投稿者 alldays-vacation | 2014年6月8日

お酒を飲まない日にも!

今日は楽して、たぶん2年くらい前の、某新聞サイトのマリリン先生の記事からネタ転載させていただきます(`_´)ゞ

CoolBeer

今の時季にぴったりなんで♪(以下転載)

———-

ついついビールや冷たいものを飲み過ぎてしまいがちなこの時季に起こりがちなカラダの不調、

特に肝機能の改善に有効な栄養素が今、注目されつつあります。

今回はその『クルクミン』という成分についてお話しします。

クルクミンとは、ウコンに含まれるファイトケミカルスの一種。

ウコンといえば、二日酔いに効くことで知られていますが、それはクルクミンの持つ胆汁分泌促進作用が肝機能を高めてくれるからなのです。

ウコンはカレーに多く含まれる成分。
お酒好きな方の中には、もしかしたら飲み過ぎた翌日、カレーが食べたくなるという方もいるかもしれませんね。

クルクミンは他にも、がんや動脈硬化、心筋梗塞、脳梗塞、アルツハイマーなど、加齢に伴う疾患も予防する働きがあります。

がんの中でも近年急増しているのが、前立腺がんです。
2020年には、患者数は肺がんに次いで第2位になる予想。
頻尿や尿道切迫などを引き起こし、排尿すら困難になることも。
また、転移しやすいという問題を抱えることにもなります。

しかしここにきて、前立腺がんに対して、クルクミンに予防効果があることが研究結果として発表されました。

帝京大学医学部秘尿器科学准教授の井手久満先生の報告によれば、前立腺がんにクルクミンを投与したところ、『PSA(前立腺特異抗原)』が減少し、発症を抑制する働きを示したのです。

別の研究では、クルクミンが転移をストップさせるという結果も出ています。

でもこのクルクミンは、摂取しても非常に体内に吸収されにくい成分。
せっかくの効果を存分に発揮できないという欠点がありましたが、現在では細かい粒子に加工することで、吸収率を27倍にも上昇させる開発がなされています。

前立腺がんは、性生活にも関わってくる重大な病気。
パートナーとの良好な関係を末永く保つためにも、お酒の飲み過ぎに関わらず、クルクミン入りのウコンのドリンクやサプリメントを常飲してみてもいいかもしれません。

———-

なるほど、ウコンのように、

「サプリメントとして摂れる加工技術が完成してから、摂る意味が上昇した食材」ってあるんですね。

ウコンのままだと、かなり大量に食べない限り、クルクミンの効果は得られにくいということです。

たまにならともかく、毎日そんなに大量にウコンは食べれませんから…

魚に含まれるDHAやEPAもそうで、サプリメントで摂る量を魚で食べようと思えば、かなりかなりです。

DHAEPA1日ぶん

CoQ10もそうですね。

コエンザイム食事で摂るのは大変

サプリメントで摂れるようになってから、世界的に需要が急上昇した食材もあるってことです。

そんな時に物を言うのは、やはり自社農場、もっと言えば「すぐに使える良質な土」をどれだけ持っているかだと思います。

それは安定した品質のサプリを、安定して供給できるということだからです。

そういう意味で、ウコンなどもやはりニュートリ製品は信用できるということですね☆

サプリメントはいわば、「究極の加工食品」です。

カマボコやチクワやソーセージやハムも、原形が見えない加工食品ですが、サプリメントはもっと原形が見えません!

だからこそ、土壌から自社で所有して、どうやって作られているかを確認できることが、とても重要なわけです。

そういえば以前、忘年会シーズンに毎日飲む必要がある営業職の男子が、

市販の「ウ○ンのチカラ」をいつも飲んでましたが、いまいちよくわからなくて、でもコレ摂るようにしたら、メッチャわかりますわ!

って、言ってたのを思い出しました。

まあ、そらそうでしょ(笑)

安上がりでもあります。

私はお酒を飲む日は、drinkガードを、飲む前に2粒、飲んでから2粒摂ってましたが、

上記の、マリリン先生の記事を読んでからは、お酒を飲まない日も2粒は摂るようにしています。

若いみんなもお父さんにはdrinkガードとノコギリヤシは毎日摂るようにすすめてあげようd(^_^o)

若い男子も、余裕がある人は将来を見据えて毎日摂るべし!

肝臓と前立腺に愛を

さてここ数日。

水曜日はキック、ヨゴちゃん、マスエミ、トキちゃんにおさらいマケと雑談。

木曜はYMOで久々にイバちゃんのノウハウLM。

金曜日は車を車検に出して、アラシちゃんスカウトのミホちゃんメイク、シュウジGカトチンが合流して水空気。

昨日はエベゾーのファッションチェンジに付き合いました(^人^)

コメントを残す

カテゴリー

