投稿者 alldays-vacation | 2014年3月30日

浪花節だよビジネスは!

ちょっと前に、Aw会長のスティーブが中国の汪洋副首相と会談したニュースがありました。

産経新聞のWEB記事です↓

http://www.sankeibiz.jp/business/news/140227/bsk1402270502000-n1.htm

現在、スティーブは全米商工会議所のTOPですから、アメリカの全企業を代表して訪問したことになります。

Awの昨年度の売り上げが118億ドル(約1兆2000億円)に達し、7年連続増を達成したことなども載っています☆素晴らしい!

ということで、今回ははビジネス中心日記です(・ω・)/

水曜日はカオルさんが久しぶりに京都に来られて、みやこめっせでOMでした。

会場は超縦長で1000人強。

20140326messe

平日なのに立ち見が出る盛況ぶりでした。

カンヌ映画祭に招待され、レッドカーペット歩かれた話とか、初めて聞く人はぶっとんでそうな話が楽しかったです(笑)

裕子がマユミちゃんの車椅子を押して参加しましたが、始終げらげら笑ってたみたいで良かったです☆合格^o^/

そのカオルさんの少し前のブログで、感動したのがあって、少し長くなりますが紹介させていただきます。

ご親友であられる、五木ひろしさんのお誕生日の日のブログです↓

———-

五木さんは芸能人の中でも、売れるまで長い下積み生活を送ってきた代表選手でもあります。

芸名を5回も変えていますから…それが先週は、武道館で50周年記念コンサートをされています。

「やられたらやり返す。倍返しだ!」が流行語にもなり、いまでこそ大ブレイク中の堺雅人(40)は、
早大時代はドーナツ店でアルバイトをし、残ったドーナツをもらって主食にしていたというから凄いです!
相当、苦労時代があったようで、道端の草を食べたこともあったそうです…信じられません!

福山雅治(45)にも苦労時代があったようで「東京に出てきてピザ屋でアルバイトしたのはよかったが、
長崎弁のなまりが抜けず、『長崎くん』というあだ名を付けられ、最終的には店のイメージと合わないからとクビになりました。

志村けん(64)の場合はドリフターズに弟子入りしたものの、すぐに人並みの生活ができるというわけではありませんでした。
メンバーが楽屋でラーメンを食べている時にライスだけを注文し、みんなが残したスープにご飯を入れて食べていたそうです。
下積みで苦労した人ほど、ブレイク後は強いですね!

破産経験のある有名な成功者の例はもうたくさんあります!
あのウォルト・ディズニーもそうですね!
ヒルトンホテル創業者のコンラッド・ヒルトンも。
そして世界一のスーパーマーケットのウォルマートの創業者。
映画会社20世紀フォックスの創業者のウィリアム・フォックスも、そうです!

Awのディストリビューターの方でも、今が下積み時代の真っ只中のような人がいるかも?
それはある意味素晴らしいことです!
だって、これから更に成功して行くわけですから!
あなたはダイヤモンドDDになるわけです!
中にはクラウンアンバサダーDDになる人もいるでしょう!
ハングリー精神は素晴らしいし、誰も勝てません!

私がAwで成功した理由は色々あると思いますが、まず人に嫌われる覚悟を決めるというのが最初だったような気がします。
相手の反応に振り回されないほうが、私の場合は人間関係もうまくいきました。
大切なのは「人からどう思われるか」ではなく、「あなたが自分をどう思っているか」です。
あなたの将来をあなたは、どう思っているかですね!

「Awであなたの人生は試されている!」
「Awで決断とは、何かを捨てること!」
「Awは自分で立ち上がろうとする人こそが、夢をつかんでいます!」

世の中は一般的には「優秀な人」というのが出世します。
でも、Awは論理だけでは動きませんね。
義理・人情の世界もありますから。

「義理」とは、言い換えれば「借り」ということです。
日本のビジネス社会は、基本的には「貸し」「借り」で、ものごとが回っているように思います。
ですから「借り」というものに鈍感な人は基本的には相手にされませんし、ビジネスは成功できません。
私はAwを教えてくれた有馬七重さんのためにも、七重さんの1系列になろうと決めました!

Awを一生懸命やっていると、Awがだんだん面白くなってきます!
面白くなると、やはり努力しちゃいますね。(笑)
それが本当の努力ではないでしょうか?
努力しなくちゃいけないと思って努力してるのは、それは嘘っぽい努力でしょう(笑)

私は始めた頃、自分とAwの可能性を信じて続けたことで道が開けきて、Awがメチャ楽しくなってきました!
人って何か、ちょっとしたきっかけで変わる可能性を持っています!
あなたもそうです!

人に喜ばれること、人の幸せを願えるようになることが、人間にとって一番の幸せかもしれませんね。
そのためには、まず、あなたがAwで最初に幸せにならなきゃ始まりません!

