投稿者 alldays-vacation | 2014年5月20日

友達が出来ちゃう調理器具♪

今日はレシピを紹介します(=゚▽゚)/

というのも、先日の貸切BARに、ゆーたろSDD→たっくんSP2グループのパティシエのエミちゃんが焼いてきてくれたケーキが美味しくて…

それは、ほうれん草ケーキ!

なんか私にとっては「新しい」感じでした。

一口食べた瞬間、

「これって、よもぎでも無い、抹茶でも無い、ほうれん草やん!」

と、当たり前のことを口走ってしまいました(笑)

で、そのレシピ↓

———-

◆材料
ほうれん草100g
砂糖100g
小麦粉180g
卵(MSサイズ)2個
ベーキングパウダー 小さじ1
エ○ンテ(油)70cc
重曹 小さじ1/2←無くてもできます.

◆作り方
1)ほうれん草を適当に切ります。
2)フープロにメタルブレードをセットしほうれん草を入れてPULSE 数回して細かくする 。
3)卵2個、砂糖100gを入れて連続運転する。
4)回転させながらエサ○テ油70cc入れて5分程連続運転する。
5)一度止めて小麦粉、ベーキングパウダー、重曹を一緒に入れる。
6)その後PULSEで10回混ぜる(生地はこれで完成)

7)クッキングシートを引いた中フライパンに入れてケーキモードで焼きます。

———-

ほうれん草の美味しい部分を上手く引き出した、優しい味のケーキです。

ほうれん草ケーキ

エ○ンテの油を入れるのがしっとりとした食感を生むポイントですね。

パティシエミちゃんありがとう☆みなさんぜひ作ってみてね(=゚▽゚)/

しかし、フープロとクイーンクックとインダクションとがあれば、ほんとに何でも作れますね!

しかもこれだけ多くの人が同じ調理器具を使用しているので、レシピも完全に共有できるのがすごいです☆

料理学校に授業料(調理器具も買うことになる場合が多い)払って、いくつかのレシピを憶えるよりも、

Awの調理器具そろえて、いろんなレシピを作ったほうが、圧倒的にレパートリーが増えるし、楽しいし、安いし、ずっと使えるし、

その上、まわりに喜ばれて友達作れるし、絶対いいです!

友達が出来ちゃう調理器具

おまけにディストリビューターの中には料理のプロがいっぱいいるし、自分さえ積極的に情報集めれば、秘伝のコツさえわかることもあります!

さてここ数日。

土曜日はマミコと来宅した建築士男子にQ。

そして日曜日はオトナの遠足第六弾でした。

2014051801

今回もバス2台貸切♪

行先は、天橋立です!

2014051803

天橋立は日本三景のひとつで、幼少の頃に父と行った思い出がうっすら残っている場所。

かなりかなり久しぶりでした。

2014051802

みんなで股のぞき(=^・^=)

遊覧船ではカモメとトンビの動体視力に驚きo(゚◇゚o)

2014051807

お天気にも恵まれ、風も気持ちよく、ガイドさん曰く年に数度しか見れないという虹も見れて、楽しさMAXの遠足でした♪

2014051805

共通点は「同じブランドを愛する」というだけのこのコミュニティ。

でもホントに家族みたいにあったかい仲間です。

2014051806

この仲間の中でひとりでも多く、ロケーションを変えて、海外でも乾杯できる人を増やしたい!

それが今の私の一番のモチベーションです。

Aw始めた頃の私は、こんな事言ってる人が「きれいごと」としか思えませんでした。

もちろんAw始める人が、そんな人ばかりでは無いですが、私の場合はそんなレベルの人間でした。

2014051808

ほんとにいい仕事と出会えて、いい仲間と出会えてよかったです☆

昨日はやっと「アナと雪の女王」を観に行きました。

これだけ大ヒットしてるものは観とかないと!って感じです(笑)

アナと雪

その後、御幸町の「おくどはん」で夕食。

20140519

ここの野菜はやばいです!感動しました☆

あ!そうそう!

金やん&ケイちゃんGも私たちが遠足の日、琵琶湖のマリーナでBBQやってたんですね!

20140518kanekeiG

こっちも楽しそう(Ψ▽Ψ*)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。