投稿者 alldays-vacation | 2013年12月27日

空気とメンタルの深い関係♪

以前、ダイエットと睡眠中の寝室の空気には深い関係があるらしいという日記を書きました。

出典はこの本です。

nerudakedaiet

睡眠中の空気が綺麗(粉塵濃度が低い)なことは、睡眠の質にかかわる。

睡眠の質が良いか悪いかは、成長ホルモンの分泌にかかわる。

それは想像以上に、ダイエットや美容にかかわる。

という内容でした。

読み返したい人は↓

tittan37.wordpress.com/2013/09/04/

もちろん、空気さえ綺麗なら必ず睡眠の質が高まるということではありません。

でも、私たちをとりまく、空気や水という「環境」がかかわってくるのは、ダイエットや美容面だけではありません。

それはメンタルの健康にまで大きな影響を与えています。

その例え話として、私は以前U原さんから聞いた「アルプスの少女ハイジ」の話が印象に残ってます。

空気とメンタル

ハイジがあんなに素直でポジティブな性格に育ったのはやはり、澄んだ空気と水のある環境で育ったからで、

もしハイジの家が工場密集地域にあって、

異臭漂う排水のドブ川の隣で…

いつもスモッグもくもくPM2.5が充満した空気の中で育っていたら…

絶対、あんないい子には育たない!

もっとひねくれて、ネガティブで、意地悪な性格になってるに違いない!

というような話でした(Ψ▽Ψ*)

d0exz12wsyA

大気汚染が深刻な上海や北京の人たちも、もっと空気が綺麗なら、あんなにせっかちでクラクション鳴らしまくるような性格でなくなるかもしれません。

外は仕方無いとしても、自宅、とくに毎日睡眠をとる寝室の空気だけは、清々しく、粉塵濃度の低い空気にしたいものです。

その空気清浄機のキャンペーンが25日から始まりました*\(^o^)/*

camair201312

クーポンが1万円(次回発注から割引)ぶんついてきた上に分割にした場合は手数料半額。

さらに、浄水器やクックウェアなど他の耐久製品を一緒に買えば、その製品の分割手数料も半額になるという特典付きです。

詳しくは、Awのサイトを見て下さい(*^^*)

さて、一昨日は予定が無かったので、初グランフロントへ。

IMG_1776

広過ぎて、とても1回ではまわりきれませんでしたが、かなり楽しい空間でした。

テンション上がって、行きたかったショップ1軒だけで、けっこう買っちゃいました(=゚ω゚)ノ

IMG_1777

昨日は、久々のパーソナルに製品をプレゼン&発注後、オフィスでYMO。

太ワクチンミーティングでした。

こんなミーティングしてるのウチだけちゃうか?

と思うくらいマイナスな内容で、でも燃えるミーティングでした(Ψ▽Ψ*)

そういえば、イサムノグチのソファが17年ぶりに張り替えメンテ完了!

IMG_1783

長く使っているお気に入りの家具のひとつで、うちの猫の遊び場です(笑)

本来のエロモダンな曲線がよみがえり満足です。

施工業者、いや丸投げ仲介業者のモリカワ氏ありがとう☆

コメントを残す

カテゴリー

