投稿者 alldays-vacation | 2014年5月11日

良サプリ口に苦し!

ニュートリとトリプルの続きです(‘◇’)/

先日、やや細かい字が見えにくいマユミちゃんが、Tarzanの記事を読んで欲しいというので、ニュートリのページを朗読した時のこと。

tarzan20140405

ざっと斜め読みしかしてなかった記事の中に、

「ほほう、なるほど~」

と、思うような表現がありました。

そこを一部転載転載↓

———-
植物の中の有用成分を抽出するのではなく、原料植物を皮も種もそのまま濃縮するなど、独自の製法を採用している。

これが他のブランドとの決定的な違いと言える。

なぜか。
その答えがファイトケミカルスだ。

(中略)

こうした物質を植物が持つようになった理由は、植物が動けないため、草食動物に食べられにくいよう、苦み成分を持つなどして進化を遂げ、生き残ったからだ。

———-

なるほど、だからファイトケミカルス=抗酸化物質は、皮とか種に多く含まれていて、

だから、それを丸ごと摂取できるトリプルは素晴らしい☆

と、再確認しました。

pyto02

「良薬口に苦し」という昔の言葉があります。

「よく効く薬は不味い」という意味です。

サプリメントは薬ではありませんが、この言葉の「薬」も、今の薬事法上の「薬」と同じではありません。

昔の薬とは、漢方やハーブの事で、その中にはいろんなファイトケミカルスも当然含まれています。

その「不味い」ファイトケミカルスごと摂ることが、とても体に良いことだと、昔の人は経験上知っていたということでしょう。

同じく昔の東洋医学の言葉で「一物全体食」という言葉があります。

例えばリンゴなら皮から種から芯まで食べることで、いろんな栄養が摂れるという意味です。

でも現代の私たちは「美味しい部分」だけを食べる食習慣になっています。

リンゴもミカンも魚も米も…

トリプルが凄いのは、その「不味い」でも様々なファイトケミカルスが豊富に含まれる種や皮の部分までまるごと食べる事ができるということです。

では、なぜ他社のサプリでは、それが難しいのでしょうか?

それは、食材を「まるごと濃縮」して食べるには、土壌と農法の安全性が完全でなければならないからです。

皮や種の部分は、農薬や化学肥料の有害物質が溜りやすい部分でもあります。

農薬や化学肥料や汚染された水を使っていたのでは、その汚染も「濃縮」されることになるので、どうしても、ビタミンやミネラルや特定のファイトケミカルスだけを「取り出して」使うことになるわけです。

でも、ニュートリの農場ではそれがなぜできるのか?は、前回の日記で書いた通りです。

現在、地球上で、土壌や種子から販売までを一貫して自社で行っているサプリメントメーカーはニュートリだけで、それはユーロモニターの正式な発表です。

「自社農場見学ツアー」とかやってるメーカーは他にもありますが、それは主要原材料の一部を自社農場で作っていて、それを見学させているというだけの話です。

トリプルを口に入れた瞬間のあの匂いと不味さも、ファイトケミカルスがたっぷり含まれている証拠だということです。

トリプルを噛んでみたことありますか?

不味いですよー(>_<“)

そら、草食動物も不味いわけですから、我々が不味いのも当たり前なんです。

良サプリ口に苦し!

トリプル1日ぶんは、ビタミン・ミネラルでいえばこれくらいの量。

トリプル1日分

抗酸化物質摂取量でいえばこれくらいの値になります。

活性酸素吸収物質摂取量とトリプル1日ぶん

たんにビタミンミネラルを摂っただけでなく、本当にそれくらいの野菜果物を摂ったことになるのに、1日240円は安すぎるでしょう!

さてここ数日。

木曜日はクララちゃんメイクのち、オフィスで、たっちんGのサキちゃんヨゴちゃんに水と空気のち、鉄塾でセカマケ。

金曜日はクララちゃんメイクのち、シュウジG新メンバーのカトくん、ジュンG新メンバーのエキマンゆーすけにクックデモ。

そして土曜はCAのマリンハウスにマリリンGとおじゃましました。

2014051003

この時季の小浜はめちゃ気持ちいい~

2014051004

トランポリン楽しい~

2014051006

バスケ盛り上がりまくり~

20140510

CAの新艇は乗りごごち抜群で、波もすいすいでした。

2014051002

ありがとうございましたd(*⌒▽⌒*)b

2014051005

夏も行くぜ!(俺は夕方から…)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。