投稿者 alldays-vacation | 2014年6月10日

カスタマイズするヘアケア♪

ヘアケア製品に新しいラインが加わりましたが、もう使いましたか?

昨年10月にサテニクのヘアケアシリーズが新しくなって、まず発売されたのが、ドライヘア用と、ダメージヘア用のシャンプーとコンディショナー(リンス)それにヘアマスク(トリートメント)でした。

ヘアダメージチェック

どちらを使うべきかを決めるには、Awのヘアダメージチェックをしてみてください。

ダメージヘア用

4項目以上あてはまる人は、ダメージヘアを使う事をオススメします。

めっちゃいい香りですよね~(☆▽☆)

特にドライヘア用のシャンプー&コンディショナーの香りはやばいです。

ドライヘア用

でも一番の特長は「エナジュー○」という技術です。

これは、髪の痛んだ部分を見つけて、そこに補修成分を集中させる技術です。

えなじゅーぶ

なんで、そんなことできるんでしょう?

それは髪の痛んだ部分は、必ずマイナスに帯電しているからです。

「エ○ジューヴ」は、プラスに帯電している成分なので、そこを選択して補修できるわけです。

こういう技術を「選択補修成分」と言うんですね。

ロングヘアの人はほとんどの場合痛んでますから、使い始めるととてもわかりやすいと思います。

さらに痛んでる人は、ダメージヘア&コンディショナーの後に、ヘアマスクを使ってください。

アイラブヘアマスク

新シリーズの発売以来、まわりは会うたびに髪の毛がツヤツヤになっていく女子だらけです。

髪にツヤが出ると、人は魅力が一段アップします♪

今回はそのヘアケアラインに新しい製品が大量に加わりましたので紹介します。

薬用

薬用シャンプー
→フケ・かゆみがある時に使います。
コンディショナー(リンス)は出てないので好みとタイプに応じて!

スカルプ用

スカルプシャンプー&コンディショナー
→頭皮ケアのシャンプー。
髪の細さや量が気になる人はこれ!

ずっと1種類を使ってもいいですが、季節によって変えてもいいし、日によって変えてもいいし、組み合わせても、混ぜてもいいそうです。

私は、基本はスカルプシャンプーとドライヘア用コンディショナーで、帽子をかぶったりして頭皮にかゆみがある日には薬用シャンプーとドライヘア用コンディショナーを使います。

ロングヘアでカラーで痛んでる人は、ダメージヘア用シャンプーを基本にするのがオススメです。

そのあたりは「あなたのためのヘアケアチェック」というコーナーがAwのサイトにログインすればできるので、そちらを参考にしてください。

あなたのためのヘアケアチェック

ラインによって、いろんな特長成分が含まれているんですねー☆

4タイプの特長成分

トリートメントも洗い流さないタイプが2種類追加されました。

オーバーナイト トリートメントは夜寝る前につけて寝ると、起きた時の髪の手触りが違います。

オーバーナイトトリートメント

スタイルをごくナチュラルに保つだけなら、スタイリング剤使わずに、朝にもこれをもう一度つけるだけでいけます。

これはかなりオススメな製品ですので、ぜひ体験してください!

香りもサイコー(☆▽☆)

デュアル ディフェンス ミストはいわば「髪の化粧水」です。

デュアルミスト

保護オイルと保湿ローションの二層にわかれていて、振り振りして混ぜて、ドライヤーするときに使います。

熱から髪を守りながらセットできます。

紫外線からも髪を守ったり、ヘアカラーの色を長く保つ効果もあります。

たんに寝ぐせ直しにも使います。

スタイリング剤も2種類追加。

ヘア ワックスはまあまあホールド高めです。

ワックス新

私はサイドを固めるのに部分的に使います。

ヘアクリームのほうはもう少しナチュラルにキープしたい人むけです。

ヘアクリーム

私はトップはこちらを使ってます。

以上、私なりの紹介でしたが、それぞれいろいろ使ってみてください。

共通した特長は、上記の「エ○ジューヴ」と、それぞれのラインの香りです♪

さてここ数日。

日曜日はマリリンスカウトの設計事務所で働く女子にQアポした後、オフィスで恒例のプロダクツミーティング。

今回は、ジュンちゃんがUVリップとデオドラントスプレー、タッチンがクックウェア、ゆかちゃんがDish、歴女のチヒロちゃんが白だし、アヤビチがスカルプシャンプーを話してくれました。

その後、ウルトラではユータロGたっくんとカネシロGケンゴがGP表彰、今度ゲストに来てくれるユキミGのオダユリちゃんがDD表彰でした☆おめでとう(σ・∀・)σ

月曜は、先日マケしたシロクマGのナオキンと、マリリンスカウトのアカネちゃんにANOでした☆

コメントを残す

カテゴリー

