投稿者 alldays-vacation | 2013年12月8日

1枚で大活躍(*^^)/

今日は地味だけど大好きな製品の話。

ティッシュペーパーの消費量って、関西(特に大阪・京都)がダントツに高いそうです。

うちの奥様は中部地方出身ですが、こっちに来て間もない頃は、

みんな、なにかこぼした時や、何か拭くときに、

「ティッシュ、ティッシュ」(と、なぜか2度口に出す京都人)

って言いながら、しょっちゅうティッシュペーパーを使うのに驚いたそうです。

では他の地域では、フキンとかでちゃんと拭くんでしょうかo(゚◇゚o)?

ティッシュは主に鼻をかむときに使うもの?

みなさんはどうでしょう?

うちは、何か拭くときに使うティッシュと、

鼻をかんだり、顔の肌にふれるときに使うティッシュをなんとなく使い分けています。

もちろん後者がAwのティッシュです。

花粉症や鼻炎など、鼻をよくかむ人は、よくわかると思います。

値段も「はなセレブ」よりは安いです☆

が、その「ティッシュ人間」の私に異変が起きています。

近頃、これを使うことが多いんです。

LOCminiTiger

先日、大断捨離したので、あちこち長い事掃除してないようなところ(家具を置いていた後ろの窓のさんとか)も拭いたんですが、

これ1枚でかなり拭けます!

例えば、テーブルを拭くのに使っても、まだ全然使えるから、ついついあちこち拭いてしまって綺麗になります(=^・^=)

伸びる素材で、丈夫でなかなか破れないので、細かい所も、入り込んで汚れを拭けます。

これからの大掃除の季節。

広い面積を拭く時は、もちろん普通にL○Cやガラスクリーナー、しつこい汚れはキッチンクリーナーなどを薄めたのと雑巾でふくべきですが、

細かいものや、狭いところを拭くときに、ぜひ使ってみてください。

miniワイプ説明

L○CをはじめとするAwの界面活性剤の特長はふたつです。

ひとつは、生分解性が非常に高いので、環境に優しい。

それについて詳しくはこの日記↓

https://tittan37.wordpress.com/2011/11/21/

そしてもうひとつは、「再付着しにくい」ことです。

これは、いったん離れた汚れが、再びくっつきにくいということです。

拭いたら、汚れが横にのびることがほとんど無いということ。

L○Cをたっぷり含んだこのminiワイプは、それを実感できる使い心地です。

これで「ティッシュ、ティッシュ」からめでたく卒業ヾ(≧∇≦)〃

一昨日は東京、シュウジのNewDDお祝いに☆

2ヶ月ぶりの東京でしたが、あちこち行ったからかなんか新鮮♪

IMG_1517

今回は、汐留イタリア街のホテル泊でした。

ホテルでユッキーやじゅんちゃんと合流して、クリスマスの舞浜ディズニーへ。

IMG_1520

シュウジの他、キングGでは、オオナリアヤ、カトウコーキ、イノイカズミ、フタムラタツヤ、あツバサの6系目の女子や、エミちゃんの弟くんや、ハッシーGのタツヤくんのグループの人や、あと誰か来てたっけ( ̄▽ ̄;)?

IMG_1538

ハッシーGの奥の深さに驚きました!いつの間に!?

ダイシロGもダイヤの系列の人がミヤガワくんはじめ来ていました。

もはや、誰がキングGで誰がダイシロGかもあやふやですが、とにかく、

IMG_1532

みんなおめでとう\(^▽^)/

翌日は、チェックアウトからユッキーの代官山オフィスまで時間があまったんで、近所の公園をブラブラ。

IMG_1551

浜離宮公園って初めて来ました。

IMG_1557

都会の中のオアシス。

IMG_1560

って感じで癒されました。

神戸アズマッツ宅ではダテミッチーGと集合してケーキ会で盛り上がったもよう(^人^)

IMG_1572

寒くなってくると、仲間がいるって幸せなことだと、いつもより感じるのは私だけでしょうか?

コメントを残す

カテゴリー

