投稿者 alldays-vacation | 2014年2月15日

コラーゲンを「守る」という発想☆

羽生選手の金メダルはサプライズ嬉しかったですヽ(゚▽゚=)/

n-HANYU-2014

パトリックチャンがあんなミスをするなんて!

やはりオリンピックには独特の空気があります。

それはそうと日本列島は大雪で大変です!

LINEでグループの人があちこちの写真をつぶやいてました。

20140214

ノリミツの鴨川、新田氏の嵐山、アユムの枚方などです。

関東甲信越地方はもっとすごかったみたいで、

なんと甲府では120年ぶりの積雪量だとか…

120年前って、1894年で、明治27年で、もちろん19世紀で、日清戦争があった年ですよ!

それ以来って…ニューヨークも記録的な大雪で、本当に地球は温暖化してるんでしょうか?

昨日は日本がすっぽりホワイトバレンタインでした。

バレンタインといえば、うちでは前のネコの命日です。

あの日も雪のバレンタインでした。

もう6年経つのか…

当時の日記↓

https://tittan37.wordpress.com/2008/02/15/

2008年はキングひろいちがエメラルドを達成した年で、5月のLSの西海岸サンディエゴにはまだキンググループはキングひとりの参加でした。

そのLSから帰ってきて、今のネコを飼い始めました。

たまには過去を振り返ってみて、自分が前進してきたことを確認することも大切、ってリッチが言ってました。

でも、たまにはですよ!未来のほうがずっと大切ですから!

過去と言えば、10年ほど前からでしょうか?

コラーゲン飲料やヒアルロン酸飲料が一般的にコンビニやドラッグストアなどで売られるようになったのは。

でも、「そんなもの摂ってもなんの効果も無いよ!」という美容外科医もいます。

その理由は「コラーゲンを飲んでもコラーゲンにはならない」からです。

その通り(=゚ω゚)ノ

コラーゲン自体を摂っても、いったんアミノ酸に分解されて吸収されるからです。

コラーゲンたっぷりの豚足を食べて、翌日に肌がプルプルだと感じるのは、ふだんより皮脂がしっかり出てるからにすぎないそうです。

なので、コラーゲンを体内でちゃんと作るには、それを作るための栄養素、アミノ酸やビタミンCやケイ素をしっかり摂るべきなんです。

では、Awから出てる「TRUEビビティ」はどうなんでしょうか?

摂ってると自分でも明らかにわかるし、人からも「肌が若返りましたね」と何人もに指摘されました。

それもそのはずです。

この製品は、そのへんに売ってるコラーゲン飲料やヒアルロン酸飲料と違い、全く新しい発想から生まれた美肌サプリだからです。

守るという発想へ

それはコラーゲンやヒアルロン酸を「作る」のではなく「守る」という発想です。

コンビニやドラッグストアに行けば、こんはふうにコラーゲンやヒアルロン酸の配合量を競い合ってるドリンクがいっぱい並んでいます。

TRUE01

ひたすら多くのコラーゲンを補給することを目的に作られています。

TRUE02

でも、これは前記の理由であまり意味がありません。

実は、コラーゲンやヒアルロン酸は、作っても作っても、紫外線や活性酸素によって、どんどん破壊されてるんです!

TRUE03

それを「守る」ことのできる発明からこの製品は生まれました。

TRUE04

その発明が、独自のファイトケミカルス複合体“ファイトインフューズ”です。

これはクコ、ローズヒップ、ブドウ種子抽出物が3:3:2の割合で含まれた成分。

それにヒトに対する有用性が確認された、フランス産の小麦セラミドをあわせて摂るのが「TRUEビビティ」なんです。

なんと10年間の研究でこの組み合わせを発明したそうです。

TRUE05

粉と粒が出てますが、両方摂るのがベストで、どちらかというなら私は粒がオススメです☆

ただし、コラーゲンの材料になる栄養素をしっかり摂って、お水もちゃんと飲んで、空気のきれいな粉じん濃度の低い部屋で7時間は寝て、ちゃんとスキンケアもしてくださいね。

そのあたりができてないと本末転倒です(* ̄▽ ̄)ノ

さてここ数日は私はわりとヒマでしたというか、IT仕事を仕上げました。

水曜日は1年強ぶりの人間ドック+肺CT+脳MRI。

そうそう!前回載せ忘れましたが、オフィスではイバGがもうすぐエメラルドの山田夫妻をゲストに呼んでMTG。

神戸ではシュウジGとアズマッツGの合同MTGが行われた模様☆

20140211

木曜日はサヤピーにカットとマッサージしてもらいました。

サヤピーはキブちゃんのグループですが、美容師でマッサージと指圧もできて特殊メイクもできるって凄い(◎▽◎)

20140213

昨日はユーコがゴウシくんと一緒にマユミちゃんの家に行って、一緒にモモタルトを作ったみたいです。

2014021402

そういえば近頃まわりで「プロテイントリュフ」を作るのが流行ってます。

マミコとアズちゃんにいただきました☆ありがとう(´∀`)

コメントを残す

カテゴリー

