投稿者 alldays-vacation | 2014年3月9日

追いサプしてますか?

人間ドック&脳ドック&肺CTの結果、概ね良好でしたが、中性脂肪が高めでなんとかしないといけないトホホです(>。<)
原因はだいたいわかってて…

夜中に食べるお菓子!

たぶんこれでしょう(>_<“)

深夜型というか、朝になってから寝る生活が長い私ですから、午前0時に食べても、そこから4時間はまず寝ないので、それだけでは大丈夫のはずなんです。

もちろん、食べるメニューのカロリーは控えめで、かつ食前にはファイバーパウダーかたっぷり野菜かで繊維質を摂って、血糖値が急上昇しないように気は使ってます。

が、しかし!

その後すぐに寝ないから、ゲームしたりパソコンしたり本読んだりしながら、お菓子をちょこちょこ食べてしまうわけです(>_<“)

これがいけない!

でも、やめられない至福のひととき( ;∀;)

私だけじゃなく、そんな人けっこういるはずです。

お菓子じゃなくて、お酒だったりもします。

そこで!

「追いサプ」することにしました。

深夜の食事(私にとっては夕食)の前にたっぷり繊維質とって、そのまま時間あけずにデザート食べた時は、カロリーさえ計算の範囲内なら、まだ血糖値はあがりにくいはずなんですが、

少し時間が経ってから、お菓子食べる時は、無防備になりがち。

その時には、もう繊維質は消化器官をどんどん進んでしまってますから、血糖値を抑えることは出来てないことになります。

そこで「追いサプ」の出番!

私の場合は、カロジャスを利用しています。

白インゲンのチカラを利用して、カロリーをカットする仕組みは、ファセオラミンという成分が鍵を握っています。

追いサプしてる?

健康と美容の用語辞典によると↓

———-

糖質(炭水化物)は、小腸で消化酵素のα-アミラーゼによって加水分解されグルコースになる。

グルコースは血液にのって全身の細胞に運ばれて、燃料として消費される。

しかし、余ったグルコースは脂肪細胞に蓄えられてしまう。

ファセオラミンは、消化酵素α-アミラーゼと結合し、糖質がグルコースになりにくくさせる働きがある。

1gのファセオラミンで炭水化物2250kcal分の吸収をブロックさせると報告されている.

———-

と、あります。

ただ、白インゲンは10分以上は加熱しないと毒性もあるので注意!

以前、ある番組で白インゲンダイエットが紹介され、下痢や嘔吐を訴える人が続出したことがあります。

白インゲン買ってきて、自分なりの考えだけで調理して摂る事は危険です。

信頼できるサプリを利用したほうが安全です。

ただし、白インゲンは、カロリーの中でも、炭水化物のカロリーはカットできますが、脂肪由来のカロリーはカットできません。

ただ、中性脂肪といっても、日本では、ほとんどの人の場合、もとは炭水化物のカロリーです。

炭水化物の余ったカロリーが脂肪に変えて、蓄えられるわけです。

夜中にケーキやドーナツやポテトチップスなどの油こいお菓子を食べるわけじゃないなら、ほぼ炭水化物のカロリーと考えていいでしょう。

お菓子を食べたい。

間食が欲しい。

そう思った時には食べる少し前に、まずカロジャスを食べるわけです。

でも、やはりドーナツなどの油と糖質がセットになったお菓子を夜中に食べるのはNGですね!

どうしてもの時は、コレステパートを併用しましょう♪

これはテアフラビンという、いわゆる「痩せるお茶」なんかに含まれる成分をギュっと濃縮したものです。

ただし、どうしてもの場合だけですよ!

と、これは私が自分に言い聞かせてる日記だと思ってください( ̄▽ ̄;)

さて、ここ数日。

水曜日と木曜日はレイスカウト男子、シズカスカウト男子にanoとイバ系列のフォロー。

ユーコは今月めざしてるゴーシくんとマユミちゃんのサインでアズマッツ系列のフォロー。

20140307ymo

金曜はシロクマスカウト男子にanoでシュウジ系列のフォローのちYMO。

土曜日は今月めざしてるミドリスカウトの男子と女子(withおこちゃま)にanoでユッキー系列のフォロー。

20140308a

のち、御所お散歩☆

まだ寒かったけど、おこちゃまが元気で楽しかったです。

20140308b

ユーコはしずかスカウトの女子にスキンケアメイクでイバ系列のフォローのちマユミちゃんの知人と会いにアズマッツ系列のフォロー。

と、まんべんなくいろんな系列の予定は入ってますが、俺anoばっかなんで、どこかでダッシュかけようっ!

と思う今日この頃です(‘◇’)/

あ、そうそう!

東京のりん&ユッキー一家がGiant-Tree(そういや私がつけたこのグループ名、使ってくれてんねんね!)ゆたか&エリ一家や、富山チームと栂池で合流したようです。

20140306rinyukkyyutaka

楽しそう(σ・∀・)σ

こんなん見ると、またスノボーしよかなーとか思うねんけどねぇ…

コメントを残す

カテゴリー

