投稿者 alldays-vacation | 2014年7月29日

スルスルのマスカラ♪

コンスタントに奥さんに入るメイクの予定。

私はメイクはよくわからんジャンルなんですが、

最近よく耳にするのは、今のマスカラの評判です。

2種類とも好評ですが、やはり特に人気はボリュームマスカラ♪

ぼりゅーむますから

Awのサイトの説明文には↓

まつ毛にボリューム感、目もとに存在感

濃密なまつ毛でドラマチックな目もとを演出。
最大7倍※のボリューム効果で、目もとを際立たせます。
汗や皮脂ににじみにくく、美しさが長続き。お湯で落とせます。

と、なってます。

で、この※印のついた「7倍」をどう測定したかがわざわざ説明されています(笑)↓

※まつ毛10ヵ所の直径の平均値の最大値
<測定方法>
・デジタルマイクロスコープでまつ毛の10ヵ所の直径を測定し平均値を算出
・塗布前と塗布後を測定して比較
・塗布方法:15回塗布し、ブラシを容器に一度戻してマスカラ液を付け直してさらに15回塗布

マジメかっ!

でもそのマジメなところが信頼できるんですが(o^-‘)b

クララちゃん曰く、

「お湯でスルスル落ちるのが良い」そうです。

以前使っていたマスカラは、ボリュームタイプのものだとなかなか落ちず、

ポイントメイク落としを付けたコットンでまつ毛を1本1本はさんでひっぱる落とし方をしていたので、

まつ毛が抜けていってたそうです。

要は、ボリューム出るのにまつ毛に優しいってことですね(=^・^=)

さて、ここ数日。

金曜はゲスト観光で鞍馬と貴船。

猛暑で、こんなにムシムシする鞍馬は初めてでした。

2014072501

今月でエメラルドになるハッシーと、その1系列で今月でDDになるリリーちやんがゲストでした。

リリーちゃんはアイルランドの血が濃いミックスで、モデルさん。

中学の修学旅行でスカウトされ、JJなどファッション誌のモデルをずっとしてきた素敵女子です。

夜のMTGも盛り上がりました☆

2014072502

土曜はユータロのANOのちクララちゃんのメイクのち深夜にタッチンの計画だて。

日曜はえみやんのマケのちシロクマのマケのち大阪でゆたか&えりのMTGゲスト。

昨日はHHA倶楽部(平日昼間遊び倶楽部)で、マリリンやアキホーとハリウッドゴジラを観に行きました。

20140728

夜は東京から帰ってきたリチャードと久々の再会でした♪

コメントを残す

カテゴリー

