投稿者 alldays-vacation | 2013年12月25日

腹10分目だけど若くいる方法☆

メリークリスマス(*^^)/。・:*:・°★,。・:*

ということで、今日はこの画像。

IMG_1581

Kじろうさんがfaceブックでつぶやかれていたのを拾いました。

このおサルさん達は同じ歳です。

左のサルはいつも満足「腹いっぱい」食べ続けてきたサル。

右はいつも「腹7~8分目」の食事を与えられてきたサルです。

明らかに左のほうが老化しています!

右のほうが男前です!

つまり、好きな食べ物を思う存分食べていたら、老化も速いということ。

過食は老化を促進することは、いまや証明されたと言ってもいいでしょう。

その大きな原因が「糖化」です。

過食=血糖値があがりやすい食生活をしていたら、AGEsと呼ばれる老廃物がより多く体の中に蓄積されていきます。

それが「糖化」です。

なので、いつも「腹7分目」(6分目という意見もある)で生きることが理想で、このサルの老化の違いはそれを如実に表しているわけです。

でも、そうは言っても「食べること」は生きる楽しみの大きなひとつです。

「好きなもん腹いっぱい食って、それで早死にするならそれも本望」と言う人もいます。

たしかにそういう目で見れば、

左のサルは老化してるけど幸せそうな顔してて、右のサルは若いけど剣のある顔をしているようにも見えます(笑)

食べるのを我慢するのはやはりストレスなんです。

そんな時にfiberパウダー(^○^)ノ

老けないサルになりたい

「まずサラダから食べなさい」と、よく言われるように、

最初に繊維質を食べることで、消化吸収をゆっくりにし、血糖値が急に上がるのを抑えることができます。

つまり、同じカロリーを食べていても、血糖値の急上昇を抑える=廃棄物AGEsの生産を抑えるということになります。

たっぷりの野菜を先に食べた場合(小鉢1杯くらいのサラダではダメ!)以外は、食前に必ずfiberパウダーを飲めるように持ち歩きましょう!

たっぷりの水に溶かすか、水とともに飲んでください。

先日のウルトラのアフターの食事会で、全員が一人残らずfiberパウダーを持っていて、当たり前だけど「流石だな」と思いました。

Awのピンをとっている人は、やはり製品もしっかり摂っている、だから若い!ということを証明していると感じました。

一昨日は昼からエベゾーのマケがキャンになり、夕方から久しぶりのマユミちゃんゴウシくん、それにハリーに鍋でアイクックとANO。

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その後、タッチン会には、ハリー以外に、えみやん、はやと、きんちゃんなどいつものメンバーが集まりました。

昨日は昼からANO☆

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あやびっちがナースのメグミンを、しずかちゃんがボクサーのひろやくんと、あとクララちゃんとひらりんも来ました♪

ひろやくん、試合直前は体脂肪3%って、、、プロってすごい@@;

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