投稿者 alldays-vacation | 2014年7月5日

オールウェイズCステイ!

今回も前回に引き続き、美肌・美白に関係する話題です。

前回は「外から」でしたが、今回は「内から」の話。

ビタミンCの話です。

ビタミンCは現代人の多くが、意識して摂る必要のある栄養素のひとつですが、美肌・美白を目指す人は特に積極的に摂ってください。

なぜ美肌・美白にビタミンCが関係しているかというと、

ビタミンCにはシミ・そばかすの原因にもなるメラニンの生成を還元したり、抑制してくれる抗酸化作用があるからです。

やはり、ここでも活性酸素が関係してくるんですね(゚m゚*)

美肌・美白を保つためや、出来てしまったシミ・そばかすを消していくために、ビタミンCを積極的に摂りましょう。

ちなみに台湾観光旅行ガイドの台北ナビというサイトに、台湾で美白点滴というのがあったので紹介します。

台湾美白点滴

ところで、ビタミンCの上手な摂り方があるのを知っていますか?

「空腹時を避けて、こまめに分けて摂る」のがコツです。

摂取したビタミンCは、小腸で吸収され血管に入り血液中を通り、各臓器に運ばれます。

でも、そこへは必要量だけが貯蔵され、それ以外は尿として排出されます。

なので、一度に大量に摂っても無駄になるため、理想は「3時間おき」に摂る必要があります。

また、空腹時にビタミンCを摂取すると、吸収速度は速くなり、速く体内から無くなります。

逆に、満腹時に摂取すると吸収が長く続き、結果的に空腹時の1.6倍ぐらいのビタミンCが体内に吸収されます。

つまり、満腹時の方が、ビタミンCは継続して吸収される=たくさん吸収されるんです。

でも、3時間おきに満腹時に摂るなんて難しいですよね。

だいたい3時間おきに満腹になってたら太るし…

寝てる間はどうすんの…

と、こういう問題を解決するためにニュートリが発明したのがCプラなんです( ̄▽ ̄)ノ

本来、水溶性で体内に居続けることが苦手なビタミンCを、きっちり8時間、体内に居続けさせることに成功した製品です。

これは、ニュートリの自社農場で摂れる代表的な作物のひとつで、「ビタミンCの宝庫」と呼ばれるアセロラチェリーの繊維質とファイトケミカルスの研究から生まれた技術です。

8時間チャージされる秘密

繊維質が吸収を遅らせ、フラボノイドをはじめとするファイトケミカルスがCの酸化を防ぐことによって、それが可能になりました。

Cプラを摂れば、そこから8時間は、ビタミンCを吸収し続けるということです。

「3時間おきに満腹時」は無理でも、「8時間おき」なら摂れます!

これであなたも、オールウェイズ☆ビタミンCステイ(・∀・)v

オールウェイズCステイ

また、ビタミンCは寝る前に摂ることで美肌効果があると言われます。

眠っている間は、腎臓の血流が落ちるので、ビタミンCの排泄量が低下します。

そして、Cとアミノ酸によって作られるコラーゲンは、寝ている間の成長ホルモンに関係します。

なので、寝る直前にとると美肌効果が高まるというわけです。

美肌に、健康に、タバコに(笑)、Cプラを利用してください☆

さてここ数日。

1日はユータロGの新メンバー3名にANOのちメイクのちゴスペル。

水曜はメイクのち、たっちんスカウトのプラちゃんにマケ。

木曜はメイクのち、えみやんスカウトのマルちゃんにマケ。

昨日はYMO、ユータロの素晴らしいSOKでした。

20140704

そのメモ↓

何か新しいものをインストールするには、要らないものをアンインストールしたほうがいい。
自分の要らないこだわり、意味のない常識、などなど。

下積みが経験できる仕事。
下積みとただの貧乏は違う。

やってる人の話はやはりいい(^人^)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。