投稿者 alldays-vacation | 2013年12月15日

トマトのリコピンを摂るには

木曜はツバサに来てもらい観光&Y.M.K.O.

IMG_1630

金曜はゆかちゃんのDDお祝い兼ゆうこのバースデー祝兼クリスマス会兼忘年会(o^^o)

2013121301

ゆかちゃんDDおめでとう!

IMG_1673

その写真とともに、今日は久々の製品を紹介します。

有機ケチャップです。

ケチャップりかちゃん

マリリン先生に、

トマトって生で食べるより、いったん加熱したほうが栄養があるんですよー♪

と、教えられました。

トマトの特長ファイトケミカルといえばリコピン。

そのリコピンは加熱することで増えるのか吸収が良くなるのか、とにかく摂取量がかなり増えるんだそうです。

逆に言えば、生でトマトを食べても、たいした栄養摂れないそうです。

IMG_1631

だから、あの、トマトを丸ごと潰して使う、ハッシュドビーフは、リコピン摂取のおてほんみたいな料理なんだそうです。

レシピはこの日記↓

https://tittan37.wordpress.com/2011/01/08/

だから有機トマトで作られたAwのケチャップは美味しいだけでなく、最高の栄養摂取になるんです。

なんせ、トマトをはじめ16種類の原材料全てが有機のケチャップは、市販されてる一般的なケチャップとは味の深みが全く違います。

IMG_1632

なめ比べしたこと無い人はぜひしてみて下さい(o^^o)

まずAwのをなめてから、市販のをなめる。

という順でやったほうがわかりやすいです。

これは何でもそうですが、

人間は、不快なものやニセモノに囲まれてそれに慣れてる状態から、快適なものやホンモノを初体験した時よりも、

快適なものやホンモノに囲まれてそれに慣れてる状態から、不快なものやニセモノを体験した時のほうが、より強い違和感を感じるからです。

今、いったん無くなってて、新型の発売が待たれるお風呂浄水器も、塩素有りから塩素無しのお湯を初体験した時よりも、塩素無しに慣れてる状態から塩素有りを久々に体験した時のほうが違和感を感じます。

IMG_1633

私もAw製品を自分が本当に好きだなと感じたのは、サインして1年くらい経って、メンバーではない友人宅に泊まって、Aw製品でない日用品を久々に体験した時でした。

今は製品の種類がはるかに多いので、そんなにかからずわかる人が増えました。

とにかく、Awケチャップ大好きです(^-^)/

ケチャップとバーガー

木曜日の観光は、ツバサとグループのサムとリエ、ダテ、マリリン、ユカチョンと行きました。

今宮神社の焙り餅が創業1000年近いと聞き、ビビりました(°_°)

IMG_1638

ミーティングでのツバサの話は素晴らしく、この3年の彼の成長に感動しました。

ツバサがDDになった時の日記↓

https://tittan37.wordpress.com/2010/07/02/

今、日本に6組か7組かしかいない20代ダイヤの元ガチのパティシエ翼。

彼の作るケーキやデザートには、独特の美とセンスを感じます。

IMG_1636

そのツバサが満を持して出すレシピ本がいよいよ解禁☆詳しくは↓

http://clk.nxlk.jp/eKBTwYQj

あ、、、!宣伝してしまった!

なんかおごってもらおう(((o(*゚▽゚*)o)))

IMG_1676

そして金曜日はゆかちゃんのnewDDお祝い☆おめでとう!

ゆかちゃんは胚培養士という、生命の誕生にかかわる仕事をしながら、1年数ヶ月でDDを達成しました。

IMG_1675

キブちゃんが作った足跡PVは泣けました(ToT)

その後、ゆうこのバースデー祝い、ありがとうございました!

IMG_1677

楽しい日々と、それを共に創ってくれている仲間に感謝です☆

IMG_1683

その後、朝までカラオケでしたさ( ̄▽ ̄;)

IMG_1678

昨日はちょと疲れ気味でしたが、シズカちゃんがアユムちゃんと来てくれてスキンケアメイクで盛り上がって復活しました(笑)

ケーキありがとう!

IMG_1674

シズカちゃん&キブちゃん司会、そしてイバ幹事長おつかれさまでした☆

ユカちゃんのスカウトのアツシンドもおめでとう♪

コメントを残す

カテゴリー

