投稿者 alldays-vacation | 2014年3月25日

毛が抜けない!

さて、今回は予告通り、スプリー○ントの歯ブラシを紹介します。

歯医者さんに行ったらよく、市販の歯ブラシの半分くらいの幅の歯ブラシみかけます。

こんなやつ。

shikaiosusume

その理由は、普通の歯ブラシの幅では大きすぎて歯の奥まで届きにくく、そこにプラーク(歯垢)が残りやすいからです。

プラークって何?という人もいるかもなんで、ここで復習

Awのサイトから転載すると

———-

【プラークはむし歯の原因】

歯を磨かないでいると、表面に白いチーズ状のものが付着します。

これがプラーク(歯垢)で、実は細菌の固まり。

むし歯の原因となるむし歯菌は、このプラークの中で、口から入ってきた食べ物を栄養にして繁殖します。

プラークはやがて酸を作り出して歯の表面を溶かし、そこからむし歯になっています。

<プラークが虫歯を起こすメカニズム>

0004_13

【歯周病の原因もプラーク】

歯周病の原因となる歯周病菌も、このプラークの中に潜んでいます。

歯周病菌は歯と歯ぐきの間に入りこんで歯ぐきに炎症を起こし、放置すると歯周病へと進行していきます。

<プラークの入り込みやすい場所>

0004_14

———-

プラークって怖い(◎_◎;)!

このプラークを綺麗に落とすには、歯医者さん曰く「歯の幅が半分くらいの歯ブラシが必要です」

ただし!それはスプリーデ○トじゃなければ!

歯の幅が半分くらいの歯ブラシって、なんか磨いた気がしないというか、しんきくさいというか、そんな感じしませんか?

そこで、スプリー○ントは一工夫されています。

その第一の特長が「インモールド・テクノロジー」です。

インモールド・テクノロジーとは、ブラシ毛を直接ヘッド部に埋め込む技術。

フツーの歯ブラシはこんな感じ。

1_BR008_149_03

で、インモールドはこんな感じです。

BR008_149_04

今までよりもヘッドを薄くできるとともに、たくさんのブラシ毛を埋め込むことができます。

また長さや硬さの異なる毛もいっしょに埋め込むことで、あの複雑なデザインが可能になりました。

普通の歯ブラシは、ブラシ毛をワイヤーで束ねているため、ヘッド部分が厚く、毛も抜けやすいんですが、

スプリーデ○トは、事前にカットしたブラシ毛を直接植毛しているため、ヘッド部分はスリムで毛は抜けにくいんです。

ヘッド部分を薄くすることで、あの幅でも歯の奥まで届きやすくなっています。

なるほど、毛も抜けにくい!今さらですが、確かに(゚m゚*)!

毛がぬけない

私の知人でサン○ターの重役の奥さんがいらっしゃって、その方はAw製品を愛用されているわけですが、

ご主人はどちらかというとアンチでした。

が、そのご主人が歯ブラシを一目見て、Awを認められたそうです。

プロの目からみたら、そんまもんなんですかね?

我々シロウトから見ても、スプ○ーデント歯ブラシは、市販のものに比べて、いくつものパーツを組み合わせてできていることがわかります。

最も安い歯ブラシは、ブラシと柄というふたつのパーツしか使われていないのに比べて、

5つのパーツが使われていれば、単純計算では製造過程でのコストは5倍になるということです。

私ははじめて使った時には、

「まるで自分の指で磨いているみたいに違和感が無い」と感じました。

普通の歯ブラシって新品のおろしたての時って、なじまないというか、違和感を感じるんです。

なぜ、これほど使い心地がいいのか?その理由をAwのサイトからまたまた転載すると、

———-

【1】先細ヘッドで、奥まで届く。

ヘッドがスリム&コンパクトで、しかも先細のデザインだから、ブラシの届きにくい奥歯の周りまでしっかり磨けます。

【2】丸い毛先が、歯ぐきにやさしい。

ブラシの毛束の先端を丸くカットしてあるので、歯と歯や、歯と歯ぐきの間をやさしく、しっかり磨けます。

BR008_149_02

【3】長さや固さの異なる毛の配列が歯垢除去に効果的。

長さやカットの仕方が異なる「やわらかい毛」と、「普通の毛」を巧みに配列することで、歯垢を効果的に落とします。歯ぐきのマッサージにも効果的。

【4】ハンドルが、ぴったりフィット。

手にぴったりとフィットして、握りやすくブラッシングしやすいハンドルデザインです。 使いやすさのポイントはここ!

【5】柔軟なネックが余分な圧力を吸収。

ブラッシング時にかかる余分な圧力は歯ぐきを傷めがち。新スプリーデントはネックに柔軟性があるのでブラッシング時にかかる余分な圧力から歯と歯ぐきを守ります。

———-

この歯ブラシはドイツAwが研究開発した作品で、歯茎のこともとても考えられています。

1cm2につき250gの圧力というのが、歯茎にとって理想的な圧力(血流をよくするマッサージになり、かつ傷つけない)なんですが、

その圧力が力を入れても入れなくても、実現しやすい設計になっているそうです。

しかし、歯ブラシだけでここまで語れるAwの日用品ってすごくないですか?

前回今回とスプリーデントを取り上げたのは、

最近のディストリビューターの傾向として、会場MTGで聞く製品、「食」「水」「空気」に関する製品の理屈には詳しいのに、

ほんまの「日用品」、洗剤とかお風呂で使うものとか調味料とか、そういう製品にうとい人が増えているように感じるからです。

しかし私はそれでは消費者として「LOVE度」が弱いのでは?と感じます。

私は長い間、このビジネスだけで暮らしていますが、

そうなっているのは、何よりも本当にAwブランドが好きなファンクラブを作れたからだと思っています。

ビジネスをしていない人、もう10年以上会ってない人、そんな人から時々、Awの製品がいまだ大好きだという言葉をラインやfaceブックなんかでもらうと、

同じブランドの日用品が好きなもの同士の温かい気持ちになります。

つながってる感じがします。

なので、この日記ではこれからも、こういうほんまの「日用品」をなるたけ紹介していきたいと思っています(‘◇’)/

さてここ数日。

オフィスでは「これナンなん会」が開かれたもようで、フネキー笑ける(Ψ▽Ψ*)

20140322

土曜日はマリリンスカウトの男子にざくマケ。

一昨日はえみやんスカウトの女子マッスにマケ。

昨日はマリリンスカウトの女子マイちゃんにマケのち鉄板焼。

ナルちゃんが藤原竜也そっくりさんでいいとも出演。

20140323

クララサロンでも食事会?が開かれたもよう。

フェイスブックで見つけたクマモンのこのケーキ誰か作ってヾ(≧∇≦)〃

そして、富山から嬉しい報告が!

ユッキーGでマリリンのアップにあたる、さっちゃんがSPを達成☆

sachi2004

思えばさっちゃんは20歳の時、東京ドームにリッチを観に行ってから、10年越しの達成です。

sachi2005

途中、ビジネスはリタイア気味になったり、「やったりやらなかったり」でズルズルきましたが、製品はずっと愛用していました。

製品が心から好きな人は、けっきょく達成していくというお手本です。

sachi2006

富山に帰って心機一転がんばったんですね!

富山にはマッキーはじめ、いい友達がいっぱいいますから。

さっちゃんおめでとう☆とても嬉しいです(=´∀`)人(´∀`=)

富山でダイヤモンドやってください♪

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。