投稿者 alldays-vacation | 2014年6月28日

メモプラする?

サッカーW-CUPで、日本は1次リーグ敗退が決まりました。

やはり世界のTOPと日本との差はまだまだ遠いということでしょう。

2014WcupJapan

でも、チャレンジしたからこそ、世界のTOPに対する、今の自分たちの立ち位置がわかるんだと思います。

精いっぱいチャレンジしないと、それすらもわかりません。

特にコロンビア戦はよく攻めたと思います。

本田→岡崎のヘディングシュートには感動しました。

2014WcupOkazaki

本田選手はAwが提携しているACミラン所属、そして岡崎選手のお母さんはエメラルドですね(^人^)

今の実力の中で精いっぱいの戦いを見せてくれた日本の選手に拍手☆そしてお疲れ様でした。

その日本は、ニュースでもよくやってますが、いまや「認知症大国」です。

認知症やその疑いがあり徘徊するなどして行方不明になったとして去年、警察に届けられた人はのべ1万322人に上るそうです。

1万人ですよo(゚◇゚o)!

65歳以上の4人に1人が認知症とその“予備軍”となる計算で、政府も早急な対策を迫られています。

ここまで来るともう他人事ではありません。

「若いから大丈夫」とか、思ってませんか?

お父さんお母さんや、お祖父さんお祖母さんはどうですか?

そこで、認知症予防のサイトから、あなたの危険度チェックです!

それぞれの質問に対して、

ほとんどない0点、たまにある1点、よくある2点、

で、合計点数を出してください↓

———-

1)同じ話を無意識に繰り返す

2)知っている人の名前が思い出せない

3)もののしまい場所を忘れる

4)漢字を忘れる

5)今、しようとしていたことを忘れる

6)器具の説明書を読むのを面倒がる

7)理由もないのに気がふさぐ

8)身だしなみに無関心である

9)外出を億劫がる

10)もの(財布など)が見当たらないことを他人のせいにする

———-

で、下記がチェック結果です↓

———-

【正常】0~8点
物忘れも老化現象の範囲内。疲労やストレスによる一時的なボケ症状の場合もあります。
8点近かったら、気分の違う時に再チェックをしてみましょう。

【要注意】9~13点
家族に再チェックしてもらったり、数か月単位で間隔を置いて再チェックをすることをお勧めします。
ボケ予防策を取り入れるなどして、生活改善をしてみましょう。

【要診断】14~20点
ボケの初期症状が出ている可能性があります。
家族にも再チェックしてもらい、結果が同じなら、痴呆専門外来を受診してみてください。

———-

ぜひ、お母さんお父さんやお祖母さんお祖父さんと一緒にしてみてください。

若いのに10点超えてるなんてことないですよね…

メモプラする

ちなみに私は5点でした。

でも2年前にこのテストをしたら、8点でした!

私の場合は、ニュートリのメモPLUSが、かなり役立ってると思います。

この製品の特長成分は「シスタンシェ」という名前の、中国ウイグル自治区、タクラマカン砂漠原産の植物です。

シスタンシェ

シスタンシェは、中国ではシルクロードを経由して取引され、古来から「上薬」として用いられてきた歴史があります。

「上薬」とは長期的に服用しても、副作用のない漢方のことで、現在も、医薬品として、アルツハイマーの治療に用いられています。

日本では、平成16年の厚生労働省の食薬区分の改正により、食品として区分されています。

漢方に詳しいサイトによると↓

———-

「中薬大辞典」には、
腎を補う(頻尿、残尿)
精を益す(精力減退、勃起不全、不妊、生理不順、更年期障害)
腸をなめらかにする(便秘、腸内環境)
腰膝冷痛(腰痛、膝痛、冷え性)

「神農本草経」では、
五労(志労、心労、憂労、疲労、思労)
補中(胃腸の働き)
七傷(喜、怒、憂、思、悲、恐、驚、七つの感情での心身が傷つく事)
五臓を補い(肺、肝臓、心臓、脾臓、腎臓)
強陰精気を益補(精力減退、性機能改善)

———-

中国の人は昔から、シスタンシェの特長を、記憶力をキープする以外にも利用してきたことがわかります。

抗酸化力は、「長寿ファイトケミカル」として有名になったレスベラトロールの15倍だそうですから!

メモPLUSをぜひ有効に使ってください(=゚ω゚)ノ

さてここ数日。

月曜日は昼からシロクマGのナオキーに水空気。

のちマリリンの友人マリエさんにQアポ。

夜はBARイベントでたっちんG期待のサッキーのバースデイサプライズ☆

20140623

火曜日は心斎橋プラザでDPJ。

今回はマスダアイコEmeがゲストで大爆笑でした(Ψ▽Ψ*)

アフターで、ジンジャーと間違えて梅酒ソーダ飲んでしまい、ハッシー宅で時間つぶさせてもらいました。

家賃18万のオシャレな家で、ハッシーを10年前から知ってる私としては、その変化が嬉しかったです♪

あと数日でダイヤを達成するリュウタくんとマルコちゃんも遅くまで一緒にいてくれてありがとう(‘◇’)/

20140624

楽しい、そして記憶に残る時間が過ごせました。

水曜日はクララちゃんGのメイク。

木曜はは鉄塾オフィスでHQAとANO☆

20140627

ユータロとアコちゃんが27日誕生日で、プチお祝いしました。

20140626

ふたりは同じ歳で同じ京大卒!

頭のいい人が生まれる生年月日ってあるんでしょうか(゚o゚)??

2014062602

昨日は久々の神戸マフィスで、アズちゃんチームに加え、ユータロ、マリリンチームも来てました。

日本代表は敗退しましたが、私たちのチャレンジはまだ続きます!

ガムばれ月末ファイター(σ・∀・)σ

コメントを残す

カテゴリー

