投稿者 alldays-vacation | 2014年2月9日

冬のおたすけグッズ その3

ソチオリンピック開幕\(^▽^)/

国際的な大舞台での勝負は、観てるだけでワクワクします♪

sochi01

国際的といえば先日、米国Awが行ったリサーチ結果が多くのニュースサイトに紹介されました。

■インターネットコム http://japan.internet.com/busnews/20140123/3.html

■マイナビニュース http://news.mynavi.jp/news/2014/01/23/254/index.html

Awを創ったリッチとジェイは起業家精神のカリスマのような人です。

この調査は、その精神にのっとり、起業家の可能性の指摘、起業家の活性化を支援するため、2009年からヨーロッパAwで実施していた調査を、2013年よりグローバル規模に拡大したものです。

世界24か国、26009人を対象に実施されたレポートです。

もう10年ほど前ですが、村上龍さんが書かれた「13歳のハローワーク」という本があります。

13歳のハローワーク

その後、ゲームやドラマにもなりましたが、その本の冒頭に、

進路を訊ねるたいていの教師が、「どんな会社に就職したいと思うか?」としか訊かないのか?

なぜ、「どんな会社をしたいと思ってるの?」とは訊かないのかがおかしいという事が書かれていて、

「なるほど、その通り!」と感じたのを思い出しました。

例えばハーバードを卒業した人が、どこかの従業員になることを第一希望とするなんて考えられません!

なのに、東大や京大を出た人の多くが、未だに公務員=高級官僚になりたがるこの国は、世界的に見れば「異常」です。

これからの時代、「仕事をする」というスタンスも、様々な形を考えたほうがいいことは確かです。

そういう話に興味のある人は、下記の記事もあわせて読んでみてください。

「あなたは5年後、間違​いなく複数の会社で働​くようになる」という記事です↓

http://spaceboy.jp/1903785

話は変わって、

インフルエンザの流行が警報レベルを超えました( ̄Д ̄;)

手洗い、うがい、鼻うがいはもちろんですが、

人ごみに行く時はマスクは必須です!

Awのマスクは立体設計で、PM2.5やウィルスまで対応している性能なのに、息苦しくないのでオススメです。

うちグループは最近看護師さんが多いですが、重宝している人が多いです(^人^)

看護師さんって、毎日病人の中で仕事するのでリスクが高く、マスクは必需品ですからね。

しっかりしてるのに息苦しくなく、耳も痛くならないと評判です☆

冬の必需品

もうひとつ、喉がイガイガしたり、鼻がつまった時にオススメな、ハーブ○ストののど飴。

そのままなめてもいいですが、喉が痛いときにオススメなのは、

1)インダクションレンジの「保温」モードで75度でお湯を沸かす。

2)そこにハーブラ○トを1粒入れる。

3)湯気にハーブの香りがまざるので、その湯気を鼻や口から吸いこみながら、フーフーしながら飲んでください。

ハーブ○ストはアッサムと抹茶がありますが、溶かしてフーフーするならアッサムです!

マスクとハー○ラストはいつでも持ち歩くべし(=゚ω゚)ノ

木曜は昼からメイク、その後カネシー、ジュンちゃんとご飯を食べてから、シュウジ会。

金曜はゆーたろGの3人にANO後、メイク、夜はYMOで濃いーMTG。

20140208

昨日は何年振りかというくらいの積雪。

東京は45年ぶりのドカ雪だとか…

夕方からマリリンのプロスペクトのイケメン青年と雑談LMでした☆

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。