投稿者 alldays-vacation | 2013年12月23日

衰えないチョッキン!

今日は天皇陛下のお誕生日☆80歳おめでとうございます!

昨日は冬至、一年で最も陽が短いDAY…比叡山もうっすら雪化粧。

IMG_1744

ってことは、今日から一日一日、陽が長くなっていくわけです!

冬の底にあって、すでに次の春は芽生えています☆

ビジネスもそういうもので、

上手くいってる時よりも、

上手くいってない時に「チャンスの芽」を作る動きをしているかどうかで、次が決まると思います。

さて、今日はこのシーズンにオススメの製品。

キッチンシアーズ (=゚▽゚)/

キッチンシアーズ

このハサミただものじゃないです!

うちは何でもこれでチョッキンチョッキン!

紙切る、薄いプラスチック切る、布切る、食材切る…etc。

ほぼ毎日使って買ってからすでに20年近く経過していますが、ぜんぜん切れ味衰えません。

衰えないチョッキン

こないだ誰かに(誰か忘れました)

「何か月かに1回くらい研いだら、うちみたいに20年近く使えるよ」と説明していたら、

横から奥さんに、

「10年くらい研いでないよ」と言われ、愕然としました( ̄Д ̄;)

で、なぜこの季節にオススメかといえば、ズバリ!

カニです ≧〔゜゜〕≦

kanidayo

家でカニ食べるときはできればひとり1シアーズがオススメです☆

さてここ数日間ですが、

まず心斎橋DPJでは自由人アーティスト、秋山さんがゲスト。

IMG_1722

ヨルダンの旅の映像やばかった!

IMG_1725

アフターもマリリンのお誕生日祝いにつきあってくださり感謝です。

桂病院のゴスペルライブは温かい空気でした♪

IMG_1734

控室は精神科!

このキースさんという方は、シカゴ生まれで、いろんな著名アーティストの作品にも参加していたそうですが、

IMG_1741

日本を気に入り、引く手あまたのアメリカ音楽会の誘いを蹴り、日本に住んで15年という人だそうです。

そのわりには日本語がいっさいしゃべれないヽ(゚▽゚=)/ナンデヤー。

でも歌はさすがシカゴ生まれのシカゴ育ちでした♪

先日、来日したポールマッカートニーにお酒をおごってもらったそうです。

そしてクスイさんのMTGでは、200人近くのじゃんけんゲームをシュウジGのユカチョンが勝ち抜き、クスイさんをホームMTGに呼ぶ権利GET!

すごい!おめでとう!

IMG_1747

ユカチョンは3月SP狙ってるので、ぜひ4月のクスイさんの時に達成報告してほしいです☆

早くも2014年のラッキーの予兆を感じた嬉しい出来事でした(・∀・)v

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。