Awはスキルよりも大切なものは「人間力」です!
つまり、あなたとグループとの信頼関係ですね。
コミュニケーション能力や信頼関係が築けていれば、それは、褒めても叱ってもどちらでもいいのです!
すべてがうまく行きます。

Awをやることによって、時間を“豊かさ”に変えることができることは素晴らしいです!!
「時間を何に使うのか」ということであなたの人生は変わります・・・・
あなたはAwの時間というのを、これから優先順位ではどれくらい大切にしていきますか?
それがあなたのAw人生の答えに影響します。

ニューヨークのホテルでヘイリー・ロレンの曲を聴きながら、幸せな気分になり、あれこれ考えました。
ヘイリー・ロレンに感謝!ありがとう!

———-

Awビジネスは成功するまで速い人が目立ちますが、長くかかって成功する人もいます。

私のグループのひろいちExは、今は全国的に有名な成功者ですが、ダイヤになるまで20年かかっています。

このビジネスでダイヤまでが「下積み」だとすれば、木曜日のプラザのMTGのゲストだったサエキ夫妻(ダイヤカウント中)も15年かかった人です。

前半は腹がよじれるくらい笑えました(Ψ▽Ψ*)

でも、悪戦苦闘したぶんだけ、その言葉には胸を打つ感動があふれていました。

高卒の工員で、23歳でスタートして、28歳で会社が倒産してグループも崩壊して、全くの何もないところからやり遂げたリュウタくんのヒストリーは、まさに浪花節的な人情味が強く伝わって来て泣けました。

「悲劇もやり続けたら全て喜劇」

「本気で目指している」といろんな事が起こって成功していくわけで、本気で目指してないと、良い事も悪い事も、悔しいも嬉しいも何もありません。

サエキ夫妻は苦労したぶんだけ、いろんな人を勇気づけるエピソードの宝庫で、たぶんこれからそれは凄い武器になると感じました。

20140327dpj

AWにはいろんな人が参加しています。

Awをやらなくても年収が億を超えているような人で、このビジネスをがんばってる人もいます。

そして、もちろんそれより多くの庶民、貧乏人もいます。

ヤフーの記事で、親の年収がそのまま子供の学力差につながっているという記事を読みました。

子供ふたりに平均的な教育をすると、親の年収の平均4割が養育費としてかかるそうですから、そうなるのもわかります。

親が貧乏なら子供はいい教育を受けられにくい…悲しいことです。

でも、それは昔の日本のほうがずっとそうだったと思うし、今でも世界の国をみたら、日本はかなり格差が無い社会のほうだと思います。

1959年に生まれたAwビジネスの理念「全ての人に平等なチャンスを与える」ということが、この世界の中で、実際にはいかに希少なことか…

普通はどんなことを始めるのも、お金持ちが有利に決まってますから。

俺は少なくとも、それくらいはわかっている貧乏人でした。

だからこのビジネスの価値が理解できたと思うし、その事に感謝してがんばれたと思います。

自分の「立ち位置」が少しはわかっていた25歳だったと思います。

このビジネスは自分が成功したら終わりではありません。

実は昔は、成功して逃げ切って、さっさと引退するものだと思ってました。

でも、お金があって引退したらそれで幸せになるんでしょうか?

カオルさんがAwをやり続けている理由を考えれば、わかることだと思います。

そのカオルさんが今回泊まられたのは、新しく京都にオープンしたリッツカールトンの最上級スイート。

20140326ritts

なんと、一泊130万(笑)

超気持ちよさそー(☆▽☆)

こういうお金の使い方をするお金持ちがもっと多い国になることが、日本のテーマだと思います。

でないと、経済はまわりません。

経済は「池」じゃなくて「河」にならないとまわらないからです。

だんだん話が支離滅裂になってきましたから、このへんにしときますが、

カオルさんが今回のMTGでイチオシされていた製品は「トゥルビビティ」で、ジェニファーロペスとのエピソードなどを話されてました。

「あの製品はハリよ!ハリ!」と強調されていました。

「ハリ」が気になる人は、絶対試してみるべき製品ですね☆

ハリとるびびてぃ

カオルさんの肌はとても60代の男性の肌には思えません…

どういう製品かは先月のこの日記↓

https://tittan37.wordpress.com/2014/02/15/

木曜日は心斎橋MTGの前、ユウコが先日マケしたまいちゃんのメイク、俺はじゅんちゃんとDしました。

風が強かったですが、嵐山は人だらけで超にぎわっていました。

20140327arashiyama

心斎橋のMTGの後、ユースケとひろいち宅におじゃまし、愛ネコのモカちゃんを見せてもらいました(=^人^=)

金曜日はレイちゃんスカウトの女子にメイクのち、えべぞースカウトの女子にマケのち、先日マケしたマッスーにANOのち、マリリンの知人男子に雑談LMでした。

昨日は朝からユウコがマユミちゃんの断捨離を手伝い、のち俺も合流してごはん食べました。

あ!そうそう!ヨッシーGの髪の毛もじゃもじゃイッセーがDDを達成しました!

22歳でDDって、けっこう少ないはずです!

おめでとう☆20代ダイヤ期待しています(‘◇’)/

コメントを残す

カテゴリー

