投稿者 alldays-vacation | 2014年7月25日

ノリミツ☆ありがとう!

今日はまず、マリリンがマキちゃんのプロダクツMTGで仕入れてきたネタ。

我が家では、あらゆるジャンルのAw製品を使っていますが、唯一使ってないジャンルがあります。

それはPET関連の製品。

理由は、あの高価なエサを、うちのネコが一顧だにせず、いっさい食べなかったからです

あのエサ自体はAwらしいメチャメチャこだわった原材料なのはわかるんですが、ネコってけっこう嗜好がありますから…(^_^;)

でも今日紹介するのはペットフードではなく、ペットケアミストという製品です☆

ペットケアミスト2

Awのサイトによると、

———-

なめても安心。
ブラッシングも除菌消臭も、これ1本で。

植物抽出物とアミノ酸配合の除菌・消臭ができるペット用ケアミスト。

ペットの全身のお手入れやブラッシングに。

気になるお部屋のニオイにも使えます。

アロマテラピスト監修の虫が嫌う精油を配合、毎日のお散歩前や後にもお試しください。

———-

って、なってます。

で、これが「虫よけスプレー」として私たちも使えるということです。

わんニャンにん

たしかに、市販のものより効きそうで安全そうです。

「アロマテラピスト監修の虫が嫌う精油を配合」というあたりが凄そうです。

以前、ニュートリの畑を訪問した際、説明スタッフの人が、

害虫が嫌う、独自の複数の植物を使った、「農薬ではない噴霧液」があるという話をしてくれましたが、そのあたりのノウハウも活かされてるのかもしれません。

使い方も転載しておくと、

———-

軽く振ってご使用ください。
毎日のブラッシング時やニオイが気になるお部屋にスプレーしてお使いください。
目やにや口のまわり、耳の汚れなどのお手入れには、布やコットンなどにしみこませてお使いください。

———-

さて、今日は悲しい話を書かなければなりません。

一昨日の早朝、昔からの友達で、そして最近では、すっかりYMKOの仲間に溶け込んでいたノリちゃんが、亡くなりました。

あまりにも突然のことで、知らせを受けても、棺に横たわっている姿を見ても、実感が湧きませんでした。

遠足やBBQや会場MTGや、いろんな場面に、いつも当たり前にいたノリちゃん。

お通夜から告別式、斎場まで、いろんな人が来てくれました。

最後まで見届けてくれた人たちに、私からも感謝したいです。

その人たちを見ていて、だんだんだんだん、ノリちゃんが亡くなったんだということをやっと少し感じることができました。

お通夜の夜、家族以外の、もうほとんどの人が帰った後に、ボーイが式場に持ち込んできたものがありました。

20140723のりみつお通夜2

それは、けっきょく一度も乗らないままだった、ノリちゃんが最近買ったというベルジーの板。

「ノリミツだけに、ノリたかっただろうな」ということで、

昨日、サーフ仲間が海に浸けにいってくれました。

20140723のりみつお通夜

ヨッシーがMTG終わってから24時過ぎに来るというので待っている間に腹が減り、となりの天壇で焼き肉withボーイ。

もちろんノリちゃんのぶんのお膳も用意しました。

たくさんのグループの仲間が来てくれました。

彼はビジネス的には活躍している人ではありませんでしたが、優しくて相談できるあったかい存在として、ほんとにみんなに慕われていたんだなと、改めて実感しました。

ノリちゃんはすっかり、YMKOの家族の一員だったんです。

本当に今でもまだ、電話したら出てくれて、

「どこどこ行きたいから付き合える?」って訊いたら、

「ええよ、何時に迎えに行こう?」って言ってくれる気がします。

いろんな場面を想い出しながら、今これを書いています。

みえっぱりで、気ぃ使いで、気にしぃで、綺麗好きで、優柔不断で、世話好きで、優しくて、おしゃれに詳しくて、ミュージシャンで、美味しい店をよく知ってて、本当にいい友達だったノリミツ。

今まで楽しい思い出をいっぱいありがとう☆

memorynori

これからも、どうかみんなを見守っていて下さいm(_ _)m

コメントを残す

カテゴリー

