投稿者 alldays-vacation | 2014年5月24日

花街もエナジーどすえヾ(^▽^)ノ

久々にXスの新フレーバーが発売されました♪

Pレモネードが発売されたのは、たしか昨年の今頃だったような気がしますから約1年ぶり?

「Xス史上初」は何かといえば、果汁が入ってるのが初だからです。

期待の新人

それによって、今までのXスとは少し変わったフレーバーに仕上がっています。

これからの季節にグレープフルーツの果汁はたまりませんヾ(≧∇≦)〃

後味がなんとも美味しいです!

これでXスは、グランベリー、シトラスから始まって、
順番忘れましたが、トロピカル、ピーチティー、サミット、コーラ、ザクロ、Pレモネードで、このグレープフルーツとなります。

シトラスとピーチティーは無くなりますから(なんでやねん!)、それ以外の味を未体験の人の為に表現しておくと、

グランベリーは、ファンタグレープみたいな感じ(甘系)

トロピカルは、甘くて美味しいオロナミンって感じ(甘系)

サミットは、甘めのサイダー(さっぱり系)

コーラは、ペプシな感じ(さっぱり系)

ザクロは、アメリカ人が好きそうな感じ(酸っぱい系)

Pレモネードはレモンスカッシュみたい(酸っぱい系)

新発売のグレープフルーツは何系なんでしょうか?

やっぱり酸っぱい系?

それとも、このおねえさんかなりボインなんで、おっぱい系(゚m゚*)?

xsgf20140523

酸っぱい系の中に甘さがある感じです。

唯一炭酸無しだったピーチティーが無くなるので、炭酸苦手な人はいいかもしれません。

無炭酸ではありませんが、かなり微炭酸だと思います。

逆に炭酸のスパークリング感が好きな人には物足りないかもしれません。

世界で初めて砂糖ゼロ

Xスの特長と言えば、ノンシュガーとかノンカロリーもありますが、やはり多量のビタミンB12(1本あたり370μg)を含むことです。

日本の発表している1日あたりの推奨量は2.4μgで、これは悪性貧血にならないための量です。

USAの推奨量の1日300μgとは二けた違います。

B12は野菜や果物から摂ることは難しく、牛・豚・鶏・魚のレバーや、魚や貝類を毎日食べないとなかなかじゅうぶん摂れません。

B12食品別含有量

昔の日本人は、魚の内臓とか貝類を毎日食べていた時代もあるでしょうが、現代の日本人はどうでしょう?

B12が不足すると、どんなことがおきるのか見てみると(某医療関係のサイトから転載↓)

———-

1)悪性貧血(巨赤芽球性貧血)

赤血球は、外から新鮮な酸素を取り入れ、体内でできた二酸化炭素を排出する働きをしていますが、悪性貧血になると、この働きがほとんど機能しなくなります。
このため、体内が酸欠状態になり、めまいや息切れ、動悸、疲れやすいなどの欠乏症が現れてきます。

通常、貧血というとその多くは鉄分の不足が原因ですが、鉄分を補っても治らない貧血があり、その治療法を研究した結果、ビタミンB12が発見されたのです。
そもそも赤血球は、鉄分を材料にして体内で作られますが、たとえ、十分な鉄分を食品から摂っても、ビタミンB12や葉酸が不足していると、正常な赤血球に成長しないのです。

———-

2)神経系の障害

ビタミンB12は、神経細胞の遺伝子(DNA)や、たんぱく質などの合成を助け、神経伝達に支障がないようにしています。
もし、ビタミンB12が不足すると、神経伝達が上手くいかず、神経が過敏になったり、気持ちが落ち込むなどの欠乏症が現われてきます。

———-

3)睡眠障害

睡眠のリズムは、脳から分泌されるメラトニンというホルモンで、調整されています。
このメラトニンは、周囲が明るくなると減少し、周囲が暗くなると増加し、メラトニンが増加すると眠気がでてきます。
ビタミンB12が不足して、メラトニンの分泌が上手くいかなくなると、睡眠のリズムが崩れて、不眠症になったり、昼間にもかかわらず強い眠気におそわれるなどの、欠乏症が現われてきます。

———-

4)消化器官の障害

ビタミンB12が不足すると、細胞分裂がスムーズに行われず、胃や腸などの消化器官に、欠乏症が現われてきます。
例えば、慢性の下痢や胃の粘膜萎縮、胃酸の分泌低下による食欲不振などがあり、細胞分裂が活発な、粘膜に関係した欠乏症が多くなります。

———-
1)の悪性貧血はよほど不足していないと起きないとして、よくある症状は、2)と3)ではないでしょうか?

USAが1日あたりの推奨量を300μgにしているのは、
アメリカ人は「起きてるときはずっとテンション高く生きてたい」というような人が多いので、
脳を元気に保って、テンション高く気分よく1日を過ごすためには、B12を300μgくらい摂ったほうがいいということなんじゃないでしょうか。

日本人が魚(魚の肝)を毎日食べなくなった時期と、うつや自殺が増えていった時期が重なっているそうです。
また、北欧諸国は日照時間が短くて陽の光も弱く、うつや自殺率がのきなみ高いんですが、その中で魚を毎日大量に食べるアイスランドだけがうつも自殺も少ないそうです。

そういえば先日、消防士のSHINYAが、

「当直の夜、仮眠する前にXスを飲んでたら、夜中に突然の出動の時でも、パッと起きれて、すぐに頭がまわるんです」

と言ってました。

カフェインに免疫が無いと、寝る前に飲んだら寝れない人もいますけど…

私のオススメのタイミングは、昼飯食べて午後から仕事の前、夕飯食べて夜残業の前、お酒を飲んで眠たくなったけどまだ寝れない時、などですね☆

お腹になにか入ってる時にしてください。
空腹時にはオススメできません。

そういえば、都をどりでお世話になった芸者のカツキクちゃんのまわりではXスはじめAw製品が大人気だそうです☆

芸者さんや舞妓さんは、気も体も使うお仕事だと思うので、Aw製品がメンタルや健康やお肌や髪の助けになると嬉しいです!

花街もエナジーどすえ2

Xス飲んで、おきばりやす~☆

私の場合は、1日5本飲めば(お金かかりますが)かなり1日中ハイテンションで、先日の遠足も睡眠時間3時間で参加しましたが、ずっとウキウキでした。

帰りのバスではさすがに1時間仮眠しましたが、起きたらすぐにハイテンションでした(・∀・)v

新フレーバーぜひ楽しんでください☆

さてここ数日。

火曜日はメイクのち、ゴスペルのち、夜はあやびっちGのトモモ、なかやん、ありたんにANOでした。

水曜日もメイクのち、シュウジGのカトくん、たっちんGのキクちゃんにマケおさらいとセカマケ。

のち、YMOでHQAと3Mを久々に話しました。

木曜日は久々にAwプラザでセカマケ。

楽屋でミカリンの子供のヤマトの友達(8歳?)が、

「あの人のピンは何やと思う?」と、いろんな人に訊かれていて、いちいち答えていて、

俺はダイヤだと言ってもらえたんですが、

コマッツのアユリちゃんが、何度も「ダイヤやで!」と言っても、

「ウソやろ!サファイヤやろ!」と疑われていたのが、かなり爆笑でした(Ψ▽Ψ*)

昨日は昼からしんぞーGがっちゃんにANOでした。

コメントを残す

カテゴリー

