投稿者 alldays-vacation | 2013年12月5日

ドクターMのサプリメントの選び方☆

カオルさまのブログに紹介されていたジェフ・クーンズって知ってましたか?

ドンペリの収納BOXとか作られてるんですね(Ψ▽Ψ*)!

DOMPELI_BALOON_VENUS-130712_001

その記事↓

———-

DOM PÉRIGNON(ドン ペリニヨン)が、現代を代表するクリエーターJeff Koons(ジェフ・クーンズ)とのコラボレーションオブジェクト「Balloon Venus for Dom Pérignon(バルーン・

ヴィーナス・フォー・ドン ペリニヨン)」をニューヨークで発表した。

ドン ぺリニヨン ロゼのボトルを中に収納することができる仕様になっており、9月10日から数量限定で受注生産を開始。

価格は15,000ユーロ(約195万円)が予定されている。

———-

DOMPELI_BALOON_VENUS-130712_003

さて、前回はマリリン先生の記事から、ファイトケミカルスを摂る大切さ、活性酸素吸収物質摂取量について書きましたが、今回はその続き(以下転載)↓

———-

サプリメントの選び方

サプリメントを摂るときには、どんなメーカーのサプリメントを選ぶかは慎重にしましょう。

サプリメントの中には、ビタミンだけではなく、添加物が含まれていたり、加工の際に使われているコーティング剤が、摂りすぎるとあまりカラダに良くなかったりと、弊害をもたらす

ものもたくさんあります。

代謝をつかさどる肝臓や腎臓に負担がかかりすぎてしまうものもあるので、適当に選んだサプリメントばかりむやみに摂取することはやめましょう。

必ず、正しい判断基準でサプリメントを選ぶようにしましょう。

まず、大手のメーカーのサプリメントを選ぶということは当たり前。加工技術だけではなく、ファイトケミカルを含有してるサプリメントであるかどうかということがとても重要だからです。

ファイトケミカルを含むサプリメントを作るには、単にビタミンを合成して固めただけではできません。

ファイトケミカルは、野菜にしか含まれないので、野菜自体を濃縮して作られたサプリメントであることが必須条件とも言えるでしょう。

りんご3

野菜を濃縮する時、農薬などが含まれていたら、健康被害をもたらしてしまうので、有機無農薬で作られた野菜であるかどうかも、チェック項目の一つです。

「無農薬です」と記載されていても、「すべての原材料が無農薬であるかどうか」とは別。

「一部の野菜は無農薬ですが、それ以外は、契約農家から仕入れた野菜ですよ」というメーカーがほとんどだと言われています。

契約農家、契約農場から入荷した野菜の場合、入荷の過程で、農薬や化学物質が混入する危険性もあります。

契約している農場の近くで、農薬を使って野菜の栽培をしている農場があったら、地下水などを通じて汚染が広がってしまいます。

近隣の土地も、農薬などを使っていない、ということも条件になりますし、酸性雨の影響を考えたら、「できるだけ雨が降らない地域」なども条件になってきます。

それだけ聞くと、サプリメント選びは、かなり慎重になる必要があります。

面倒だから、それならば日頃の食事だけで栄養を補いたい、という人もいるでしょう。

けれども、毎日野菜を摂取することって結構大変ですよね。

農地面積の減少や、品種改良などによって、野菜自体に含まれる栄養価(ファイトケミカルも含む)が下がってきています。

一日必要な栄養を、野菜から摂ろうと思ったら、到底食べきれないほどの量の野菜を毎日食べなくてはなりません。

では、どうやったら、ファイトケミカルを効率良く摂取できるのでしょうか。ファイトケミカルがなぜ必要なのかと合わせて、解説していきたいと思います。

———-

こんな本も出てますから、サプリメント選びは慎重にしたほうがいいです。

そのサプリ危険です

「自社農場を持ってます」とCMで言ってるだけでなく、国際的な第三者機関から、ちゃんと認定されてることが必要です。

ニュートリは、州(合衆国)や政府(メキシコ・ブラジル)の有機認定を正式に受けている自社農場を、神奈川県と同じくらいの面積で保有しています。

また、WHOからGMP名誉賞を認定されている唯一のサプリメントです。

これほど、確かなことはないでしょう。

マリリン先生の記事をちゃんと読みたい人は、本記事を読んでください↓

http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/427275/?spref=#

参考になったと思ったら、一番下にある「良かった」ボタンをクリックしてあげてください(・ω・)/

月曜はメグミちゃんスカウトのナマブくんにANOして月初MTG。

のち久々にひろいちGリーダー含めて緊急重要MTG。

この並びの写真、最近では貴重☆

20131202

まだ月に1回、ひろいちオフィスに話しに行ってた頃が懐かしく思い出されます。

5~6年前でしょうか(^人^)

一昨日はゴスペルのち補習。

昨日は久々に神戸アズマッツ宅。

遠足に来てた新メンバーのマイマイと、ぐっさんが初参加してました☆

20131203

東京のMAS月初MTGでNewSPのジュリちゃんが選んでもらいスピーチしたもよう(☆▽☆)

20121204

昨日はコマッツのMTGにユータロがゲストで行ってたもようです♪

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。