投稿者 alldays-vacation | 2014年4月3日

別れ際のいい洗剤

ライオンの番組を熟視するウチのネコ@@!

20140330neko

ということで、今日もベタな製品シリーズです(・ω・)/

今日はベタもベタ、食器用洗剤のDishを紹介します。

そういえば、ジュンちゃんが先日のプロダクツラリーで話してくれましたね。

Dishと初めて会ったのは、思えば27年前。

デモマケを聞いたその日でした。

デモを見て思ったのは、

「変わった洗剤やなぁ」ということ。

薄めて置いといて使うって、今でも変わってると思います。

もうひとつ思ったのは、

「TVでCMして店で並べても売れにくい製品」だと思いました。

説明して良さを伝えることで根付くタイプの製品だということです。

「いちいち薄めた液を作らないといけないのがめんどくさいとか言われませんか?」と、頭で考えるタイプの初心者の人によく訊かれました。

たしかに「店で買う」発想だとそう思うのもわかります。

店まで、現に来てるわけですから。

でも、まだ店に行く前なら、

「10回薄めるより、10回買いに行くほうがめんどくさい」とわかります。

Dishの特長はなんですか?

って、訊かれたらどう答えますか?

手が荒れにくい。

pic-features_02

経済的。

pic_features_01

すすぎが速い。

いろいろあると思いますが、私は、

「再付着しにくい」と答えます。

いったん分離された汚れが、再び付きにくい。ということです。

Dishに限らず、Awの界面活性剤は「再付着しにくい」処方でできているのがひとつの特長です。

pic_features_03

汚れを包み込んだら、それが他のものにくっつきにくいということ。

洗浄力というよりも、汚れのコーティング力で勝負してると言い換えてもいいでしょう。

別れ際のいい洗剤

ギトギトの油だらけのお皿とシャンパングラスを同じスポンジで同時に洗っても、油がグラスに「再付着しにくい」です。

なのでDishで洗ってれば、グラスがくもらず透明感を維持します。

「再付着しにくい」からすすぎも速いし、だから手も荒れにくいです。

Dishで洗った後のシンクは、「再付着しにくい」ので綺麗だし、うちは排水管のパイプ詰まりなんかも減りました。

洗濯洗剤も「再付着しにくい」から、洗濯機の内壁がずっと綺麗なままで、「洗濯機を掃除する洗剤」など無用になります。

そして、もうひとつ特長をあげるとすれば、やはり「環境に優しい」ということでしょう。

詳しくは以前のこの日記↓

https://tittan37.wordpress.com/2011/11/21/

使用上の注意としては、希釈液はできれば1~2週間、長くても1ヶ月を目安に使い切ってください(薄めるのは浄水でなく塩素の入った水道水で)。

あと、蛇口を開いて水が出っ放しでスポンジにその水がかかってる状態で洗うと、Dishが流れてしまいます。

なので、水で濡らしたスポンジにDishの希釈液をドボドボかけて、手でスポンジをもむと泡がいっぱい出てきます。

それで洗えるだけ洗ってまとめてすすぐ、という使い方をオススメ☆Dishの良さがよくわかるし、経済的です。

洗剤代より水道代のほうが高いですから。

スポンジはソフ○バッズが相性抜群です。

細菌も残りにくいスポンジなんでオススメです。

大昔からあるベタな製品ですけど、けっこう書くことありました(゚m゚*)

とにかく、私にとっては27年間も愛用し続けている食器洗剤です☆

さてここ数日。

日曜日はタッチんスカウトの女子と雑談LM。

月末の月曜はまみこスカウトのレイちゃんにマケのちユースケと合流。

神戸アズマッツ宅ではNewSPのゴーシくんのお祝い☆

20140331kobe

俺たちはオフィスで、ミッチー、たっくん(NewSP)とアヤビッチ、エビちゃんの復帰SPとキブちゃん(SP2)、クララん(サファカン)のお祝い☆

20140331ymo

そして金城&関グループは木屋町で道産子あやちゃんのNewDDのお祝いに90人近くが集合した模様です。

20140331kanekei

集合写真とれよって感じですが、ケーキ高そう@@!

3月は消費税増税前で点数が集まりやすかったのか?達成祭でした(^-^)/

YMOチームの達成者&コリファイヤーは、

さっちゃんSP(ユッキーG)
ごーしSP(アズマッツG)
みっちーSP(クララG)
たっくんSP(ユータロG)
あやびっち復帰SP(伊庭G)
エビちゃん復帰SP(伊庭G)

アズマッツ復帰カウント2(鉄也G)
じゅんやSP2(スージーG)
きぶちゃんSP2(クララG)
なっちゃんSP2(リンG)
まみこリベンジGP(マリリンG)

シュウジコリファイ3回目(鉄也G)
クララ☆サファカンSTART
伊庭☆サファカン2

そして、リン&ユッキーがエメカン2です!

チング金城&関グループからは、

河村優SP(石田G)
アヤカSP2(翔大G)

そして、あやちゃんがnewDD達成です(^^)

キングひろいちグループは、もちろん把握出来てませんが(笑)、

髪の毛もじゃもじゃイッセーが22歳の若さでDD達成!そのアップのフウコもSP達成は把握しています。

みんな☆おめでとう(^-^)/

4/1はいろんな人がfaceブックやラインでウソつきまくってましたが…ヾ(–;)

昼はミッチーGのこうちゃんにセカマケのち桜を観に、野郎3匹でぶらぶら。

20140401kamogawa

ゴスペルのちメイクで、

のちタッチンGのサキとアヤノちゃんにANO。

20140401ano

のち、しずか、モトシー、みょんと雑談LMでした。

昨日は月初MTGでした☆

あ!そうそう!

選抜高校野球で京都の龍谷大平安が優勝して感動しました(ToT)

コメントを残す

カテゴリー

