投稿者 alldays-vacation | 2013年12月12日

最古参の耐久財ヾ(^▽^)ノ

hueって知ってますか?

PhilipsがAppleとコラボして出したユニークな電球です。

2013hue01

アップルストアや、Appleのオンラインストアで買えます。

Wi-Fi環境があれば、iPhoneやiPadのアプリを使って、部屋の照明の色を自由に変化させられると聞き、さっそく発注しました。

残念ながらAw製品では無いので、点数は付きません…

で、やって来て、さっそく点けてみると、

2013hue02

これヤバイ!かなり遊べる!

自宅の部屋でディスコやん(☆▽☆)♪

いや、占い館かな?

2013hue03

でも考えると、今まで無かったのが逆に不思議です。

点けて消すだけの電球から、気分によって照明を変える電球に進化したわけです。

色は1600万色で、LEDです☆

hueは、我が家にやってきた最も新しい耐久財ですが、

最も前からある、最古参の耐久財と言えば、

もちろん、クックウェアー d(*⌒▽⌒*)b

Queens-Happy-Life

もうすぐ27年、ほぼ毎日使ってるのに、いまだに綺麗です。

光熱費や時短や健康面で、とっくの昔に元はとれてます。

感謝状をあげたい気分です。

最近、クックウェアーを買った人は、ぜひ大切に(といっても普通のお手入れでじゅうぶんですが)長く、そして毎日使ってあげてください(‘◇’)/

使えば使うほど、価値がわかる製品ですから。

で、久々に「一発ビビンバ」作ったら美味かったんで、今まで2回載せましたが3度目のレシピ紹介

IMG_1578

———-

【材料】  A 米 3合(洗っておく)     酒 大2     コチュジャン 大2     鶏がらスープ 大1   浄水 2と1/2カップ

B 牛薄切り肉 300g  (焼肉のタレで味付けしておく)     キムチ 300g     もやし1袋     ぜんまい水煮 1袋(砂糖、醤油、ゴマ油に絡めておく)

【仕上げ材料】  ニラ 1/2束(3センチに切る)  白ゴマ

【作り方】  1、ウォックにAを入れ混ぜ、上にBを乗せ、蓋をして中火にかけ、沸騰し始めたら弱火にして20分。

2、炊き上がったら、ニラ、ゴマを入れ蓋をして5-10分蒸らす。

———-

2人前なら中フライパンで、材料約半分にすればオッケーです☆

辛いからあったまりますよ~♪

一昨日はじゅんスカウトのメキシコ帰りの女子にざくマケとメイクのちゴスペルのちシュウジごはん会。

VCごはん会あちこちで流行ってます☆昨日はたっちん宅にユカちゃん、ソノピー、ジュンちゃん達が行ってジョイントごはん会だったもよう。

20131211

アップライン助かりますm(u_u)m

私は昨日はマリリンスカウトのナースさんに、変形anoでした。

コメントを残す

カテゴリー

