投稿者 alldays-vacation | 2014年8月1日

目指すということ

ハッシーがエメラルドを達成☆系列になったシュウ&リリー、ミオちゃんもNewDDおめでとうヾ(^▽^)ノ

ハッシーの1系列目はサキちゃんモエちゃんの安定系列ですね☆

私もおかげさまで今会計もなんとかDIAリコリファイ終了しましたm(..)m

今月は会計年度最後の月。

今月を闘いながらも、来月の新会計年度にむかって、いい形を作って終わりたいものです。

そこで今日はビジネス日記で、「目指す」ということについて書きたいと思います。

「目指す」というのは、一種の「筋肉」だと思ってください。

脳みそのなかの「目指す筋」という筋肉です。

多くの人は「目指す筋」を長らく使っていません。

そりゃそうでしょう!別に目指さなくても生きていけますから。

Awをやらなくても別に困らないのと同じです。

困ってるから目指すわけでもなく、困ってるからチャレンジするわけでもありません。

「目指す」とプレッシャーが生まれます。

目指さないとプレッシャーはありません。

長らく使ってない「目指す筋」を久々に使うと筋肉痛を起こします。

でも、筋肉痛にならないと「目指す筋」は成長しません。

なので、「今月の目標」は、筋肉痛になるくらいの目標を設定して目指してください。

でも、筋肉損傷になるような目標設定はダメです。

そのあたりは個人差があると思うので、経験豊かな結果を出しているアップラインと話し合って決めて下さい。

「目指す」というのは数字の目標を持つことに他なりません。

数字のない「目指す」など、スポーツの世界でもありません。

長らく数字の目標なんてもってなかったけど、来会計はやりたい!と思う人は、8月はちゃんと数字の目標をもって、1ヶ月間それにこだわって「目指す筋」をウォーミングアップしてください。

いっぽう、「目指す」のもうひとつの側面は「ワクワクできている」ということです。

「目指す」ということはまず、「どうなりたいか」を決めることから始まります。

その「どうなりたいか?」をいつも見ていますか?

数字の目標だけしか見ていないと、根本的なエネルギーが失われますし、判断や行動がズレていきます。

Awでどうなりたいのか?

やりたい事、価値観はみんなそれぞれ違いますが、

私の場合、総じて言うならば「自由でハッピーなコミュニティを創りたい」ということです。

それが、人生を豊かにするということだし、自分にとって一番幸せなことだからです。

それに向かう事を計画して実行してください。

本末転倒せずに、そうなるために「今月の目標」や「来会計の目標」があることを忘れないでください。

もちろん「ワクワクできる状態に向かう事」が【本】で、「今月」や「来会計」の数字の目標は【末】です。

そういう「目指す筋」をインナーマッスルに据えて、今月、そして新会計年度を走りましょう(σ・∀・)σ

話は変わって、久しぶりに洗剤関係の新製品が出ているので紹介します。

洗濯用の液体S△8ブラック!

黒は黒

Awのサイトによると↓

———-

ジーンズや濃い色のシャツなど、色落ちが気になる衣類のあざやかな色味を守りながら、汚れを落とします。

高い洗浄力と環境への配慮を両立させた独自のバイオクエスト処方です。

———-

バイオクエスト処方については下記の日記を読んでください↓

https://tittan37.wordpress.com/2011/11/21/

S△8はもともと、黒のTシャツが白っぽくならず、ずっと綺麗に黒を保てる洗剤です。

これはAwの洗剤の独自の界面活性剤が、再付着しにくいからです。

再付着というのは、いったん離れた汚れが、再び付着するということで、黒が洗濯するたびに白っぽくなるのもそういうことです。

新製品の名前はブラックですが、黒だけじゃなくて色の濃い衣類全般にオススメという意味ですね。

ここ数日の動き。

私ははカオルさんのOMやら、ナルサちゃんに水と空気。

20140731

伊庭Gは小浜マリンハウスにお世話になった模様。

20140730

楽しそう~♪デモアツイカライカナイ( ̄▽ ̄;)

ユータロはツバサやマサシくんと釜山にビジネスだった模様。

20140729

怪しいメンバーで怪しいもの食ってますね~(◎д◎)

月末は、キブちゃんが復活SP2、アコちゃんがSP2、たっくんがGP5でユータロがミラクルEmeカン継続でした♪おめでとう☆彡

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。