投稿者 alldays-vacation | 2014年3月17日

新UVプロテクトにビックリ!

昨日は会場前にオフィスで鉄塾プロダクトラリーでした。

今日はその中からアヤビッチが話してくれた、イデアルの新しいUVプロテクトを紹介します。

今までAwが出した中で、最強のUVカット効果を持つ製品です。

Awのサイトによると↓

———-

SPF50+/PA++++で、シミ・ソバカスの原因「紫外線」から肌を強力ブロック。

軽い付け心地で白残りせず、透明感のある明るい仕上がりに。化粧下地としても使えます。

———-

と、あります。

男子はこのSPFとかPAというのを知らない人も多いので、説明しておくと、

UV(紫外線)には、A波(UVA)とB波(UVB)があります。

まずSPFとは、B波をどれだけブロック(防御)できるかを示す値です。

SPF1につき15分~20分の間、B波から肌を防御できます。

つまりSPF50であれば、理論的には12時間~16時間、B波から肌を防御するということです。

B波は「肌の表面」つまり表皮に作用して、いわゆる「日焼け」と言われる炎症を引き起こし、乾燥やシミやソバカスや皮膚がんの原因になります。

B波の量は季節によって違い、夏はSPF30以上の日焼け止めが推奨されていますが、それ以外の季節はSPF20程度あれば十分だと言われています。

いっぽうPAとは、A波をどれだけブロック(防御)できるかを示す値です。

実はこのA波のほうが、よりやっかいな紫外線なんです!

別名「生活波」とも言われ、年間を通じてまんべんなくふりそそぐ紫外線で、くもりや雨の日でも降り注いでいますから、年中注意する必要があります。

A波は肌の奥の真皮まで到達し、コラーゲンやエラスチンを破壊し、しわやたるみの原因になります。

UVAとUVB

B波のように「日焼け」というわかりやすい変化が肌にないので、継続的にダメージを受けやすい事もやっかいな理由です。

何のケアもしていなければ、無意識のうちにどんどんどんどん肌の老化が進むということです。

PAは+マークひとつにつき、A波が肌に色素沈着を起こす時間を、+なら2倍以上、++なら4倍以上、+++なら8倍以上というふうに遅らせることができます。

こう書けば、イデアルUVプロテクトの「SPF50+/PA++++」というのが、いかに強力な紫外線対策かわかると思いますが、

ここでひとつ注意!

ただこの数字が高いだけではダメなんです。

どういう技術で紫外線をブロックしているか?が肌のためには大切です。

「紫外線吸収剤」という名前のとおり紫外線を吸収してブロックするための成分を大量に使用している場合は、紫外線を吸収することで熱を持つので、肌が乾燥してダメージを受けます。

紫外線対策を含む「美白」というのは、ある意味とてもデリケートな技術で、一歩間違えば、肌がえらいことになりかねません。

最近の消費者被害としては「まだら美白」被害が記憶に新しいと思います。

Awの紫外線をブロックする方法は、昔から、紫外線吸収剤に頼らず、「紫外線を物理的にカットしてブロックする」というやりかたをしています。

そのためにはカットするための「パウダー=微粒子」の技術が必要で、AwのUVプロテクトの優れているのは、まさにそのパウダーの技術なんです。

私は少し手の甲に塗ってみて、その「技術」がさらに進化したことに驚きました。

Awのサイトからふたたび引用すると、

【最強のUVカット効果。ブライトニング&日焼け止め乳液】となっていますが、

そう、まさに使い心地が「乳液」なんです!

それもスルスルととてものびる乳液です。

スルスル強力ブライトニング

UVプロテクトってどちらかというと粉ぽいというか、あまりのびないからベタつくような、そんな印象じゃないですか?

それでついついサボる人もいるのでは?

なのにこのスルスルさは、パウダーがより細かくなったということだと思います。

しかもこのパウダーは光を散乱する「ブライトニング効果」があるので、顔にツヤが出て、明るい印象になります。

昨日のMTGで、「顔が怖い男」として有名な(笑)フネキーが実験台になってくれました。

真中が素肌、上が素肌+リップ、そして下がUVプロテクト塗った後です。

20140316hunekeyideal

写真でどこまで伝わるか微妙ですが、かなり明るく、あかぬけた印象に変身していました!

肌で人の印象ってかなり変わるんやなー、と実感しました。

ちなみにフネキーは、かなりVシネマ系の顔ですが、とてもいいやつです(^_^;)

なぜ男子でこの実験をしたかといえば、男子にもぜひ使ってほしい製品だからです。

若い時は「黒かったらええねん」と思う人もいますが、紫外線対策をしていないと、必ず30代で肌はかなり老化がすすみ、後悔することになります。

それはB波によるガサガサ乾燥おっさん肌だけではなくて、A波によってシワやタルミにつながるということです。

ちなみに4/30まで発売記念のキャンペーンがされています。

イデアルの新UVプロテクトと主力美白アイテムのセットに、2000円クーポンとフェイシャルコットンが付いてきます。

at_idealradpr

詳しくはAwのサイトを見て下さい☆

さて、ここ数日。

金曜日はカオルさんの曲が使用されているので観に行きませんか?とマリリンから誘われ、なんと人生初宝塚!

20140314takaraduka02

演目が、あの「ギャツビー」と同じ原作者、Fスコットフィッツジェラルドの「ラストタイクーン」というのもあって行ってみました。

さすがに100年続いているだけあって、平日なのに超満員でした(◎◇◎)

20140314takaraduka01

おそるべし宝塚ロイヤリティーショウビジネス!

土曜日はジュンちゃんと新たな出会いを求めて町をさまよった(笑)あと、久々のシンゾウにQLM。

あ!そうそう「きつね丼」って知ってますか?

京都以外ではあまりないのかもしれませんが、よくダシがしみた揚げとネギだけの丼です。

20140315kitsunedon

創業明治11年のこのお店の丼、久々に食べましたがやっぱり美味い(^人^)

昨日は前述のプロダクトラリーのあとウルトラでした。

プロダクトラリーでは、

マリリンが4月新発売の新リップ&ファンデ(現在はSP以上先行発売中)を、

タッチンが、クックウェアをいつまでもピカピカに保つための、スクラブライト&酸素系漂白剤の使い方を、

ジュンちゃんが超定番のDishとソフトバッズを、

ダテミッチーが、Awの珈琲のフルトンと、コーヒーメーカーを、

そしてアヤビッチが、イデアルの新UVプロテクトとスポットコレクターを話してくれました。

とてもいいプロダクトのミーティングでした。

コメントを残す

カテゴリー

