり」という言葉を実感できました。

5日目のグランドバンケット、コロンナ宮殿貸切パーティーはさらに圧巻!

IMG_0814

1953年のハリウッド映画「ローマの休日」で、ヘップバーン演じるアン王女と、グレゴリーペック演じる記者の別れの場面で使われた場所です。

IMG_0835

私も長くこのビジネスをしているおかげで、かなりいろんなパーティーに出させてもらい、一流の場所にも緊張することはなくなりました。

IMG_0783

それでも、こんなところに俺たちがいていいのか…と、なんだかモゾモゾしました。

IMG_1137

ここに今でも住んでる人がいると聞き、さらにビックリ(☆▽☆)

毎日、目が覚めたらこんな絵画や美術品だらけなんて、、、とても私なら落ち着いて生活できません。

roman_holiday1953

しかし後から、A積FCAが「こんなところに住むのもええわけよ」と普通に話しておられたと聞き、格の違いを痛感しました(笑)

IMG_0829

とにかく脳内破壊なJDCでした。

コメントを残す

カテゴリー

